Home > 音楽(category)  TotalPages227 next

2017-10-22 Sun 16:00

SAL MURE/ DESIRE (UNITED)58

!!!!!!!!!!!!!0000000aaaaaaaaaaasmotn11.jpg

今日は選挙ですね。
俺は済ませたよ。
何でも鑑定団で査定が3000円とかでニセモノつかまされたと知ったオジイの顔を見るのが好きだ。
大爆笑だよ。
自身が、そうゆう顔にならない様にホンモノを選ぼう。
昨夜のHIDDEN CHARMSにドイツ人が来たんでメルケル最高だって言ったら俺は嫌いだって返ってきちゃったよ。
政治のハナシはせんほうがイイなあと実感しました。
どうせマシな事を言う自信が無いしなあ。
今回の衆院選は「仁義なき戦い」に見えるね。
ここでマメですけど「仁義なき戦い」の英語タイトルは「Battles Without Honor and Humanity 」と訳されてます。
コッチを和訳すると「誇りと人間性が無い戦い」です。
人間性とは何か?という説明は不要かと。
我が身、可愛いいソレだけかい?という事でレコードはサル・ムレの「欲望」。
無名時代のシャドウ・モートン作だ。



2017-10-14 Sat 21:05

FLASH CADILLAC & THE CONTINENTAL KIDS/ SHE'S SO FINE (EPIC)74

!!!!!!!000000aaaaafcdrllac.jpg

非タツロー・ファンのサーフィン/ホットロッド・ミュージック・ファンは地球には大勢、居るはず。
しかし、その友を持つのは日本では困難を極める。
俺には札幌に一人おり、それがランスキーのコージさんだ。
ゲイリー・アッシャーの音質やブライアン・ウィルソンの勇気について語り合う事もしばしばです。
二人とも目頭を熱くして語るよ。
ある日フラッシュ・キャデラックの2ND「ソン・オブ・ザ・ビーチ」がサーフ・コーラス物だとコージさんご教授いただいて聴いたら素晴らしかった。



サーフ・バラード「タイム・ウェル・テル」を40秒ほど聴いたトコで気持ちが高ぶりTシャツを買ってしまった。
夏は終わっていたがヤフオクで即決だった。
暖かいのを買うべきだった。
取り返しがつかないと思ったが大黒マキに言わせたら来年も夏は来るんで問題ないか。
フラッシュ・キャデラックと云えばアメグラのプロムで演奏するバンドとして出演してるのが有名。
その挿入歌「シー・ソー・ファイン」が大好きで。(余談ですがプロディースは奇才キム・フォーリー)
昔~、古着屋でアメグラのサントラがかかってて薄暗い照明の中「シー・ソー・ファイン」をバックに全盛期のルーシー・リューみたいな女性が買い物してるのを見た。
あれは俺の101回目の初恋やった。
とてつもなく、どうでもいいエピソードですがサントラ収録VERの7インチは存在するのか?という疑問を常に持ったままでした。(その時に思った)
Tシャツも買っちゃった事だし思い切って7インチを購入してみた。
結果、サントラVERでは有りませんでした。
101回目の初恋はどうでもいいけどサントラVERの7インチが欲しい。





2017-10-12 Thu 16:31

ISLEY BROTHERS/YOUR OLD LADY (ATLANTIC)61

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!0000000000aaaaaaaaaaailey111.jpg
最近、疎遠になってた友達のナオト(仮名)と、ひょんなトコで連絡が取れた。
ネット・ショップでシュレインのキャップを買ったら振込み先の名が友達だったのだ。
お互いの健在を確認し温かい気持ちになった。
と同時に思い出した話が有る。
ナオトがバンジーを飛ぶ心境で好きな娘をクリスマス・イヴにデートに誘うと予想外にもOK。
その時OKを貰った報告を受けたがナオトは話しながら大爆笑してたよ。
よっぽど嬉しかったんだろう。
言葉通りマンを持して当日を迎えたが昼に会って早々に夜は予定が入ってるんで4時までしか時間が無いと言われたそう。
ALLナオトのオゴリでサッポロ・ファクトリーで肉食って映画を観た。
(その肉は砂みたいな味がしたそうだ)
それでも4時までに少し時間は有ったがテンションはガタオチで映画を観終えた時点でデートは終了。
その娘の次の予定は他の男とのデートなんだがソレに便利な地点まで車で送らされたそう。
何に1番、怒りを覚えたかというと送る車のカー・ステレオから流れてたアイズレーにアゴでノッてた事だそう。
何も解ってねえクセにノルんじゃねよ!!てめーうんこオアシスのファンじゃねぇか!!とは言いたくても言えなかったそう。
皆さんバンドTのネット・ショップ「OSOMALO」をヨロシクね!



!!!!!000000aaaaaachesan11111.jpg

2017-10-04 Wed 15:18

ストーナー・ロック 道路第六章

!!!!!00000aaaaahimdzi.jpg
HONEYMOON DISEASE / THE TRANCESENDENCE (NAPALMRE)15



このグループを当ブログで扱うのは少しためらいが有りました。
ガレージ臭が希薄なのとガチすぎる気がした。
CDに求めてない歌詞カードが付いてるし見た目が完全に世を捨ててる。
重ねて云うけどガチすぎるんだよ。
マックの面接で私は、どんな些細な仕事も200%の集中力で打ち込み売り上げを3割アップさせてみせます!と言ったとしたら?
熱すぎて不合格だよね。
求められてるコトのサイズが合ってなくバイトにしちゃ重いんだよね。
余談だけど安部ヒロシは会社の面接に行ったら俳優になれって面接官に言われたそうです。
ストーナー・ロックを調査する中でMVでカメラ目線すぎたりアイフォン、新車というアイテムを出したりドラマーが角刈り等 多くのNGが見受けられた。
このスウェーデンのハネムーン・ディジーは採点方法が減点方式ならば満点と云える。
ロックはノー・ミス・ノー・ポイントが俺の持論だ。(何を満たすかじゃなく何を欠くか)
なんか今月に出る2NDアルバムのジャケが素晴らしく「どばしてんな~!!」って感じだったんで発売前だし1ST買ってもうた。
何故かダムドの222収録のシングルが1万円もする。
ソレのA面ビリーヴ・グルーヴが本作で1番イイ曲なんで買いたんだが1万とは。



2017-10-03 Tue 11:27

ストーナー・ロック 道路第五章

!!!!!!!!!!!!!!!!!00000aaaaaa777777777777.jpg


'77/ HIGH DECIBELS(LISTENABLE)11

世界にAB/CDという名のバンドが3組、確認された。
2ツはAC/DCのカバー・バンドだが1ツは全曲オリジナルのアルバムを出している。
サンダーストラックというギャルバンというよりママバンもAC/DCのカバーで盛り上がってる。
余計な、お世話だけどコレって、やってる方も見てる方も虚しくならないんだろうか?
ヘタしたらウツになる。

AC/DCは全世界的に人気だ。
近作アルバム「ROCK OR BUST」「悪魔の氷」は世界29ヶ国とかで売り上げNO1を獲得した。
日本でも関ジャニに阻まれたが8位の好成績。
何が民主主義国だバカヤロー!と思うな。
そんなんで日本では実感に乏しいがAC/DC愛の衝動だけでバンド活動してるフォロワーが多数、存在する。
42デシベル、ステッキーボーイズ、カサノヴァス、サンダーマザー、エアボーン、ハードボーンの名があげられる。
そうゆうのを全部アマゾンでポチッてたら俺は破産。
それらを代表して(他は買わずに)セブンティーン・セブンを買った。
フォロワーの中でカズデミー賞受賞って事。
スペインのグループでブライアン期じゃなくボン・スコット期まんまだな。
リズム・ギターとリード・ギターは兄弟で使用楽器もグレッチとギブソンSG。
SGは多いが兄弟でグレッチは’77だけなので徹底してる。
これなら、やってる方も見てる方も虚しく無さそうだ。



09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031