Home > 映画(category)  TotalPages2 next

2017-02-21 Tue 17:35

AC/DC LIVE AT RIVER PLATE (DVD)2009

!!!!!0000larp1.jpg

清水富美加(22)の不倫相手はカナブーン飯田祐馬(26)だそうだ。
カナブーンのファンは活動休止だけは止めて!と心配している。
無事に乗り切って欲しい。
AC/DCは世界的な成功を目前にしながらカリスマ・ヴォーカリストを亡くすという惨事に見舞われた。
新ヴォーカリストを迎えて制作したアルバム「バック・イン・ザ・ブラック」は全世界でマイケル・ジャクソンの「スリラー」の次ぐセールスを叩き出した。
ゴミ・ステーションのカラス避けのCD「スリラー」の次なんだから凄いよ。
「バック・イン・ザ・ブラック」はキャメロン・ディアス、早見優も買った。
人生が終わったと思った瞬間からの大逆転だ。
その時のアンガス・ヤングの年齢はカナブーン飯田祐馬の1コ下の25歳。

その時のアンガスに「瞬きしてみろ。5秒だけ未来を見せてやる」とRIVER PLATEの光景を見せたとしたら理解できただろうか?
天井には2トン半の吊り鐘、両脇に大砲、蒸気機関車のセット、巨漢売春婦のバルーン、積み上がったマーシャル・アンプ、目前には6万6千人の観客。
ここは何処?と訊かれたらアルゼンチンのブエノスアイレスだ。
自分の年齢のせいか有終の美という言葉の美しさというか、その素晴らしさを理解できる様になった。
AC/DCは正確には終わってないが諸事情で現在のワールド・ツアーのLIVEがDVDやCDでリリースされる事は無いし、しない方がいい。
ゴールデン・メンバーでまわった最後のワールド・ツアーがLIVE AT RIVER PLATEだ。
ボーナス映像はAC/DCが出てこないドキュメンタリーで裏方の仕事ぶりとファンの証言を集めたフィルムになっている。
ファンが熱い。
全身TATOOのヤヴァいヤツ、可愛コちゃんの他、大半はサエない奴。
いかにAC/DCが好きかを語るうちに泣き出すヤツも居る。
無職でチケットが買えなかった親子へラジオ番組がチケットをプレゼントすると父親は泣き崩れ息子は無言でツツーッと涙を流す。
全部、同じでバカバカしくて下らない、まるでマンガだとコキ下ろされ続けたバンドが、いかに世界のサエない奴らのロック魂に火を灯し続けた事か。
ボーナス映像を見終えLIVE本編をスタートとするとスクリーンに「マンガ」が映し出される。
暴走する蒸気機関車に石炭を足しスピードを上げるアンガス。
それを阻止すべくセクシーな女2人が登場し色仕掛けでアンガスを惑わし殴ぐって縛りつけブレーキをかけるものの間に合わず大破。
(セックスと暴力の描写が有る。流石だな)
爆発と共にAC/DCの登場。
最高に泣けるLIVEだ。




2016-02-11 Thu 17:57

 LOVE & MERCY 2015

!!!000aaabwsn11.jpg


見たよ!!
ブライアン・ウイルソンの半生を描いた映画「LOVE & MERCY」。
66年のペットサウンズ製作時期と20年間の引きこもりから脱出する80年代を交互に展開する構成。
ネタバレも何も精神崩壊で頓挫した「スマイル」は2004年に完成させて大いに話題になったしカムバックして現在も活動中なんでハッピーエンドはわかってた。
しかしながらブライアンが幸せを掴んだ時にドーンと「素敵じゃないか」が鳴った時は肩を叩いて「良かったな!!お前!!」と言ってやりたくなった。
すっかり応援してたかたね。
サーフィンはやらないし車にも女の子にも、そんなにノボせてない。
ブライアンにとって自分で描いた曲が初めて自分の人生にマッチングした瞬間だったのかもね。
PS マニアの人へレッキングクルーがソックリという細かいサービス付き。


!!!!!!petsoud.jpg

ペットサウンズに2CDブートがあるんだよ。
1枚はステレオMIXでオフィシャルで出てるまんま。
もう1枚がフィル・スペクターMIX。
信者は素晴らしいっていってるけど俺的にはエリカじゃないけど「別に」だな。
それより7インチで聴く「素敵じゃないか」が最高だよ。



2013-10-14 Mon 01:23

【シュガーマン 奇跡に愛された男】

!0aasugerman.jpg

DVDレンタル開始されてます。

アパルトヘイトに異を唱えただけで禁固三年。
そんな南アフリカだけで流行った歌があった。
シンガーロドリゲスの謎を追え!!
America 0、South Africa Hero.

流行歌は時代を映す鏡と誰かが言った。
多分、演歌の司会者かな?
最近は、きな臭い事も多いけど他人から貰った平和を疑う事もない。
AKBの国に生まれ住んでる俺は幸せ者かもしれないけれどロドリゲスを「持った」南アフリカを羨ましくも思った。
他人の為に戦い勝ち取った平等。
反アパルトヘイトのメロディーを紡いだロドリゲスという男は、どんな人間なのか?
映画で、すべてのミステリーは明らかになります。
必見です。




!0aasfsmnn.jpeg


2013-04-18 Thu 20:41

THE 5.6.7.8'S DVD Once Upon A Time

!0aa58.jpg
INFO



THE 5.6.7.8'S!!

世界一、好きなバンドです。
クロスオーバー。壁を壊す。これはTHE 5.6.7.8'Sに教わった。
THE 5.6.7.8'SのDVD[Once Upon A Time]が発売になります。
詳細は上の INFO をクリック!!

内容の方は発表を前提としていないホームビデオで撮った(撮られた)LIVE映像や何気なく海外で撮った映像のコラージュで1992年から2004年までのゴロッパチの「R&R」というチケットで世界を巡る旅の記録です。

THE 5.6.7.8'S にはContinental Hopというナンバーが有るけれど正に大陸をDANCEさせてる勇姿にはワクワクさせられます。
観ているとロードムービーを観ている感覚でTHE 5.6.7.8'Sのローディになって一緒に世界を旅をしてる気分になります。
地球の裏側ってこんなになってんのかって思うし、こんなトコまで呼ばれてTHE 5.6.7.8'S は凄いな。ですよ。
海外TV出演やPVも収録されているのかと思ったら権利関係からなのか本人所有のビデオのみの映像。
プロの作った「商品」を見慣れた俺たちにとって逆に貴重で新鮮じゃないですか。
プロには常識が有るから、やれない事も多いんですよ。

良いシーンは沢山あって。。。映画じゃないけれど発売前なのでネタバレになるからソコを言うのは止めておきます。
ロニーフジヤマの表情とか立ち振る舞いとか凄いロックだなあ~とシビれます。

THE 5.6.7.8'S のライヴは毎回素晴らしく楽しかった思い出しか有りません。
そこに想いをはせてるうちに大阪行きの航空券を衝動買いしちゃいました。
BOMED!!行きます。
不安のJETSTARで夜八時に着いて朝八時に帰るという強行スケジュール。
大阪で食ったモンは札幌でウンコとして出すだろうな。
最前列で待ち合わせしましょう。



!00aosaka58.jpg


2012-05-27 Sun 23:55

RUMBLE & BANG

カズじゃないと@TEENARAMA! ユーストリーム配信は5月29日(火曜)夜10時から!!

kazzjanight DAME ✖

詳細はKさんブログを見てみよう。

!0akazz




!0achan.jpg

「権威よ死ね!!俺たちが欲しいのはブルース!!」

THE CHANTS R&Bのドキュメンタリー映画「RUMBLE & BANG」!!
俺は絶対に観る!!

1960年中頃、ニュージーランドのダンス・フロアを熱くさせたキラーなR&Bパンク・バンドTHECHANTS R&B!!
その熱さは冷めることなく、聞く者のハートにいつだってすぐに着火する!!
今までTHE BEATLESしか知らなかったニュージーランドの若者達。
THE PRETTY THINGSがニュージーランド・ツアーに訪れR&BでFUCKした。
今まで体験したことの無い音楽。
ニュージーランドの音楽の歴史は、ひっくり返されたのだ。
THE PRETTY THINGSには永久入国禁止処分が下されたが彼らが蒔いた種は、この世に生を受ける。
その名はTHE CHANTS R&B!!
その全貌が明らかに!!大興奮!!





その昔、日本盤のライナーを俺が担当して「明日なんか来なきゃいい」という邦題を付けた。
現在は入手困難ですがNORTONがリイシューしています。
とにかく必聴!!

06 «
2017.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031