Home > 映画(category)  TotalPages2 next

2018-02-12 Mon 13:13

ブライアン ゴズリング ドライブ ジャケット

!!!!!!!0000drive11.jpg

もう持ってるのに、もう少しタイトに着たいと2着目をネットで購入。
届いたら1着目よりデカかった。
死にたくなるよな。
そんな経緯でジョーさんから俺にバレンタインの贈り物としてブライアン ・ゴズリング・ドライヴ・ジャケットが届きました!

漢の映画と云えば「ドライヴ」。
抜群のドライヴィング・テクニックを持つ自動車の修理工のゴスリングが主人公。
誰にも心を開く事なく消化試合の様に人生を、やり過ごしている。
天才的なドライヴィング・テクニックを生かしカースタント、実は強盗の逃がし屋までやっている。
そんな男の人生に、ささやかな光が差す。
同じ安アパートに住む母子家庭との交流が男の心に安らぎを与える。
そんな幸福も、つかの間、母子家庭の父親(クズ)がム所から出てくる。
とことん幸が薄い女にも泣きそうになる。
そんなんで一応、母子家庭とは距離を置かざろうえない状況に。
心が交わっただけで一切ゴスリングと女は気持ちを口にしていない。
(後半ここがポイントに!)
お互いの気持ちを噛み殺す日々が続く。
クズ父親がム所でマフィアに作った借金(理不尽な)を返す為に強盗を強要される。
母子を案じ手助けをかって出るゴスリング。
そしてソレは罠であった。
続きはDVDを借りてチョね。



!!!!!!!00000000aaaaaaadrin111_20180212131336fb8.jpg

スポンサーサイト

2017-10-01 Sun 12:54

映画 GIMME DANGER

!!!!!!!!!0000000000aaaaaaaaaiggy.jpg
やっと観れました。
ストゥージーズは自分が思っていた通りの人達だった。
レコード会社にはゾンザイに扱われプレスには無視。
演奏すると客にはブーイングの末にステージにビンを投げられた。
(当時は)全く売れなかったストゥージーズ。
圧倒的に悪い事ばかりが起った、このバンドのメンバー全員が何故かストゥージーズに誇りを持ってるのが素晴らしい。
スコットが再結成の際に「自分のバンドに戻れた。夢が叶った。」と言うのは感動的だ。
ストゥージーズは一蓮托生。
苦しみを公平に分かち合った仲間だ。
金についても、そうだった。
イギーは冒頭、収入を平等に等分してた事を「公平な」と言わず、ひねって共産主義のバンドと言ってた。
その台詞を忘れかけた後半の再結成のパートでストゥージーズ(再結成)LIVEのオファーのギャラの提示にイギーは、こう答えた。
「俺一人なら申し分ない金額だがストゥージーズは共産主義のバンドでギャラが等分なんだよ。だからソレの3倍、欲しい」と。
電話をガチャ切りされた後、折り返しかかってOKが出た。
ストゥージーズ、男の掟だな。
もっと言いたいけど映画にとって重要じゃない部分をネタバレで書きました。
ロックに救いを求める人は映画館に行け。



好きな記事 ↓ 一読を!

イギー・ポップが21歳のファンに送った、力強い「1通の手紙」

2017-02-21 Tue 17:35

AC/DC LIVE AT RIVER PLATE (DVD)2009

!!!!!0000larp1.jpg

清水富美加(22)の不倫相手はカナブーン飯田祐馬(26)だそうだ。
カナブーンのファンは活動休止だけは止めて!と心配している。
無事に乗り切って欲しい。
AC/DCは世界的な成功を目前にしながらカリスマ・ヴォーカリストを亡くすという惨事に見舞われた。
新ヴォーカリストを迎えて制作したアルバム「バック・イン・ザ・ブラック」は全世界でマイケル・ジャクソンの「スリラー」の次ぐセールスを叩き出した。
ゴミ・ステーションのカラス避けのCD「スリラー」の次なんだから凄いよ。
「バック・イン・ザ・ブラック」はキャメロン・ディアス、早見優も買った。
人生が終わったと思った瞬間からの大逆転だ。
その時のアンガス・ヤングの年齢はカナブーン飯田祐馬の1コ下の25歳。

その時のアンガスに「瞬きしてみろ。5秒だけ未来を見せてやる」とRIVER PLATEの光景を見せたとしたら理解できただろうか?
天井には2トン半の吊り鐘、両脇に大砲、蒸気機関車のセット、巨漢売春婦のバルーン、積み上がったマーシャル・アンプ、目前には6万6千人の観客。
ここは何処?と訊かれたらアルゼンチンのブエノスアイレスだ。
自分の年齢のせいか有終の美という言葉の美しさというか、その素晴らしさを理解できる様になった。
AC/DCは正確には終わってないが諸事情で現在のワールド・ツアーのLIVEがDVDやCDでリリースされる事は無いし、しない方がいい。
ゴールデン・メンバーでまわった最後のワールド・ツアーがLIVE AT RIVER PLATEだ。
ボーナス映像はAC/DCが出てこないドキュメンタリーで裏方の仕事ぶりとファンの証言を集めたフィルムになっている。
ファンが熱い。
全身TATOOのヤヴァいヤツ、可愛コちゃんの他、大半はサエない奴。
いかにAC/DCが好きかを語るうちに泣き出すヤツも居る。
無職でチケットが買えなかった親子へラジオ番組がチケットをプレゼントすると父親は泣き崩れ息子は無言でツツーッと涙を流す。
全部、同じでバカバカしくて下らない、まるでマンガだとコキ下ろされ続けたバンドが、いかに世界のサエない奴らのロック魂に火を灯し続けた事か。
ボーナス映像を見終えLIVE本編をスタートとするとスクリーンに「マンガ」が映し出される。
暴走する蒸気機関車に石炭を足しスピードを上げるアンガス。
それを阻止すべくセクシーな女2人が登場し色仕掛けでアンガスを惑わし殴ぐって縛りつけブレーキをかけるものの間に合わず大破。
(セックスと暴力の描写が有る。流石だな)
爆発と共にAC/DCの登場。
最高に泣けるLIVEだ。



2016-02-11 Thu 17:57

 LOVE & MERCY 2015

!!!000aaabwsn11.jpg


見たよ!!
ブライアン・ウイルソンの半生を描いた映画「LOVE & MERCY」。
66年のペットサウンズ製作時期と20年間の引きこもりから脱出する80年代を交互に展開する構成。
ネタバレも何も精神崩壊で頓挫した「スマイル」は2004年に完成させて大いに話題になったしカムバックして現在も活動中なんでハッピーエンドはわかってた。
しかしながらブライアンが幸せを掴んだ時にドーンと「素敵じゃないか」が鳴った時は肩を叩いて「良かったな!!お前!!」と言ってやりたくなった。
すっかり応援してたかたね。
サーフィンはやらないし車にも女の子にも、そんなにノボせてない。
ブライアンにとって自分で描いた曲が初めて自分の人生にマッチングした瞬間だったのかもね。
PS マニアの人へレッキングクルーがソックリという細かいサービス付き。


!!!!!!petsoud.jpg

ペットサウンズに2CDブートがあるんだよ。
1枚はステレオMIXでオフィシャルで出てるまんま。
もう1枚がフィル・スペクターMIX。
信者は素晴らしいっていってるけど俺的にはエリカじゃないけど「別に」だな。
それより7インチで聴く「素敵じゃないか」が最高だよ。



2013-10-14 Mon 01:23

【シュガーマン 奇跡に愛された男】

!0aasugerman.jpg

DVDレンタル開始されてます。

アパルトヘイトに異を唱えただけで禁固三年。
そんな南アフリカだけで流行った歌があった。
シンガーロドリゲスの謎を追え!!
America 0、South Africa Hero.

流行歌は時代を映す鏡と誰かが言った。
多分、演歌の司会者かな?
最近は、きな臭い事も多いけど他人から貰った平和を疑う事もない。
AKBの国に生まれ住んでる俺は幸せ者かもしれないけれどロドリゲスを「持った」南アフリカを羨ましくも思った。
他人の為に戦い勝ち取った平等。
反アパルトヘイトのメロディーを紡いだロドリゲスという男は、どんな人間なのか?
映画で、すべてのミステリーは明らかになります。
必見です。




!0aasfsmnn.jpeg


01 «
2018.02
» 03


12345678910111213141516171819202122232425262728