Home > 2012年06月  TotalPages2 next

2012-06-30 Sat 16:29

HIDDEN CHARMS !!

目が合いましたね。
ご来場よろしくお願いします!


!0ahc8.jpg

2012年 8月4日 (SAT)
@CLUB GHETTO
札幌市中央区南3東1 メゾンRN BF・1
PM 9:00~AM 3:00
1000円




!0okd.jpg
OKD (東京SWANK)

554105_889533427_124large.jpg
松井(東京SWANK)

***FANTASTIC DJ'S***

KAZZMAN (ex TEENAGE BABYLON)

CAT MOM SALLY (ex TEENAGE BABYLON)

ゼリー YAMADA (千歳 POISON IVY)

ISHIDA (Gimme Some Lovin'!)

LITLLE TIM (STRUTTIN')

最高の夜になる。




2012-06-27 Wed 23:32

Charlie Rich $ Midnite Blues/Whirlwind (Undubbed) (Sleazy)

STRUTTIN'@PIGSTY 今週末です!!6月30日(SAT)夜9時~翌3時  前売り2000円
前売り予約クレ!
詳細はカテゴリのイベントをクリックして下さいませ。

!000ami.jpg
Midnite blues/Easy money (PHILLIPS 1962 )

!0acrmb.jpg

!0apica.jpg

桃さん、エミちゃん、ゆうこちゃんオツカレシタ。また遊びに来て下さいね。

桃が札幌に帰省した時に必ず行くパフェの名店,通称「パイとケーキの店」。
ガールズトークの達人なのにソコに俺は誘われなかった。
もし誘われていたならば今夜、ラムかチーズ。。。もしかしたらストロベリーパフェの写真がアップされてたはずだ。
GIRLS特集を一旦終えて今夜は男のナンバーを紹介する。
WALK LIKE THE MAN。(男らしく歩こうぜ。)



男といえばBLUES。そしてリーゼント。
間違ってもストロベリーパフェじゃない。
もう一つ付け加えるなら哀愁(POPCORN)だ。

SILVER FOXことSUNのロカビリアンCharlie Rich1962年リリースの真夜中のブルース。
前述したBLUES,リーゼント、哀愁。三拍子揃った、たまらないナンバーだ。
これは男の買い物と言えるだろう。
STOMPIN' RIFFRAFFSのリリースで知られるSleazyのリイシューでベア・ファミリーの音源を使用した正規盤なので音的に難は無くオススメだ。
Charlie RichはSUNで中ヒット曲は有るには有るけれどELVISの出来の良いコピーみたいで個性を発揮出来なかった。
よって楽曲提供や裏方の仕事に甘んじていた人だ。
どちらかというとSUN時代は不遇の時代だったと言えるかもしれない。
子供が二人おり金にならない音楽を続ける生活は大変だった。
男ってヤツは馬鹿なもんです。
無理だと知りながら小銭にしかならない歌を歌い続けた。

しかし継続は力なりで70年代に入るとカントリー畑で芽が出てヒット曲にも恵まれた。
なんと映画「BENJI」(米1974年)の「ベンジーのテーマ」を歌ったのはCharlie Richだ。
(俺は100%興味ないけど。)
映画は男向けじゃなく子供向けです。

!abenji.jpg
BENJIかわゆす。

!0acrsun.jpg

HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL5出来上がりました。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL5のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ。

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。




2012-06-26 Tue 11:51

RADIO HIDDEN CHARMS kazzjanight DAME!

 kazzjanight DAME!VOL2 @TEENARAMA!

大阪TWIST&SHOUTからDJ桃をお迎えしてGIRLS特集をお送りしました。
GIRLSと云っても音楽の方ですよ。
ご視聴ありがとうございました!

!0akazj1.jpg


!0aaj0.jpg

再放送 見逃した方はご覧ください。




!0akazj5.jpg
配信終了後も桃がDJしました。

!0akazj2.jpg
SALLY歌って!!時間にして2秒ほど断り。

!0akazj3.jpg
そして熱唱。
♪おふくろさんよ~おふくろさんよ~♪

次回のkazzjanight DAME!@TEENARAMA!は8月10日(FRI)
kazzjanight 岡ちゃんと題しまして大阪TWIST&SHOUTからDJ 岡ちゃんをお迎えしてお送り致します。

2012-06-24 Sun 19:37

THE BEATTLE-ETTES $ ONLY SEVENTEEN /NOW WER'E TOGETHER (JUBILEE)

明日でっす。
6/25(MON)
KAZZJA NIGHT@TEENARAMA!はガールズ特集をお送り致します。
ON AIRは22時から!!
MOMOとCATMOMのチラリ有ると思います。
お近くの方は20時からやってますので是非とも遊びに来て下さいね。

KAZZJA NIGHT MOMO @TEENARAMA!

6a00d8341c858253ef00e54f7c97cd8834-640wi.jpg



!0aos.jpg

!aSh.jpg
NEWYORK DOLLS と”SHADOW”MORTON(存在感の無い一番、右の男)。



不良GIRL GROUP「The Shangri-Las 」のプロデューサー"SHADOW”MORTONがプロデュースした45を紹介させて頂きます。
話の流れでナカナカ"SHADOW”MORTONの名前を出せていなかったが当然リスペクトしている。
"SHADOW”の所以は彼は神出鬼没。
そして存在感が薄く気がついたらソコに居るという人だったらしい。
そして、いつの間にか居ない。
グイグイこないのにロックンロールの歴史に確かな足跡を残した人物だ。
ヤル事だけはヤル。そうゆうのもイイよね。
前にKAZZY WHELLMANからSHADOW KAZZに改名した事が有ったんだが浸透しなくて諦めました。

NEWYORK DOLLSのラヴコールで2ND ALUBUM「Too Much Too Soon」をプロデュース。
Johnny ThundersはソロでGreat Big Kissをカバーしてるよね。
これを確かな足跡と言わずに何と言えばいいいいのか。

「"SHADOW”MORTONがデッチ上げたビートル・ノベルティ、THE BEATTLE-ETTESのONLY SEVENTEEN(1964年)」
今日の俺の話はこれだけだ。
この一行だけで充分カッコ良さは伝わるからね。

The Shangri-LasのMARY WEISSのNORTONからリリースされたカムバック作「DANGEROUS GAME」のサンクス・リストに"SHADOW”MORTONのクレジットが有る。

!0asa.jpg

HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL5出来上がりました。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL5のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ。

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。



2012-06-22 Fri 21:57

ALICE WONDER LAND $ HE'S MINE / CHA LINDE(BARDELL)

6/25(MON)
KAZZJA NIGHT@TEENARAMA!はガールズ特集をお送り致します。
ON AIRは22時から!!
MOMOとCATMOMが何か見せると思います。
お近くの方は20時からやってますので是非とも遊びに来て下さいね。

xZCzkpWy231rdo4jfX0ILMw9_400.jpg





!0aalice.jpg



俺は無類の映画好きだが映画館で寝てしまった映画が有る.
デップさんの「不思議の国のアリス」だ。
画面を見ずに目を閉じて不覚にも本物のファンタジーを見てしまった。
最後の蝶が飛び出す(3D)とこしか見ていない。
寝起きだったのでビックリして「しゅっ!!」って言っちゃったもんね。
そんな俺もALICE WONDER LAND(原作本)にハマッた時期が有る。
サリンジャー、アレン・ギンズバーグにマンハッタン少年日記。
まあハシカみたいなものかもね。

今夜も男らしくないGIRLS45を紹介致します。
不思議の国のアリスことAlice Faye Hendersonのデビュー・シングルです。(1963年)
PHIL SPECTORオマージュのセンチメンタルなナンバーだ。
男だってセンチメンタルになりたい時だって有るだろう。
俺だって有るさ。
そんな男達へお伝えするが、このナンバーにはBOYS VIERSIONが有る。

!0achant.jpg
The Chants $She’s Mine/Then I’ll Be Home (UK-PYE)(US-INTERPHONE)



白人に聴こえるかもしれないが英国リヴァプールの5人組の黒人ヴォーカル・グループ。
リリース・レーベルのINTERPHONEはVEE-JAYの英国アーティストリリース用のサブ・レーベル。
Vee-Jay R&B Rarities Vol.2に収録。
こちらのVERも男性ヴォーカルなのにカッコいい。

0HQKF6gbpl4njvt6wgRuhZdQo1_r1_400.jpg

HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL5出来上がりました。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL5のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ。

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

2012-06-21 Thu 18:53

The Bootiques $ Did You Get Your Fun / Mr. Man of the World (DATE)

6/25(MON)
KAZZJA NIGHT@TEENARAMA!はガールズ特集をお送り致します。
ON AIRは22時から!!
MOMOとCATMOMのポロリも有るかも!!
お近くの方は20時からやってますので是非とも遊びに来て下さいね。

Muis6jFxUlt3ni3cQNsSb48fo1_400.jpg



!0aboo_20120621184031.jpg

最近、紹介しているディスクは男らしくない感じがするだろう。
俺もGARAGE、ROCKABILLYはどうした?と思わなくもないがGIRL GROUPなんだから男らしくないのは止むを得ないのだ。
NEWYORK DOLLSがTHE SHANGRI-LASを愛していたり、
JOEY RAMONEはPHILの大ファンだったりする。
サウンドを作ったプロデューサー、ソングライター、演奏者達は多感な青春時代をROCK’NROLLと共に過ごしたはず。
GIRL GROUPSのサウンドは手法の相違は有るもののバンド・サウンドと同じく違う個性(才能)が化学反応を起こし完成させた結晶だ。
その輝きは無味無臭な価値0のポピュラー音楽とは明らかに違う。
全然、違う。
そこにROCK’NROLLを感じ取っているのは俺だけじゃないはずだ。
俺は孤独ではない。そうだよね?

当時、TEENAGE BABYLON MIX-CDのGIRLS編の制作に関わる事を松井、岡ちゃんは何故か辞退してたからな。
多分、俺と桃のギズギスしたやり取りを見るのが嫌だったんだろう。
あの時の俺は孤独だったな。

それでは今夜もGIRL GROUPの45を一枚、ご紹介させて頂きます。
THE BOOTIQUES唯一のリリースと思われる「DID YOU GET YOUR FUN」(196年)
男らしくなく女だから当たり前だが最高に女々しいナンバーだ。
前フリと逆の事を言いだしますがROCK’NROLLは感じられない。

別れて楽しいでしょ。
サヨナラが言えて良かったわね。
私が泣いて楽しいでしょ。
♪パンパンパンパンパパンパン。。。。♪パンパンパンパンパパンパン。。。。♪

この強い嫉み・・・二股なんて生易しさではないな。
不倫だね。
古い話ですが二股をTVで謝罪されても困る。
俺が許しても二人の怒りは収まらないと思うしな。
YOU-TUBE動画もアイドルマスターあずささん制作のアニメで最高に男らしくなかった。
少し迷ったけどアップします。



!0awhere.jpg
Vol. 5-Where the Girls Areに収録。

HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL5出来上がりました。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL5のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ。

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

2012-06-20 Wed 22:57

23rd STRUTTIN'

!0ast7.jpg



7/28(土)の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。
何卒よろしくお願いします!

Sapporo city exclusive rockabilly club
23rd STRUTTIN'
21:00 TILL 3:00
SATURDAY 28th JULY 2012
at Pigsty
HONDORI 3, SHIROISHI-KU,
SAPPORO , JAPAN

*SPECIAL ROCKIN' LIVE SHOW*
★MiWA☆KO & REMM SHOTS★
(Hot Female Voice Rockin New Band)

*TOP ROCKIN' CLUB DEE-JAYS*
LITTLE TIM
EDDY THE TIGER
KAZZMAN
Peeeーー☆━━━━━
X

*Rock'n Roll Stalls*
RANSKY
JEEPSTER RECORDS
And More...

*PLUS mc Mariko*

info: struttinnn@yahoo.co.jp

TICKET PRICE : before \1500 / after \2000

the_agony_and_the_ecstasy.jpg


前バリ券の予約、承ります!!

2012-06-20 Wed 00:11

THE RAG DOLLS $ DUSTY/HEY HOAGY(MALA)

6/25(MON)
KAZZJA NIGHT@TEENARAMA!はガールズ特集をお送り致します。
ON AIRは22時から!!
放送禁止のMOMOとCATMOMのシャレにならない、お話を披露しますので20時からもお近くの方は是非とも遊びに来て下さいね。

tumblr_ljvnu5ucNU1qazvg4.gif

tumblr_ljvntqxyAn1qazvg4.gif






DUSTY SPRINGFIELDの流れで全く関係ないけれどDUSTY繋がりでTHE RAG DOLLSのDUSTY(1964年)を。
THE FOUR SEASONSをスターダムに押し上げた独立型プロデューサーBOB CREWEが手がけたTHE FOUR SEASONSのGIRLS VIRSION。
MITCH RYDER、THE TOYSの記事を書いた時に登場した人物だが憶えておられますか?
THE FOUR SEASONSのRAG DOLLへのアンサー・ソングです。
RAG DOLLは貧乏な娘へ宛てたLOVE SONG。(THE DEVIL DOGSがカバーしてます。)

♪おさがりのボロばかり着て馬鹿にされてる、あの娘。
あの娘をレースの服に着替えさせてあげたい。
あの娘はRAG DOLL(ボロ人形)あの娘はRAG DOLL(ボロ人形)♪

大意はこんな感じ。
有難い、お話だが上から目線だし気持ちは解るが感じ悪いよな。
究極的には着てるもんなんか、どうでもイイだろ。
そうは言うけど、あの娘の気持ちはどうなのよ?
その答えがDUSTY(ほこりまみれ)というワケです。
何故、私はアナタと一緒に居れないの?(大意です。)と身分の違いに気がついていない真直な恋心を歌ってます。
これを言っちぁあ御終いですが、所詮は作り話なんで歌詞はどうでもいいんですが。
THE FOUR SEASONSサウンドのBOB CREWEの貢献の大きさを感じる素晴らしいポップ・ナンバーです。



!0ales.jpg

オマケの話。
Les Girls(Stop Look & Listen )の正体はEllie GreenwichとThe Rag DollsのJean ThomasとMikie Harrisです。

DDogs16PK.jpg

HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL5出来上がりました。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL5のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ。

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

2012-06-19 Tue 12:42

DUSTY SPRINGFIELD $ STAY AWHILE/SOMTHING SPECIAL(PHILIPS)

KAZZJA NIGHT@TEENARAMA!はガールズ特集をお送り致します。
ON AIRは22時からです。
放送出来ないMOMOとCATMOMの裏の顔を話しますので20時からもお近くの方は是非とも遊びに来て下さいね。

!0astwaile.jpg



ガールズ特集。
その流れでキショカワな感じでガールズの45を紹介している次第です。
今回も部屋で俺が二つの意味で陶酔しているナンバーを紹介致します。
(曲に陶酔。そして自己陶酔。)
その姿をYOU-TUBEなんかにアップされたら流石の俺も2年は外に出れないだろうな。

DUSTY SPRINGFIELDの1964年のセカンド・シングル「STAY  AWHILE」。
(THE DEVIL DOGSがカバーしてました。)
きらめく様なイントロで始まりTHE WHO DRUM!!呆気に取られる。
(この曲は45の音圧じゃないと良さは半減。)
よい意味でのヤクザの乱闘を思わせる。(いや、ソレは無いんだけど。)
とにかくイントロから土壇場だ。
DUSTYの「カモンーベィベエエ!!」のSHOUTの瞬間は、またかと思われるでしょうが涙腺が緩む。
これで泣けない人間は「蛍の墓」でも泣けないはずだ。

ファーストはBCRがカバーした「I ONLY WANT TO BE WITH YOU」(二人だけのデート)(1963年)でソチラもGOOだ.
彼女は英国のアイドル/ポップスターとしてキャリアをスタートさせたがブルーアイド・ソウル・シンガーとしての地位を確立。
DUSTY(ほこりまみれ)の名の通り?低迷期にはドラック中毒、アルコール依存症に陥った。
俺に言わせたら酒とドラッグを買う金が有るんなら低迷してないと思うんだけどね。
何を甘えてるんだろう?(以降の説教は割愛させて頂きます。)

追記:彼女は同性愛者でネコ好き。(と書くと変に聞こえますが動物のネコの方です。)



麻薬はダメ!!
!0adspd.jpeg

HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL5出来上がりました。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL5のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ。

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

2012-06-19 Tue 00:08

APRIL YOUNG $ GONNA MAKE HIM MY BABY/LIFE(COLUMBIA )


☆再放送☆

KAZJANIGHT MOMO! @TEENARAMA!(札幌:狸小路7丁目)
6月25日(MON)
夜10時から60分の生放送でユーストリーム配信いたします!
ユーノッチャイナ!!
詳細はKさんブログをチェックお願いします。 
ユークリックシチャイナ!→ The choosers K-san blog



!0aaap.jpg




APRIL YOUNGはシングルを4枚リリースしているが3枚目にあたるGONNA MAKE HIM MY BABY(1965年)が大好きだ。
マンモス素晴らしい。
それもそのはずでThe RonettesのBreaking Up/Do I Love Youを描いたソングライター・チームPete Andreoli & Vince Poncia Jrの制作のナンバー。
The Tradewinds(New York's a Lonely Town)といい、この人達の作風は、とにかく泣かせてナンボ。
聴くと心を洗われ一時的ではあるが巨乳やバイオハザードみたいな殺しまくりの映画など見たくなくなる。
俺は愛に生きる!と宣言したくなる。(一時的な現象だ。)

「俺の中」の事は説明しても分かりにくいかもしれないが「佳境」という分類に位置づけられているナンバーだ。
この順番でレコードを聴けば泣けるという法則が有るのだ。
アドリブは無い。
曲ごとに作用しあうので順番を崩しては泣けないのだ。
「佳境」はラストナンバーの一つ手前の曲で泣けるが気持ちが少し上向くのがポイントだ。
この前の日曜に45を順に並べソレをやって泣いた。
自分で選曲し自分でレコードかけて自分で嗚咽を漏らした。
その後に回転寿司に行き「イカブームがやって来た。」と言いながら一番、安い皿のイカばかりをタラフク食べた。
客観的に自分を見たら馬鹿かと思うよ。


091030_234628.jpg
今日はソファーで20時に寝てしまい起きたら猫のCHESSが俺の腹の上に乗っていて目が合ったら「ニャッ!!」とナイた。

!0ast7.jpg
7月STRUTTIN'のフライヤー出来上がりました!フライヤーに全部載ってるけど詳細は後日アップ致します。
MIWAKOさんアリだと思います!!







HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL5出来上がりました。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL5のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ。

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。


05 «
2012.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930