Home > 2012年09月  TotalPages3 next

2012-09-29 Sat 14:34

The One-Way Streets $Jack the Ripper / We All Love Peanut Butter(SUNRISE)(GARAGE GRAETS)

!0ajr.jpg
POPSIKE.COMでは$766


!0ahuge.jpg
HUgE (ヒュージ) 2012年 07月号 [雑誌]

LINK WRAY同名異曲つながりでThe One-Way StreetsのJack the Ripper(1966年)を。
Screaming Lord Sutchのカバーです。
両面ともBack From The Grave:VOL1収録。
RADIO CRAMPS-THE PURPLE KNIF SHOWのキックオフ・ナンバーのGARAGE PUNK CLASSICです。
雑誌HUgE (ヒュージ) 2012年 07月号でVINYL特集が組まれたのですが、
テクノシーンに大きな影響を残した世界的なDJ Andrew Weatherall のレコード・ケースにGARAGE GRAETSリイシューが数枚も入ってました。
他のDJのレコードケースの覗いて「いいなあ。ちょうだい。」と言うのが俺の趣味だ。
ケブさんのROCKABILLY、JAZZMANのPOPCORN/TITTY SHAKERS。
この流れは一夜にして湧いたものでは無いから一過性のモノでは無い。
今のところ具体的には何も言えないが66GARAGEも、そのうち何かアルはずだ。

The One-Way Streetsは夏休みを利用して結成されたオハイオのティーン四人組だ。
お母さんが作ってくれたレモーネードをガブ飲みしながら主に橋の上で魚に向かって演奏した。
レコーディング費用の80ドルは、お母さんの財布からチョロまかして工面。
せっかく産んでくれて育てて楽器まで与えてくれたのに泥棒して録音した2曲がコレなんだから親不孝だ。
裏面の We All Love Peanut Butter(俺たちは全員ピーナツバターが好き)もワザワザ歌わなきゃならないテーマなのか首を傾げる。


Gruesomesの同名異曲 Jack The Ripperをシングル片面で立て続けにヤッたシングル。(1985年)

getArtistImg.jpeg

HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL6 どろっぷ!!。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL6のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。


ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

10・6(sat)はHIDDEN CHARMSです。


2012-09-29 Sat 04:08

24th STRUTTIN'

平日の開催でしたが、ご来場の皆さん ありがとうございました!!

!0ast1.jpg
DJ: LITTLE TIM IN BLUE

!0ast3.jpg
もんちゃん&DJ:Peeeーー☆━━━━━
珍しく酔っぱらった、もんちゃんに「踊りましょう。世の中を良くする為に。」と言われました。

!0ast2_20120929034958.jpg
SWAIAN エイバリーブラザース・スタイルのロッキン・デュオ。素晴らしい。

!0ast0.jpg
!0ast6.jpg
俺のDJ中のパンくん。寂しそうにしてるなと思ったら写真を見たら笑ってました。

!0ast4.jpg
THE REDMINTS MAYDAY以来でしたが、どんどん上手くなってきてたー。

!0ast5.jpg
MC MARIKO & DJ:EDDY THE TIGER


来週の土曜日はHIDDEN CHARMSです。
「踊りましょう。世の中を良くする為に。」

2012-09-27 Thu 00:50

The "Go" Boys $ Ramble /Flippin' (D.C.)

!0ago.jpg

tumblr_lv2botQD7b1qmrsmh.jpeg



KAZZJANIGHT DAME!アニマル特集。ご視聴ありがとうございます!!
50s+60sの音楽に興味を持って頂いてHIDDEN CHARMSもしくはアナタの街のイベントの扉を開いて頂くキッカケになれば幸いです。
デカイ音で聴く45は最高ですよ。
その迫力は家で聴くのと比べたら銀玉と実弾くらいの違いが有ります。
SNAZZのミヤギの厄年脱出記念誕生日もささやかながらお祝いしました。
喜んでくれて良かった。
人間っていいなぁと久しぶりに思いました。
人間サイコー!!

一旦アニマルは置いておいて山下達郎さんのベスト盤発売記念でハコから一掴み。
掴んでみたらインストでした。
インストって書きづらいんすよねー。
RambleったらLINK WRAYなんですが、そのリリースの1年前1959年に同名異曲のインスト・ナンバーが存在します。
The "Go" BoysのRamble。
リリース元のDCは、そのまんま予想通りワシントンのレーベルで他にも欲しいの有るなあ。
「来いよキッズ。ランブルしようぜ。」というワルな台詞で始まる一触即発の雰囲気に包まれたスローながらキラーなインスト。
インストは、やっぱり書きづらくて今夜の話はこれだけです!!!




※LINK WRAY最新情報※
!0alink
45rpm 2枚組でMARA音源がリイシューされます。



The Origins of the great Cipollina Style Part 1
最近、見つけた70sLINK WRAYのカッコ良さにシビれました。PART3まで有り。
消される前に100回、見ておこう。




HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL6 どろっぷ!!。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL6のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。


ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

KAZZMANの次の出番は9・28(fri)はSTRUTTIN'です。前バリ予約承ります!!

2012-09-25 Tue 03:47

Kazz Ja Night! Dame! Animal特集 再放送

ご視聴ありがとうございました!!

!0akaz0.jpg



Video streaming by Ustream



Video streaming by Ustream

PLAY LIST

1. The Zoo / Micky Lee Lane
2. Pony Time / The Twi-Lites
3. Walking The Dog Shotgun / Ricky & The Lexingtons
4. Do The Duck / The Autographs
5. Kickin Kangaroo / Lateers
6. Puppy Howl Blues / Big Moose
7. Chicago Bird / The Dial-Tones
8. Fat Cat / Washington Smith
9. Everybody's Doin' The Pony / Fay Simmons
10. Chimpanzee / Count Yates
11. Miss Orangatang / Lincoln Chase
12. Monkey Dance / Beverly Marcell

13. Christine / The Choosers


2012-09-22 Sat 17:27

Gene Vincent $ Cat Man / You Told A Fib (CAPITOL)

9・24(MON)
TEENARAMA! presents KAZZJANIGHT@狸小路7丁目です。
ユースと配信は22時だヨ!!

クリック ⇒KAZZJANIGHT DAME!!

184021_496056853757510_201235181_n.jpg





!0actmv.jpg



!0acatm.jpg

月曜がKAZZJANIGHTなので、ソレ前の最後の更新になりそうだ。
そんなワケで今回もアニマルMONOを。
上の男の画像は猫が好きすぎて自分自身も猫になりたくて整形とタトゥーを繰り返している人だ。
猫以外も混じってるし全然、可愛くない。
以前テレビでも見た事が有ります。
キャットフードを喰らい最終的には猫の皮を自分に移植したいと語っていた。
本当に猫が好きすぎるのか疑問が残るVTRだった。

ではネコードのご紹介を。
Gene Vincentの2ndアルバム「Gene Vincent and the Blue Caps 」(1957年)収録曲のCat Man 。
フランスのEPには収録されている様だがシングルカットの事実は無い架空のリプロ盤だ。
レコードは7インチに限るという人にとってはコレがイイだろう。
シングル曲ではないがサイコビリーのThe Sting-RaysやDAVE PHILLIPSがカバーしているクラシック。
とはいえGene Vincentは、ある時期までは全てがクラシックと言って差し支えない。
俺は全部好きだね。
余談ですがJAZZMANが札幌に来た時にレコードケースをジッと見てたらDAVE PHILLIPSのシングルがチラッと見えたよ。

!0acatw.jpeg
猫が好きすぎると言う割に虎のTシャツ着てるし。可愛くない。



HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL6 どろっぷ!!。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL6のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。


ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

KAZZMANの次の出番は9・28(fri)はSTRUTTIN'です。前バリ予約承ります!!



2012-09-20 Thu 18:45

Eddie Kirk $ Hog Killin' Time /Treat Me The Way You Want Me(KING)

!0ahkt.jpg



KAZZJANIGHT!!アニマル特集は9月24日(月)。
間近に迫って来たという事で今回もアニマル関連の45をご紹介させて頂きます。
Eddie Kirk 1964年リリースのHog Killin' Time。
文字通りのキラーチューンだ。
「豚を殺す時間」とは可愛いらしい雰囲気感じゃないですけれど。
(アニマル関連でもないかも。)

コレは原盤を所有していない。
VAMPISOULの45RPM10枚組BOX「Vol. 1-R&B Hipshakers Teach Me to Monkey [Analog]」に選出されてます。
音質に拘ると原盤に行きつくが更に突き詰めて拘るとリイシューになる。
それってどなの?って感じだがノープロブレムだ。

以前に軽く触れた事が有るが少しだけEddie Kirk(land)について書いておこうと思う。
1949年から1962年までの13年間に渡りJHON LEE HOKERのセカン・ギタリストを努めた男。
マネージメントも担当していた相棒だ。
JHON LEEの音楽を聴いた事が有る人ならご存知かと思うがJHON LEEの隣でギターを弾くというのは非常に難易度が高く天賦の才能が要求される。
その事からEddie Kirklは絶対に軽視すべきミュージシャンではない。
彼はジャマイカ人で11歳(!!)の母親と密航でアメリカに渡った不法入国者。
マトモな職に就けるはずもなく貧困にあえぎ第二次世界大戦中に陸軍に入隊。
そこでジャマイカには無かった人殺しと人種差別を体験した。

ブルースマンがクロスロードで悪魔と取引をするという話しが有るが大嘘ではない。
むしろ実話なんだろう。
JHON LEEは世界的に知られる存在になりEddie Kirkがマトモな教育を受けていない事がアダとなり海外ツアーをマネージメントしきれなくなり関係を終わらせざろう得なかった。
別れた後はソロ作をリリース、OTIS REDDINGに腕を買われたりしたが60年代後半にブルースシーンは失速。

70年代にブルースが再度、注目され探し出された時にEddie Kirkは家族を養う収入を得る為に自動車整備工をしていたそうだ。
カムバックを果たした後は昨年2011年2月にツアー先で亡くなるまで録音とツアーを続けた。
死因は観光バスがEddie Kirkの車に突っ込む衝突事故だった。
差別と貧困と闘い音楽に生涯を捧げた人生だった。
WIKIのYears activeは 1949–2011と記されている。

!0aekw.jpg
Eddie Kirk (2009年)ズラですね。


HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL6 どろっぷ!!。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL6のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。


ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

KAZZMANの次の出番は9・24(MON)
TEENARAMA! presents KAZZJANIGHT@狸小路7丁目です。
9・28(fri)はSTRUTTIN'です。前バリ予約承ります!!


2012-09-19 Wed 17:06

BANG BANG ROCK'N' ROLL Vol.13

BANG BANG ROCK'N' ROLL Vol.13

!0bbrar.jpg


BANG BANG ROCK'N' ROLL Vol.13
2012.10.27 (SAT)
at KLUB COUNTER ACTION

8:00PM til 3:00AM
before \1500
after \2000
※入場時1ドリンク代別途\500

*LIVE SHOW*
・BRAIN STORM
・CULT HEROES with 恵庭のシェリー
・HANCA HANCA KISS THE DELIGHT
・THE BLOOD BROTHERS
・紫イアン
・外人ARMY
・LADY LUCK

*Guest Dee Jays*
KAJIYA (Gimme Some Lovin')←初登場
Peeeーー☆━━━━━ (Struttin')
KUBO

*SPINNERS*
YOSHIDA
MARIKO
Little Tim
EDDY
ROSIE

*MC*
MARIKO

俺は出演しないけど遊びに行かせてもらいます。

!0achess.jpg


2012-09-19 Wed 12:01

TINY DAHL AND THE ROBYNS $ Monkey See Monkey Do /Saillin'Home (UNITED ARTIST)

!0amonk.jpg



tumblr_ltnamuW3Vb1r4ao5co1_500.jpg

人間なんて嫌だ。
そんな流れで今回もアニマルmonoで。
KAZZJANIGHTで動物大好きのカズさんがアニマル特集をやろうと決めた後にTEENARAMA!真由美さんからパンくん引退の報を受けた。
「タイムリーですね。」と言われたがコレッてタイムリーでしょうか?
人間で云えば婦女暴行にあたる事件だが。
本来ならばチンパンジーは肉食傾向が強く食い殺す為に他の群れを襲う。
時には共食いもする動物。
しかし、これを凶暴性と云うのも人間の勝手な物言いだ。

パンくんの紹介
生まれた頃より人間と共に生活し、人間の生活様式を教えられてきたため、特に人間のような行動をとり、趣味を持つと番組内で紹介される。しかし、さまざまな行動の意味や目的を実際に理解できているかどうかは疑問であり、ストーリーの大部分は演技だと考えるのが自然である。ーWikipediaより引用ー

そんなワケで1962年リリースのTINY DAHL AND THE ROBYNSのMonkey See Monkey Do(猿真似)を取り上げておきます。
これ1枚のリリースのみの終わった0発屋のグルーうの為、詳細は不明。

314130_345209008906099_1024180037_n.jpg


HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL6 どろっぷ!!。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL6のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

KAZZMANの次の出番は9・24(MON)
TEENARAMA! presents KAZZJANIGHT@狸小路7丁目です。


↓こちらも間近!!
!0ast9s_20120919115855.jpg

Sapporo city exclusive rockabilly club
24th STRUTTIN'
21:00 TILL 3:00
FRIDAY 28th SEP 2012
at Pigsty
HONDORI 3, SHIROISHI-KU,
SAPPORO , JAPAN

*SPECIAL ROCKIN' LIVE SHOW*
★SWAIAN★
(Two Top Guitarmans Rockin' Duo)
★THE REDMINTS★
(Hot 60s Beatin' R&R Band)

*TOP ROCKIN' CLUB DEE-JAYS*
LITTLE TIM
EDDY THE TIGER
KAZZMAN
Peeeーー☆━━━━━
X

*Rock'n Roll Stalls*
RANSKY
JEEPSTER RECORDS
And More...

2012-09-17 Mon 14:03

Count Yates $ Chimpanzee /The Golden Key(Regis)

!0acpnz.jpg

!0acha.jpeg

カトちゃん おめでとう!!
!0apan.jpg



一番面白いコーナーだったのに「天才 ! 志村どうぶつ園」パン君の降板は残念だ。
この事故にしたって全て人間のせいだ。
パン君が飼い慣らされてない小汚いメスのチンパンがデートする回は最高だった。
パン君はメスに飲み物とか奪われチンポを唐突にムギュと触られたりしてた。
コレを面白いと言っていいのか解らないけれど。

人間なんて嫌だっていう流れで今回はCount YatesのChimpanzee(1961年)を取り上げます。
入手しやすいヴァイナルはPENNIMANのPeanut Duck のリイシューのフリップサイドに収められております。
(とはいえ場合によっちゃ原盤の方が安いと思いますが。)
COUNT YATESは何者かというと本名をSAMMY HAGANといいJohnny OtisのレーベルDIG!からリリースの有るDoo-wopグループthe Premiersの出身。
Count Yatesは変名リリースの意味合いが強いですが、もう1枚Deep Funk「AT THE SOUL-IN」というシングルもリリースしています。
SAMMY HAGANのホームページ(現在は不通。)のURLがwww.countyates.com.だったので実は死ぬまで何かやってたのかもしれません。
寝耳に水ですがChimpanzee はPOPCORNにカテゴライズされるみたい。

!apen.jpg
ファンキー!Count Yates

HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL6 どろっぷ!!。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL6のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

KAZZMANの次の出番は9・24(MON)
TEENARAMA! presents KAZZJANIGHT@狸小路7丁目です。

2012-09-15 Sat 21:41

The Dappers $ Lonely Street/Chicken Twist (Foxie )

!0actw.jpg

rk3.jpg



前回からの人間なんて嫌だという流れでアヒルの次は鶏で。
あんまり人間なんて嫌だと言い続けるのもアレなんでソコソコにしますけどもね。
俺は高校生の頃はKFCでバイトしてたんで鶏の部位の呼び名は全部言えます。
バイトを辞めてから20年ほど経ってますが春夏秋冬、年4回ほどKFC友の会というバイト仲間、男4人で飲み会を開催してる。
昔のバイト仲間の一人が欝になり自殺したいって言うんで自殺しない様に監視する為に俺が幹事になって呼びかけた。
人間って厄介だよな。
動物嫌いなのに仕事上、羊の世話をしなきゃならなくなって精神に負荷がかかり、そのうち人間も嫌いになり心を病んだ。
羊ぐらいで悩んでどうするよ!!このチキン野郎が!!とも言えないよ。
とても世話になった友達だから。
でも最近は配置転換で羊と決別して欝も治った様だ。
今月ギムサムの日にソレが有る。みんなでジンギスカンでラム(羊)を食うよ。
その後に皆をギムサムへ連れて行けたらいいんだけどね。

今回、取り上げるのはThe DappersのChicken Twist(1961年)。
前述の話と関係あるのは敢えて云ってもギリでChickenだけ。
The Dappersというグループは5ツも6ツも有るが多分、このシングル1枚しかリリースしていないオヴスキュアなDOO-WOPグループだと思う。
NORTONがMASSABESICの変名?で同名DOOーWOPグループの未発表曲BABY YOU KNOWをシングル化しているが感触が違う。
リリース元のFoxie(キツネ)も詳細は不明でRON/RICのデュストリュビュート・クレジットはChicken Twistのみ。
謎は解けなかったがソコまで深追いする必要性の無い下らないナンバー。
もちろんソコがイイぜ!

それでは皆さん~良い連休をお過ごし下さいませ。

tumblr_lvagd4vy4q1qmmr9io1_400_20120915213048.jpg

HIDDEN CHARMS MIX-CD VOL6 どろっぷ!!。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL6のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

KAZZMANの次の出番は9・24(MON)
TEENARAMA! presents KAZZJANIGHT@狸小路7丁目です。


!0aband.jpg

2012年 10月6日 (SAT)HIDDEN CHARMS
石田の妻サエコが出産カウントダウンの為、ピンチヒッターはギムサムのBANDOです。

08 «
2012.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930