Home > 2013年01月  TotalPages2 next

2013-01-29 Tue 03:17

KAZZJANIGHT #6 再放送

!0akazj4.jpg



Video streaming by Ustream

!0akazj1_20130129115609.jpg
!0akazj14.jpg
!0akazj0.jpg
!0akazj8.jpg
!0akazj10.jpg
!0akazj11.jpg
!0akazj3_20130129120049.jpg





2013-01-27 Sun 20:50

超ヤヴァい2月

SOFT,HELL!(キングジョー × KAZZY WHEELMAN) presents 28 TEARS
-28 GARAGE PUNK KILLER REPRO SINGLES-
フェア始りました!!⇒クリック!!
バカ売れしろ~~!!

!0aa28twarsdu1.jpg
DISK UNION 新宿本館1F  超カッケー!!



!0aarpma.jpg
REPRO MANIA シビれます。




明日!!
!0aaakzjnd.jpg

Radio Hidden Charms - KAZZ JA NIGHT! DAME! #6
1/28 (MON) at Teenarama!
OPEN 21:00
Ustream放送 22:00 START URLはリンクからドウゾ⇒

!0arkr.jpg

第6回KAZZJANIGHTにてジョン・フェリス(THE REAL KIDS)が長年、愛用していたリッケンの現在の所有者、Kさん(the choosers)のギター(本物!)をお見せます。
見せるだけじゃなく弾いてもらうし歌ってもらうLIVEを中継します。お楽しみに!!



The Real Kids(BOSTON)のBetter Be Goodというナンバーの歌詞の冒頭で「1964年、The Rockin' Ramrods(BOSTON)でロックしてた。」と謳われております。

The Rockin' Ramrods1964年のナンバーはコチラ⇒クリック





!0afhpr.png


FLATHOP RECORDSにてHIDDEN CHARMS VOL3のお取り扱い始まりました。
お買い物のついでに、お一つ宜しくお願い致します。



札幌の御当地HIT Walt & The Satans / Maybe One Day 収録!!




!0aakaki.jpg

2月2日 (土)HIDDEN CHARMSにDJ KAKIZAKI参戦決定!!

ソコからの
2月16日 (土)東京SWANK
2月23日 (土) BANG BANG ROCK'N'ROLL (LITTLE ELVIS RYUTA & THE S.R.P)
超ヤヴァい2月。


2013-01-27 Sun 04:03

STRUTTIN'


2013年1発目のSTRUTTIN'でした。
初登場のゲルピンズ、久しぶりのTURKEY!!最高でした!!

!!0ast1.jpg

!!0ast2.jpg
!!0ast3.jpg
!!0ast5.jpg
!!0ast4.jpg
!!0ast6.jpg
!!0ast8.jpg
!!0ast7.jpg

1月28日(月)KAZZJANIGHT
2月2日 (土)HIDDEN CHARMS
2月16日 (土)東京SWANK
2月23日 (土) BANG BANG ROCK'N'ROLL (LITTLE ELVIS RYUTA & THE S.R.P)

2013-01-24 Thu 17:57

SOFT,HELL!(キングジョー × KAZZY WHEELMAN) presents 28 TEARS

!0agp.png


!0a28t.gif
クリック↓↓
28粒の泪-28 GARAGE PUNK KILLER REPRO SINGLES-

IT'S SHOW TIME!!
BACK FROM THE GRAVE VOL1が見開きで再発される。
時は2013年!俺は、よせばイイのにとは思わない。
以前、GARAGE GREATSというリプロシリーズが出た事が有るが「サイケも有るやんけ!!」という事で盛り上がりに欠けた。
それは、よせばいいのにと思った。
しかし今回の大量の60S PUNKのリプロのリリースはガレージファンの間でも評判がイイ。
サイケはDAMEだろいうKILLER ONLEYの厳しい審美眼のコレクターも買っとっか!!という感じだ。
そこから28枚を厳選しジョーさん、カズさんがコメントを書いた。
日本からの大量のオーダーにリプロ制作者も何事かと思ってるはずだ。
本日、28TEARSフェアの全ての準備が整った。

!0028tears1.jpg
コメントカードはもれなく付いてくる。(NOT ON WEB)




!0a28tears2.jpg
数に限りが有るけれど3枚に1個バッジが付いてくる。
80(NOT BO)DIDDLEY、なんとかなんとかさんが居たなんとかなんとかズのなんとかなんとかさん、REPRO MANIAの3種類。シビれるモンが有る。

!0a28tears3.jpg
使用例。超イイ!!

!0a28tears4.jpg
10枚お買い上げのルーザーには先着5名様にジョーの手描ききスリーヴを進呈。
もち1点モノ。



!0ama.jpg

よろしくお願いします。

2013-01-21 Mon 18:24

Jesse James $ Red Hot Rockin' Blues/The South's Gonna Rise (ACE) (KENT)

!0aace.jpg




WILKOの事を最近、考えまくってるのでWILKOがカバーしている白人ロッカーのJESSE JAMESのRED HOT ROCKIN' BLUES(1958年)をご紹介させて頂きます。
(WILKOは元ネタがどうっていう人では無いのですが。)
WILKOのRED HOT ROCKIN'BLUESはミッシェルガンのレーベルから日本限定でアナログ・シングルがドロップされてるのを先日、知って深夜2時に慌ててオーダーしたけど無事に届くだろうか?
手に入れなきゃマズい。

KENTからリリースされた、このナンバーは時代を跨いで何度も同レーベルから再発されているので3種類のKENT盤が存在する。
俺は巡り合わせが悪くハイ・プライスではないがオリジナル盤を買えていない。
所有盤は現在も1000円ほどで購入出来る英ACEリイシュー盤だ。

JESSEは極貧の白人の家に生まれた。
若かった両親は仕事を求め車でメンフィスに向かう途中に広大な冬のミシシッピ河でエンストを起こしてしまう。
極寒の真夜中に母は二歳の双子を寒さに耐え抱きしめ朝を待った。
眩い朝日が昇った時、双子のうちの一人は冷たくなったまま息絶えていた。
生き残った、もう一人の赤ちゃんがJESSE JAMESだ。

JESSEはメンフィスの低所得居住区の団地に住んでいた。
同じ団地に住むJHONNY& DORSEY BERNETTと共にボクサーを志したり、
近所に住んでいたELVISにギターを教えたというエピソードも残っている。

俺がRED  HOT ROCKIN'BLUESと出会ったのは英ACEのコンピのBACKBEAT。
このコンピは画期的かつ衝撃的な内容だった。
コンセプトは名ドラマーEarl Palmerが叩いたR&Rナンバーを集めというだけなのだが。。。
このCDを聴いたエノッキーが言った台詞を書いておこう。

「僕は今まで色んなアーティスト、色んなバンドのレコードを好きだと思っていたけれど、たった一人のドラマーのビートに踊らされていたとは!!!!」
クレジットはコチラを→BACKBEAT

もちろんドラマーも凄いがバンド全体が「出て」いて凄まじいパワーだ。
近くを飛んだハエくらいならピチャっと爆発しそうな壮絶なグルーヴ。
コレにはケツを蹴り上げられた。
ここまでの演奏を真空パックした例が他に有っただろうか?
無い。
世界一カッコいい45RPMだね。

222013456601263769_hmpnfJfy_b.jpg


RED HOT ROCKIN' BLUES /JESSE JAMES 意訳 By KAZZMAN

カーラジオをターンオン!お前らにイイものをくれてやろう
死ぬほどのビーバップだ 大気中に飛ばすぜ
レッドホット ロッキンブルースを受け取れ
レッドホット ロッキンブルース!!
ほら全世界のネコがロッキンし出したぜ
レッドホット ロッキンブルースに合わせてボップを踊るんだ

メインストリートでママを拾う
ダディー、俺の推測だとママはアップタウンだ
今日は女には目もくれずにブッ飛ばす
レッドホット ロッキンブルースは己の為に
レッドロッキンブルース!!
全世界のネコがロッキン!!
レッドホット ロッキンブルースに合わせてボップを踊ってるよ

メインストリートを下って次はダディを拾いにトンボ返り
次はメロンメロンな女を探しに行こう 皆がルシルーと呼ぶ様な女だ
レッドホット ロッキンブルースをキャッチしろルシルー
レッドホットロッキンブルース!!
街中の女の子もロッキン!
レッドホット ロッキンブルースに合わせてボップで踊り出したぜ




!0a28t.gif
28粒の泪-28 GARAGE PUNK KILLER REPRO SINGLES-よろしくお願いします。


HIDDEN CHARMS MIX-CD 販売中!!。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL6のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。
折り返し、ご連絡差し上げます。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ ⇒

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

1月26日 (土) STRUTTIN'
1月28日(月)KAZZJANIGHT
2月2日 (土)HIDDEN CHARMS
2月16日 (土)東京SWANK
2月23日 (土) BANG BANG ROCK'N'ROLL (LITTLE ELVIS RYUTA & THE S.R.P)

2013-01-18 Fri 23:32

The Chartbusters $Why (Doncha Be My Girl)/Stop The Music (Mutual)

!9acwhy.jpg

!0aabam3.jpg



この前のTHE NEATBEATSの札幌LIVEに行ったが最高だった。
キレもコクも有った。
MEW SINGLEのSHAKIN' THE NIGHTのジャケはTHE PIRATESだしPVには美人が沢山映ってて悪いトコが一つも無いなって思った。
俺も40を超えてから恥ずかしい事が一つも無くなったので女の子に混じって盛り上がるのも平気だ。
ずっと前の話だけれどTHE MILKEESが札幌に来た時に岡ちゃんに「カズさん今日は盛り上がんないんスか?」
と訊かれた事があるけれど仕事帰りでスーツだったし「それはマズいだろ。」と答えた。
基本的に俺は硬派。
女の子に混じるなんて、とんでも無いんだけれどTHE NEATBEATSは当初は軟派だと思ってたけど10年も同じだしゴリゴリの硬派だよな。
MCの大半はベタベタの漫談だが10%はマジでイイ事も言う。
「ROCK'NROOLLは継承の音楽で僕等はスターとは違うので次のが(次のロックスターが)出てくるまでの繋ぎ!!
重要じゃないけれど僕らが居なくも困るやろ?」
と前置きしてI CAN TELLをヤッた時はグッときた。
THE NEATBEATSには死ぬまでブリテッシュインベンションに便乗してもらいたい。

そんな流れでレコードはブリテッシュインベンション便乗型のガレージを。
ワシントンDCのThe Chartbusters はShe's The One(1964年)の全米33位のスマッシュヒットで有名なグループ。
ガレージパンクはクラブシーンと密接な関係が無いと昨日、言ったがコレは盛り上がるかもしれない。
(ロカビリーシーンでもJIVERとしてDJがかけてマズいナンバーでは無い。)
しかしソレは有名すぎるのでココではチャートの成績がガクッと落ちたShe's The Oneと同年リリースの2ndシングル Why を取り上げておきたい。
これもマージーなビートナンバーだがChartbuster出来ずにギリギリ100位圏内に留まった程度だ。
Whyはパッチもんの臭いがプンプンするので多分、アメリカ人とバレたんだろう。
しかし多くのガレージバンドが地元ラジオ局に自分達と身内がリクエスト電話をかけまくったり賄賂を渡してチャートインさせてた事を思うと100位圏内の成績は悪いとも言い切れない。
上を見てもキリが無いが下を見たら、もっとキリが無い。

!0aabtm1.jpg



!0a28t.gif


28粒の泪-28 GARAGE PUNK KILLER REPRO SINGLES-よろしくお願いします。




HIDDEN CHARMS MIX-CD 販売中!!。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL6のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。
折り返し、ご連絡差し上げます。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ ⇒

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

1月26日 (土) STRUTTIN'
1月28日(月)KAZZJANIGHT
2月2日 (土)HIDDEN CHARMS
2月16日 (土)東京SWANK
2月23日 (土) BANG BANG ROCK'N'ROLL (LITTLE ELVIS RYUTA & THE S.R.P)


2013-01-18 Fri 01:15

ADRIAN LLOYD $ Lorna/Got A Little Woman' (Charger)

!0a28t.gif

28粒の泪-28 GARAGE PUNK KILLER REPRO SINGLES-よろしくお願いします。

!0alorana.jpg




SOFT,HELL!presents 28 TEARSの告知をよく見りゃ解るんだが店頭に並ぶのは1月26日から!
ジョーのお手製ジャケが欲しくてマエノリ告知を見て焦って行ってくれた人が居たみたいで有難い。
ありがとうね。
ガレージパンクのリプロを10枚買う気の有る人って居るんですね。
でも1月26日から!!
その他の事柄についても、よーく読んでから行動やで。
反応がビンビン、キてて儲からなくても嬉しいです。
コメントカードについてはNOT ON WEB。
転載不可としましたのでレコード店に足を運ぼう。
HIDDEN CHARMSというRECORD HOPのイベントをやっているのですがガレージパンクはクラブシーンと密接な関係が無い。
ガレージパンクONLEYでDJをして事が有るけれどフロアで揺れてるのは空き缶一つだったよ。
よくガレージパンクは1対1の音楽だと云うけれど1対缶でも有る。
HIDDEN CHARMSにも是非とも遊びに来て下さい。

28 TEARSの流れでガレージパンクの45を紹介します。
ADRIAN LLOYD 1965年ドロップのナンバーLorna。
コレはBack From The Grave - Volume 8収録されている。
近々RECORDSTORE DAYの1枚としてSUNDAZEDがジャケ付きでリイシューすれるんでお楽しみだね。
リプロを持っているけれど。もう1枚買ってもイイな。

ADRIAN LLOYD はロスアンゼルスに引越してきたイギリス人でThe Rumblers(BOSS、I Don’t Need You No More)にヴォーカル/ドラム所属。
バンド内でリーダーでもないのにエバった事により他のメンバーからクビを切られた。
スグにAdrian and the Sunsetsを結成してアルバム「Breakthrough」をこさえている。
そのアルバムにはThe RumblersのBOSS、I Don’t Need You No Moreを再録して人間関係を顧みず澱んだ空気を作り出した。
「Breakthrough」は、かなりカッコいいサーフアルバムでADRIAN LLOYDのリーダーシップ及び才能は優れていたんじゃないかと思わせる。
一方のLornaだが全く才能のカケラも感じられないガレージパンクだ。



222013456601320639_r2klPSHe_c.jpg

HIDDEN CHARMS MIX-CD 販売中!!。
カテゴリのMIX-CDを選択して頂きクリックするとVOL1~VOL6のクレジットがご覧頂けます。
ご入用の方はメールフォームよりお問い合わせ下さい。
折り返し、ご連絡差し上げます。

ピロシ先生のFRATHOP RECORDSでも、お取り扱いがございます。リンクからどうぞ ⇒

HIDDEN CHARMSは偶数月第一土曜に開催されている50s+60S DANCE PARTYです。
是非とも遊びに来て下さい。

1月26日 (土) STRUTTIN'
1月28日(月)KAZZJANIGHT
2月2日 (土)HIDDEN CHARMS
2月16日 (土)東京SWANK
2月23日 (土) BANG BANG ROCK'N'ROLL (LITTLE ELVIS RYUTA & THE S.R.P)

2013-01-15 Tue 23:21

28粒の泪

キました!!ガレージパンク!!

!0a28t.gif

詳細はコチラをクリック ↓

SOFT,HELL! presents 28 TEARS -28 GARAGE PUNK KILLER REPRO SINGLES-


お待たせしました。
ジョーさんとカズさんが60s PUNKの為に再び立ち上がる!!
あいつらの言ってる事は意味不明だと2ちゃんねるで中傷されようが小学校から下品なフライヤー止めろと苦情が来ようが構いやしない。
黙らないし止めないよ。まず話し合おう!いや!話合わない。
ガレージパンクのリプロから28枚を厳選し各盤にはジョーさんとカズさんコメントカード付き。
立ち読みは可能だがレコード屋に靴を見せなけりゃ読めない仕組みだ。
三枚買えばREPRO MANIA(他2種)のバッジをあげる。
(無くなり次第、終了。)
十枚買った奴は更に偉いのでジョーの手製の原画ジャケットを進呈する。
(コレは競争率が高い。先着順!)



222013456601203215_IMcudl3i_b.jpg





487066_372048892880195_1399745696_n.jpg





222013456600672578_Scl59qSN_b.jpg





!0aoc.jpg
The Outcasts (Greenville, Texas)

2013-01-14 Mon 23:30

SWANK - Frathop Records 1st Anniversary Special

詳細決定!!
!0aasw216.jpg


SWANK - Frathop Records 1st Anniversary Special
- Part 1 - 第1部
2月16日(土)@幡ヶ谷CLUB HEAVY SICK
INFO
東京都渋谷区西原2-27-4 B1
Tel : 03-3466-1445
start 18:00(開会宣言:佐藤和彦)
前売り:2000Yen+1 drink order
当日:2500Yen+1 drink order

Live:
Soulcrap


The Great Mongoose


Theee Bat


Lonesome Slim


Kannana Speedcats


Stompin' Riffraffs


The Fadeaways


DJ:
Jimmy Mashiko
Kazzy Wheelman (from Sapporo)
Hiroshi Sekiguchi


-----------------------------------------------------------
222013456600893926_Ehm23pH7_b.jpg

- Part 2 - 第2部
2月16日(土)
@下北沢Barメンフィス兄弟。
INFO
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビルB1A
Tel : 03-5486-3461
start 24:00
500Yen (+ drink order)
※Part 1お越しの方はチャージ・フリー、ドリンク代のみ

DJ:
Kazzy Wheelman (from Sapporo “HIDDEN CHARMS”)
Cat Mom Sally (from Sapporo “HIDDEN CHARMS”)
Momo♪ (from Osaka “Osaka Twist And Shout”)
Dan (from Muroran “The Great WILD CHILD Show”)
Hiroshi Sekiguchi
Wild Ox
Mr.Death
Rie
OKD
Matsui
Honma
Eichiro Terashima
MOTOI
-----------------------------------------------------------
お問い合わせ:info@frathoprecords.com
------------------------------------------------------------
WELCOME TO SWANKVILLE!!  選りすぐりのWILDな50’s-60’s Musicをお届けしているSWANK、久方ぶりの今回は場所を移しての特別スペシャル版!!
"SWANK - FRATHOP Records 1st Anniversary"です。
主催のHiroshi SekiguchiとSWANKならではのラインナップの7バンドと2人のゲストDJを迎えて酸欠必至!
~Live & DJのPart 1、レギュラー6人とこの日のために集結した7人のDJプレイにフロア沸騰!
~Record HopのPart 2の二部構成で大々的にお届けしけます。2013年の2月16日土曜は夕方から翌朝まで楽しんじゃってください。

!0asense.jpg


2013-01-14 Mon 01:09

Wilko Johnson For Never!!

!0aawj.jpeg



Wilko Johnsonが末期ガンで余命10ヶ月の死の宣告を受けた。
昨年末、緊急来日のフライヤーを見ていたが何の事かサッパリ解らなかった。
レッドシューズで行われたLIVEの評判をTWITTERでチェックして事実を初めて知った。
生きているうちに楽しい思い出が沢山ある日本を最後に、もう一度訪れたいという希望で実現したLAST TOURだ。
Wilkoの申し出で収益は全て東日本大震災の復興の募金にあてられる。
そこまではイイとしてレッドシューズの入場料をWilko 本人も支払ったそうだ。
どこまで男っぽかったら気がすむんだろう?人が良すぎて腹が立つ。
俺は悲しくて一日中、泣いて過ごした。

Dr.FeelgoodのDown By The Jetty(1975年)は俺にとって永遠の1枚。
She Does It Rightがが初めて耳に飛び込んできた時はTHE WHOのMY GENRATIONの次と云える衝撃だった。
当時、誰も見向きもしなかったR&Bをピカピカにチューンアップしてヒッピー達やロックスターをゴボウ抜き。
モノクロのジャケットに写る4人の男達は笑顔でなく不機嫌な顔。
これは英国のR&Bグループの伝統の姿勢だ。
プロデュースはTHE WHOのLIVE AT LEEDSの仕事で有名なVic Maileで録音スタジオはTHE KINKSと同じPYE STADIO.
MONOレコードはWilko Johnsonが言い張った。
徹底した美意識と英国R&Bの継承がここには有るし音楽が素晴らしい。
ジャケットの色と同じくシロクロをハッキリつける。
これがROCKだと思う。

THE WHO、THE KINKS、THE ROLLNG STONESは好きになった60年代の音楽と違う音楽をやってた。
それは、ごく当たり前の事で善し悪しの問題ではない。
1STアルバムと最新アルバムは違っていて当然。
中にはDISCOも有ったがソレ自体を俺は問題視する事も無かった。そうゆうものだから。
でもWilko Johnsonという人を追ってみたらDr.Feelgoodと寸分も違わないギターを弾いていて感銘を受けた。
不器用だといえば不器用だが俺はWilkoを生き神様の様な人だと思ったんだ。
発売日に買ったBarbed Wire Bluesも最高だった。
札幌に来た時は全てLIVEを観てWilkoに2回触った。肩とブーツの先。
それを俺は今でも憶えている位の「やったぜ!!」というメモリーだ。
WilkoのLIVEは本当に素晴らしく感激してファンクラブを探して入会した。
会員NOはNO1がいいんだがNO24。
このNOには不満も有ったが、もっと好きな人がいるんだからしょうがない。。
会員数は30人くらいだったので俺は下っ端の方だね。

!0aawj24.jpg

ミッシェルガンの影響でDr.Feelgoodが自分の下の世代に広まった時期が有った。
その時から俺は大っぴらにはWilkoを好きだと周りに言わなくなった。
ガキ共が今更、知ったのかよ?みたいな先輩風を吹かせていたんだと思う。
ミッシェルガンに全く罪はないんだが面白くないんだよな。
でも今は感謝だよ。Wilkoのファンを沢山、増やしてくれたんだから。

Wilkoの余命を知って一日中泣いて土曜日のイベントHEVEN'S NOISEでShe Does It Rightをかけた。
曲紹介でWilkoへの想いが込み上げてきて言葉に詰まった。
ハタから見たら面白いオッサンにしか見えなかっただろう。
皆がWilkoの真似をしてエアギターを弾きながらで踊ってくれた。
嬉しいし最高だったがWilkoは手弾きなんでピックは使わない。
正しく出来てる奴は一人も居なかったぜ。(先輩風)

そして日曜はTHE NEATBEATSを観に行った。
俺がWilkoファンと認めるオガッチョを誘った。
東京へも京都へも行けない俺達がWilkoに一番、近い場所がTHE NEATBEATSのLIVEだから。
16日京都はTHE NEATBEATSとWilkoは一緒にやるんだ。
LIVEは本当に最高だった。
「Wilkoが好きなナンバーだぜ。」と前置きしてI'm Talking About YouをやったりTHE NEATBEATSも頭からWilkoの事が離れてない様だった。

楽屋で着替え中の眞鍋君(Mr,PAN)のチンポを見た。
それは、どうでもいいんだがレッドシューズでのWilkoの様子を教えてくれた。
THE NEATBEATSはWilkoとどう接したらいいのか躊躇していたらWilkoは明るくウィスキーを飲みずっと笑顔で死を恐れている様子は全く無かったそうだ。
大ちゃんがアイリーン(死別した奥さん)に会えるのを楽しみにしてるんかなとポツリと言った。
Wilkoはもう会えないよってサラッと言ってのけてギターもアクションも凄くてヤヴァいって。
残り僅かとなった時間をずっと変わらずに続けていた小ホールのツアーで命を燃やすなんてカッコよすぎる。

THE NEATBEATSのLIVEは眞鍋君の「皆ありがとう!Wilkoによろしく伝えるよ!!」というMCで終了した。

!0awk2.jpg


最前列にゴロッパチのロニーが居るのが映ってます。




12 «
2013.01
» 02


12345678910111213141516171819202122232425262728293031