Home > 2013年05月  TotalPages2 next

2013-05-30 Thu 00:59

Roy Hall's Alley Cats $Go Go Little Queenie/Dig Everybody Dig That Boogie (HI-Q)

m70-2.jpg




7月14日(日)は2ツのイベントでDJする事になりました。
16時半から20時半まで尾形直人さんのバースディLIVE。
1丁、離れた場所で21時から4時までVINYL JUNKYというイベントで。
スタミナ的には問題ナシ。
俺はチンケなDJですので偉そうな物言いではなく1日に2ツというのは普通は断る理由になるんです。
しかし尾形直人さんはSTRUTTIN'に足を運んで頂いてCDくれて俺のDJを見てSTRUTTIN'を楽しんでくれました。
靴はローファーでした。(SHOW ME THE SHOES)
時間的に可能であったのと礼を尽くして頂いたので快諾致しました。
出来る限り頑張りますのでお付き合い下さい。

レコードはRoy Halの1965年リリースのGo Go Little Queenie。
クロに聴こえますがRoy Halはシロでブギウギピアノの名手。(ROCKABILLYファンには有名な人です。)
そんなんで裏面のDig Everybody Dig That Boogie はまっとうな(?)ROCKABILLY(HILLBILLY)だったりします。
しかし1965年という時代背景を考えると完全アウト。
というかHI-Qからのリリースという時点でツイてないんですが。
これRoy Halのラストシングルです。(しんみり。)
ブリティッシュインベンションに対応したと思われるGo Go Little Queenieはビュンビュンでカッコいい。
色んな音楽が有るけれど結局コレ!!
ロックンロール!!


0HQKF6gbpml37u6co9ErCOsko1_400.jpg



CDR幾らですか?というお問い合わせが、たまーに有るんだけど500円と丁寧にご回答させて頂いたら以後、返信ナシのパターンが多いので値段を表示する事にしました。

HIDDEN CHARMS MIX-CD(500円)販売中。
ご入用の方はメールフォームからお問い合わせ下さい。
クレジットはカテゴリのMIX-CDをクリックして頂くとご覧になれます。
FRATHOP RECORDSでもお取り扱い中です。リンクからどうぞ⇒⇒

2013-05-28 Tue 00:07

13COME BACK!! TEENAGE BABYLON !!


!0agdls222.jpg

「さよならTEENAGE BABYLON」で俺のDJの時みんな泣いてただろ。
俺以外は。(バカめが!!)
俺は簡単に信念を曲げたりドリームを投げ出す男ではな
いのだ。
TEENAGE BABYLONは年に1回ほどのスペシャルLIVEイベントとして復活します。
今日2013年11月16日(SAT)にハコをおさえてきた。
場所はスピリチュアルラウンジ。
1回目のTEENAGE BABYLONをやった中村楽気の跡地です。
13COME BACK!! TEENAGE BABYLON !!
大阪から見た目も心も美しいTHE GO-DEVILSを招きます。
俺は彼女達のファンで60S PUNKったらTHE GO-DEVILSが1BON#1。
DJはモチ俺、DAN、SALLY (他は確認中)
共演はTHE CHOOSERSが決定してます。
まだ暑くなってない札幌が再び寒くなってからなんで先の話ですがご報告させて下さい。
そして今週末のHIDDEN CHARMSへのご来場よろしくお願いします。



2013-05-26 Sun 23:41

BANG BANG ROCK'N' ROLL Vol.16

!0aabbrar2

BANG BANG ROCK'N' ROLL Vol.16
2013.6.22 (SAT)
at KLUB COUNTER ACTION

8:00PM til 3:00AM
before \2500
after \3000
※入場時1ドリンク代別途\500

★SPECIAL GUEST STAR★
EDDIE & THE DELINQUENTS
(TOKYO/NAYORO)
with LIL' MON on Double Bass

*LIVE SHOW*
紫イアン
RAM ROD
s.g.c. (新川西ガーデニングクラブ)
HANCA HANCA KISS THE DELIGHT
TURKEY
ROCKARASS
HateUnfolds

*Guest Dee Jays*
DAN (The Great WILD CHILD Show)
SHINBASHI (UNFORGETTABLE 室蘭)

*SPINNERS*
YOSHIDA
MARIKO
Little Tim
EDDY (恵庭)
ROSIE

*MC*
Mariko / カキザキ

KAZZMANの出演はありませんが前売り予約OKです。

2013-05-26 Sun 13:16

29th STRUTTIN' SPECIAL !

29th STRUTTIN' 終了~♪
前回は酔っ払いに焦点をあてたレポだったので今回はマジメにやります。
では昨夜のダイジェストをご覧下さい。

!0ast0_20130526122431.jpg
STRUTTIN' 婦人会。熟してます。

!0ast1_20130526122624.jpg
★THE AARONS★

!0ast3_20130526122626.jpg
★BOPPIN' KACKIE★

!0ast01_20130526125328.jpg
!0ast5_20130526122628.jpg
★CAT MOM SALLY★ ーROCKABILLY バージョンー

!0ast15.jpg
★CAT MOM SALLY★ ーどうでもいい バージョンー

!0ast6_20130526122622.jpg
★GREASY★


GREASYのMaybe One Day収録。最高!!

!0ast7_20130526123225.jpg
お客さんとして来て頂いた尾形直人さんが飛び入りしてくれました。
いつも男前で礼儀正しいELVISです。



!0ast8_20130526123223.jpg
★SUPER SHUFFLE★


魔法使いSALLYが出演したPVはコチラ。



!0ast10.jpg
!0ast11.jpg
★THE DREXEL★
!0adai1.jpg
!0adai2.jpg
20キロ肥えたダイちゃん。(好きなベーシストです。ノリがバカで最高。)
何、食ったの?と聞いたら「何も食ってない。」との返答でした。

!0ast18.jpg
!0ast14.jpg

お疲れ様でした!!楽しかったね。また遊ぼう。






2013-05-24 Fri 23:03

DOCTOR ROSS $THE BOOGIE DISEASE/ JUKE BOX BOOGIE (SUN )

!0aadr.jpg



SUN RECORDSのBLUESリプロがドバッとリリースされました。
SUNのブルースはリプロでも5000円とかしてたんで超有難い。
いま出回ってるリプロについても同じ事が云えると思うのでSOFT,HELL!CITY JUKEBOXをよろしくお願いします。
Cat Squirrel 出た時は有り得ない!!と思ったもんです。
しかし長く生きてればイイ事ありますね。
美女に「私をイジめて(ハート)」と、ある日、突然、言われなくてもいい。
残りの人生は、ある日、突然グレイトなリイシューが出るだけでいい。
それで俺は満足。
これでタダなら、もっとイイんですけどね。
皆そう思ってるでしょうけど。

JAZZMANからレコードストア・デイ3×7BOXがリリースされたりDOCTOR ROSSがブームです。
今回のSUNのリプロ化でCHESSの Country Clown / Doctor Ross Boogie (1952年)以外は全シングルのリプロが出た格好。
1954年リリースのTHE BOOGIE DISEASEはFLAMIN'GROOVIESのDOCTOR BOOGIEの元ネタです。
作曲クレジットは(LONEY/JORDERN)ですがタイトルがDOCTOR BOOGIEですからね。
茶目っ気とリスペクトが存在してるワケ。

!0acj1.jpg




HIDDEN CHARMS MIX-CD販売中。(500円)
ご入用の方はメールフォームからお問い合わせ下さい。
クレジットはカテゴリのMIX-CDをクリックして頂くとご覧になれます。
FRATHOP RECORDSでもお取り扱い中です。リンクからどうぞ⇒⇒

KAZZMAN DJスケジュール
5月 25日 (土) STRUTTIN'
前売り予約承ります。


!0aa525st_20130524225744.jpg

6月 1日 (土) HIDDENCHARMS

2013-05-23 Thu 00:57

KAZZJANIGHT SOFT,HELL! CITY JUKEBOX PLAY LIST

kazzjanightオンエア・ナンバーで過去に書いた記事から抜粋してみました。


OPENING NUMBER. Hawaian Boogie / Elmore James
562617_564975566856011_1803548699_n.png

2. You Can't Judge A Book By The Cover / Bo Diddley
もしもガレージパンクが宗教ならBOが神様だ。
このナンバーのテーマは本質を見抜け。
これは神の啓示だ!!

3. Possum Belly Overalls / June Bateman
577514_454496944627344_2087196491_n.jpg

4. Rocking In The Cocanut Top / Hop Wilson
ヒューストン(テキサス)の伝説のブルース・マンHop Wilson。
Hopは人格者で刑務所への慰問演奏を欠かさず行っていた。
白人が嫌いで演奏の場をジュークジョイントから移さずHopの音楽のリスナーは黒人の酔っ払いと犯罪者だった。

5. Jim Danddy / Sara Lee & The Spades
26_20130523004516.jpg

6. Jack Rabbit / Icky Renrut

7. I Want Love / The Individuals

8. Twistin' Beat / Phil Flowers

9. Psycho Serenade / Big Jay McNeely
激しいビート、危うさ、ユーモア。。。少し変な感じというR&Rの美点が全て含まれている爆裂なナンバー。

10. Hey Sah Lo Ney / Micky Lee Lane
Micky Lee Lane芸達者でソロ作品の大部分の演奏は彼一人の演奏によって重ね録りを駆使したモノなのだ。
人物像は 「かなり嫌なヤツ」 で変人なのが残念だが彼のヘンテコリンな作品「ZOO」や「SHAGGY DOG」はモッズ、ロッカーズ、ガレージパンクといったアンダーグラウンドの各シーンから垣根を越えて絶大な支持を獲得している。


11. Messin' With The Kid / Baby Huey & The Baby Sitters
ションベン漏らすほど最高。
Baby Hueyは25歳でオーバードーズにより死亡。
the Baby Sittersのメンバーのうち3人がWIKIに名前が有るほどの凄腕のプレイヤーだった。

12. Reputation / The Rangers
danse_20130523004710.gif

13. Bad Girl / The Zakary Thaks
僭越ながら2010年に大阪TWIST&SHOUTにDJで呼ばれた時の話だ。
あの時はムガルスと一緒で楽しかったな。
徳島のガレージ・コレクター山根君がThe Zakary ThaksのBad Girlをスピンした。
ビュンビュン景気よく60s PUNKを原盤でマワしていたが色んな意味で彼は大丈夫なんだろうか?
ロックンロールまわせやーとヤジが飛んでいたが、そのヤジがロックンロールじゃないだろ。
俺はジョーと二人ブースの前で60s PUNKのビートに身を任せ酔いしれた。
ガレージパンクの聖者が舞い降りたんだ。
このシングル(Bad Gir)欲しいなーあ!とジョーに言ったら「持ってるから何かとトレードしたろか?」とジョー。
「ジョー!持ってるの?」
ジョーは口を「3」の形にして頷いた。
「何とトレードする?欲しいの言って。何か釣り合いそうなのを。。。」
「何でもイイさ。」(ドヤ顔!!)
「何でもイイというワケにはいかないだろ。今はパーティの最中なんでトレードの話は明日にでも。」
ジョーは口を「3」の形にして頷いた。
そして翌日に札幌へ帰った俺はスグにジョーに電話をした。
「ジョーお疲れ。The Zakary Thaks の Bad Girlとのトレードの件なんだけどコッチは何を出せばイイですか?」
「は??The Zakary Thaks??トレード??何の話??」
酒が入ってた時の会話だ記憶が曖昧なんだろう。
一から経緯をジョーに説明したら。。。。
「The Zakary Thaks の Bad Girlは持ってません。」
「はあ!!??持ってるって言ったでしょうが!!」
「持ってないな。。。何で俺、そんな事を言ったんやろ?」
このエピソード。。。BAD中年過ぎるだろ。
というワケで、それから2年の歳月が流れJ-BECKの原盤を模造したリプロがドロップされ大変に嬉しい。

14. Primitive / The Groupies
PRIMITIVEをBGMに世の中を見渡してみると何一つ例外なく全てが絶望的に見えてくる。
PRIMITIVEは絶望のテーマ。
湯気がたつような焦燥感。ユラユラと陽炎の様に全てがチカチカと点滅して見える!!!

Last Number. Louie Louie / Richard Berry
”LITTLE RECHARD””CHUCK BERRY”の名前を足して割って再度、繋げ直した名前のRICHARD BERRY。
この名前について誰も言及しないのはRICHARD BERRYがソレに霞まない偉大な功績を残したR&Rレジェンドだからだ。

222013456601419635_hsYMfLN7_c.jpg


HIDDEN CHARMS MIX-CD販売中。
ご入用の方はメールフォームからお問い合わせ下さい。
クレジットはカテゴリのMIX-CDをクリックして頂くとご覧になれます。
FRATHOP RECORDSでもお取り扱い中です。リンクからどうぞ⇒⇒

KAZZMAN DJスケジュール
5月 25日 (土) STRUTTIN'
前売り予約承ります。
6月 1日 (土) HIDDENCHARMS

2013-05-21 Tue 09:43

KAZZJANIGHT SOFT,HELL! CITY JUKEBOX 再放送

見逃した方はご覧下さい。

!0aaakz1.jpg




Video streaming by Ustream


!0aahog.jpg


2013-05-19 Sun 16:01

Chick Willis $ The Way You're Stooping Down Baby -- I Can Deal With That/My Bowlegged Woman( Markeda )

!0ablw.jpg

SOFT,HELL! CITYへGO!!
明日KAZZJANIGHT@TEENARAMA!です。
お時間ある方は、お立ち寄り下さい。
遠くの方はユースト配信にお付き合い下さいね。ネッ!!
!0aashcg.jpeg



ATRANTICのスターChuck Willisの従兄弟のChick Willisのレコードをご紹介させて頂きます。
ややこしいのでチャックは真面目でチックは助平で馬鹿と憶えてほしい。
Chickは50年代から活動していた様だが全く売れなかった(ファンキー)ブルースマンだ。
インディ・リリースのアルバム「STOOP DOWN BABYーLET YOUR DADDY SEE」(1972年)がローカル・ヒット。
全米チャートを駆け上がらなかったものの、やっと日の目を見た形だ。
見たといっても次のアルバムはイチバンというレーベルからで10年以上のインターバルが開いてる。
なので日の目を見たうちに入らないかもしれない。
俺のお気に入りのシングルは1974年リリースのMy Bowlegged Woman(ガニ股女)。
YOU-TUBE再生回数20。
「AKB48 おっぱい ぽろり! お宝映像は・・・」の再生回数 1,705,058回。
ドえらい差だが俺は自分を基本的に一般的で鈍感なセンスだと思ってる。
俺が良いと思えば必ず皆も良いと感じてもらえるはずだ。
Chick Willisも必ずクルと思うよ。
この人の魅力は何と言っても貧乏ゆえのチープな録音。
とにかく音が生々しい。
リリックのテーマもGChickのピチピチのジャンプスーツもイカしてると思うよ。


542375_404584842935859_1800663208_n.jpg


HIDDEN CHARMS MIX-CD販売中。
ご入用の方はメールフォームからお問い合わせ下さい。
クレジットはカテゴリのMIX-CDをクリックして頂くとご覧になれます。
FRATHOP RECORDSでもお取り扱い中です。リンクからどうぞ⇒⇒

KAZZMAN DJスケジュール
5月 20日 (月) KAZZJANIGHT SOFT,HELL! CITY JUKEBOX!!
(CATMOM SALLYお休み)
5月 25日 (土) STRUTTIN'
6月 1日 (土) HIDDENCHARMS




2013-05-16 Thu 23:45

Mike Fernandez & Del Royal's Orchestra $ A-Bomb Bop/Brake Jake(Raymond)

!0aamaik.jpg
チョッとムカつくルックスのMike Fernandez 。



昔の同僚に玉置(タマオキ)って奴がいた。
キャバクラ嬢に入れあげて浴衣をプレゼントするって約束したんで値段を調べたら想像以上に高い。
やむを得ずサブ商品の下駄(?)に予定変更したがソレも想像以上に高い。
結局、予算で変えたのはワケわかんない紐(ヒモ)。
それをプレゼントされたキャバクラ嬢のお礼の言葉には力強さが全く無かったそうだ。
そのキャバクラ嬢をホテルに誘ったが断られた。
そしてキャバクラ嬢に玉置は「俺の気持ち解ってくれないのん?」って言ったんだって。
キャバクラに通う資金は妻に結婚式に行くと嘘をつき会費と祝儀を貰い引き出物はデパートで買って帰ってた。
時間と金と愛情をドブに捨てるとは最低の男だ。
何が「俺の気持ち解ってくれないのん?」だよ。
分かってたまるかよ。

ではレコードのお話。
ポゴ皇帝2「愚礼者」MIX-CDR収録ナンバーから1曲。
ルイジアナの怪童Mike Fernandez(玉置にソックリなんだよなー)のA-Bomb Bop(1959年)
勿論グレマンが取り上げたナンバーだ。
THE A-BONESもカバーしています。
最近、原子爆弾をテーマにしたナンバーのBOXセットが出ていてソレに収録されてます。
恐ろしい殺戮兵器という認識が不足してた頃のROCK。

COLECTOR FRANZYで12000円となっていますがソレで買えるなら買いたいです。
ジャケ付きリプロは今でも840円。

!0aapogogm2.jpg

-A Bomb Bop - (意訳です)
ア”ア”ア”ア” ブルブルブルー!!
発射4秒前!3秒前!2秒前!1秒前!発射~アア!!

ミサイルの爆発音がロックンロールの合図
爆風に飛ばされロックで転がれ
カモンベイビー 原子爆弾ボップ

このイカした振動を感じるかい?
地面が上下に揺れてるぜ
俺は原子を喰らう爆弾
ワンダフルな原子爆弾ビートをおみまいするぜ

ミサイルの爆発音がロックンロールの合図
爆風に飛ばされロックで転がれ
カモンベイビー 原子爆弾ボップ

!0aakrjt.jpg

HIDDEN CHARMS MIX-CD販売中。
ご入用の方はメールフォームからお問い合わせ下さい。
クレジットはカテゴリのMIX-CDをクリックして頂くとご覧になれます。
FRATHOP RECORDSでもお取り扱い中です。リンクからどうぞ⇒⇒


KAZZMAN DJスケジュール
5月 20日 (月) KAZZJANIGHT SOFT,HELL! CITY JUKEBOX!
(CATMOM SALLYお休み)

!0akazja_20130516234026.jpg


前回のアーカイヴはコチラ!!

Video streaming by Ustream


5月 25日 (土) STRUTTIN'
6月 1日 (土) HIDDENCHARMS


2013-05-15 Wed 21:47

HIDDEN CHARMS

本質を見抜け!!

!0aahcc.jpg



HIDDEN CHARMS

2013年6月1日(土)

@KULUB BETTO
札幌市中央区南3東1メゾンRNビル地下 二条市場裏

9:00PMー3:00AM
1000円

DJ
KAZZMAN
CATMOM SALLY
LITTLE TIM (STRUTTIN’)
ISIDA (Gimme Some Lovin’! )
OKD (SWANK)(新レギュラー)
KAKIZAKI (STRUTTIN’)

2_45s.jpg

ご来場よろしくお願いします。

04 «
2013.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031