Home > 2013年08月  TotalPages3 next

2013-08-30 Fri 23:05

【毎日ソフトヘルジュークボックス】

!0sjkn22.jpg
SOFT,HELL! CITY JUKEBOX
新宿本館 店頭のみ特典バッジがバッジリOKなデザイン2種が加わります。
9月2日くらいから混ぜられる感じです。



新たな特典の投入にムカつく方もおられるかもしれません。
今日、チャリに乗ってたら前方にワンカップを片手に持ったオジさんが居て。
「轢けるもんなら轢いてみろ!」と言われました。
ムカういて「なんで轢かなきゃなんねーんだよ!!!」と返してしまい一触即発の雰囲気でした。
「轢けや!!」「轢かねえよ!!」
押し問答してしまいました。なんなんでしょうか??
バッジは購入時に図柄は選べますので強制ではありません。

tumblr_ltdw6kGLmu1qmmr9io1_500.jpg

2013年8月30日にWEB SHOPにてELMORE JAMESのHAWAIIAN BOOGIE が売り切れました。
これは画期的な事です。
ROCK&ROLLに対してコレはレアだぜ!?っという様なマニアックな楽しみ方を俺はしています。
好きで好きでたまらないし機械と耳が壊れる様な聴き方をしてきました。
音楽は情報じゃないという事とROCK&ROLLの素晴らしさを知らない人には知って欲しいと思います。
買ってくれた人が家でかけて可愛いお子さんがELMOREでお遊戯してくれたら最高だなーと。
その年代も視野に入れて世の中変えないと!


ーKAZZMAN DJ スケジュールー
9月 20日 (FRI) MIWAROCK BURLESQUE DANCE SHOW
9月 21日 (SAT) STRUTTIN'
10月 5日 (SAT)HIDDEN CHARMS
11月 16日 (SAT) 2013 COME BACK TEENAGE BABYLON
11月 23日 (SAT) STRUTTIN'
12月 7日 (SAT)HIDDEN CHARMS




2013-08-28 Wed 23:18

【絶対ソフトヘルジュークボックス】

!0abotag_20130828231748caa.jpg

【ソフトヘルジュークボックス】
仕事も恋も芸術も!そしてガレージパンク!全て同一線上で語るコメントカードが好評です!
これで異性にモテたいなんて贅沢な悩みであります!(日だまりの中、敬礼)


!0aazs



☆The Zakary Thaks-I Need You
もう言う事がないだろうと思ってるだろうけどシングルレコードというのはB面というのが有るのでココから同じ位、言う事がある。
ポゴりのBad Girlの裏はキンクスのカバー I Need You(オマエガホシイ)だ。

キンクスはブルースのフォーマットから出てきた、いっちゃんカッコいいもん。
僕らも懸命に(コードを)探しよるけど無いのよ。
全部キンクスに食われとる。
キンクスはここをクグらんと通さんという地獄の門番みたいな存在やね。
BY 鮎川 誠


!0aaalux1.jpg


!0aagrup2.jpg



☆PRIMITIVE の裏はコースターズ・カバーのHOG(僕は豚さん)!!
こちらも間違いなく60Sパンク史に残る名演。
俺は原始人。寝たい時に寝て起きたい時に起きる。
やりたいようにやるのさ。
結果としてバンドは1枚のシングルを残して消滅。
今も昔も そうなんじゃないかって思うよ。
そうゆう態度してたら。

GROUPIESファンとして、もう1枚買えるのがSUNDAZEDが出した未発表テイクのシングル。
ウルフのカバーのDOWN THE BOTTOMがナカオトがまるで聴こえていない様なバラバラな演奏で凄い。
これがブルースの爆発。

!0aaman1.jpg



☆Sherman Evans - I don't care
グレイトなROCKABILLYのリリースで知られるテキサスのMANCOレーベル唯一?の黒人アーティストSherman Evans 。
DEEP SOUL方面で名を馳せるシンガーですがアップなR&B2曲をカップリング。
後回しにしてたのはレーベル名がMANCOだからだ。
アメリカにはMANCOってピザ屋もあるしトルコには、そんな名前のギタリストも居る。
だからソコに反応しなくていいんだ。
ソレを調べる過程でTWITTERで「下のお口。manco」という人物にブチ当たった。
そいつは とにかく最悪なヤツだ。

!0aafmy.jpg



☆FRANK (DUAL TRUMPET) MOTLEY/HONKIN' AT MIDNIGHT

二本のトランペットを同時に吹きまくる不出世のホンカーFRANK (DUAL TRUMPET) MOTLEY。
行儀よく真面目なんてクソクラエと思った。
演奏が下品だと酷評され性同一障害のシンガーJackie Shaneを加入させた事から事態は更に悪化したが、あらゆる差別を受けてたった。
Jackie Shaneは当時リスクの高かった女性へ命懸けの性転換手術を受けて成功している。(正に漢の中の女!)
悪名高きFRANK (DUAL TRUMPET) MOTLEY&CREWはワシントンを出発し差別や偏見が弱かったカナダまで北上し70年代にはカナダからミータズへの返答と称されるまで生き抜いた。

2013-08-26 Mon 22:29

【もっとソフトヘルシティジュークボックス】

ソフトヘル市の裏路地にあるバー「野良犬」に設置されたジュークボックス。
ボタンを押そう。これで踊れなきゃ お前だってミニ・ミスチル地蔵。

the groupies




☆ LITTLE DADDY WALTON / HIGHWAY BLUES
OO MA LIDDYの差し替えフィリップサイド。
デトロイトのマイナーだけどどマイウーなロッキンブルース。
バックバンドはSONSといってDADDY WALTON の三人の息子が担当。
貧乏だけど楽しそう。(推測ですが。)

black_devil_doll_pic11-195x300.jpg

!0aafu.jpg
m_a2ec5b15074b492e985d63cf0a806c87.jpg



☆Butch Vaden - Harem Girl
デトロイトの伝説の小レーベルFORTUNEよりのリリース。
ベレー帽を被ったMODガールに黙々と踊って頂きたいヒップなインストロ!
ひょっとこみたいなオッサンもOK!!という事は間口は広いって事。

動画は同曲使用の下北ナイトトレインのイメージクリップ。

!0almbv.jpg



☆The Individuals - I Want Love
歌詞が好きです。
♪オーライ!ヒピヒピ トゥナイ!オーライ!ベイビーヒピヒピ トゥナイ!♪
サムクックばっかりじゃなくトータス松本さんにも歌って欲しいナンバー。
ヴァージニアで500枚プレスされ300枚を方々のラジオ局に送ったそうですが、その殆どが射撃のマトに使われたそうです。

2013-08-24 Sat 12:24

【ソフトヘルシティジュークボックス】

!0aagon.jpg

【ソフトヘルシティジュークボックス】
☆MECIE JENKINS-COME BACK PRETTY BABY
1961年リリースのメガ・レア盤。女のリズム&ブルース。
古い話なんだけど、
付き合ってて俺をフッた娘がいて。
しばらくしてメアド変わりましたってメールが来たんだけど、そのメアドが二人の思い出のナンバーだったんだよね。
フラれた理由が他に好きな人が出来ただった。
なんか向こうもフラれたみたいだったんで「ザマアミロ~!!」って返信したら、それから音信不通。
ウケると思ったんだけどなあ。
この話ってCOME BACK PRETTY BABYと関係なかったかな?
ウラ面はアタマが悪いヤツがヤッたINSTRO。
Wサイダーです。





51NC286C8JL__SS500_.jpg



【ソフトヘルシティジュークボックス】
☆Lightnin' Hopkins - Hopkin's Sky Hop
予想外だったのがWEB SHOPでライトニンが売り切れた事。
捨てたもんじゃないよね。この世の中。
もう俺なんか「ライトニンは俺が育てた」くらいの錯覚を起こしてます。
俺、日本のカラオケ演歌みたいなBLUES ROCKが大キライなんだよ。

!0aahop22.jpg

!0aabadmu.jpg

【ソフトヘルシティジュークボックス】

☆HOP WILSON /ROCKIN' IN THE COCANUT TOP / CHICKEN
俺、日本のカラオケ演歌みたいなBLUES ROCKが大キライなんだよ。
JOEから聞いた話で好きな話がある。
マグニチュード3の初ライブ終了後、念願を叶えた気持ちで満たされ楽屋で休んでいるとライヴを観たオヤジが怒鳴り込んできた。
「お前らマトモな演奏しろや!」
誰にでも心はある。
初ライブの反応がソレじやあ心は折れる。
ショゲた心を隠して適当に、あしらってたが、なかなか楽屋から出ていってくれない。
「お前ら もっとイイ音楽やれや!」
「いい音楽って何ですか?(半泣)」
「ブルースとかや!」
ブルースだと?それがイイ音楽なら俺はイイ音楽なんか一生やるもんか。
ワルい音楽をやってやる!!

bad music for bad people

それではワルいブルースHOP WILSON のROCKIN' IN THE COCANUT TOPいっていよう!!





ーKAZZMAN DJ スケジュールー
9月 20日 (FRI) MIWAROCK BURLESQUE DANCE SHOW
9月 21日 (SAT) STRUTTIN'
10月 5日 (SAT)HIDDEN CHARMS
11月 16日 (SAT) 2013 COME BACK TEENAGE BABYLON
11月 23日 (SAT) STRUTTIN'
12月 7日 (SAT)HIDDEN CHARMS

2013-08-23 Fri 19:44

ジョッさんのSOFT,HELL! CITY JUKEBOX ツイート集

かみなりさん☆ぴかぴか☆ごろごろ〜
SOFT,HELL!CITY JUKEBOXを聴いたら2013年以降に録音&リリースされた音源がすべて新譜に聴こえるんだぜ。KJ
 
(そりゃそうだろ!)
!0aaikbukuro88.jpg


【ソフトヘルシティジュークボックス】
給料出たならその足でユニオンにイコッカ?ゴキゲンなリプロが君を待ってます。迷ったら全部と言いたいけど、目をつぶって選んでもいい。悪くてヤヴァくて狂った45回転で週末を燃やそう。

0HQKF6gbpm97wakgTtTGSaLxo1_400.jpg


【ソフトヘルシティジュークボックス】
犯罪都市ソフトヘル市の町外れのバー「野良犬」では夜毎こんな音楽がジュークボックスでプレイされ、酔っぱらい達は踊り、叫び、泣き、明け方には全員ゾンビと化すのだ。オー・マ・リディ

parryagro.jpg


【ソフトヘルシティジュークボックス】
きました本命盤!!モダン原始人のエコーびんびんアンセム!クランプスもカヴァのクラッシック!!「プリミティヴ、それが俺の生き方・・・」!!グルーピーズ「プリミティヴ」試聴してケロ! 


【ソフトヘルシティジュークボックス】
探し物は何ですか?見つけにくいものですか?平均年齢15歳のピュアTEENパンク!あやしいオルガンとファズギターがグイグイ攻めてくるぜ〜!!オーメンズ「サーチング


【ソフトヘルシティジュークボックス】
ロッキー&ザ・リドラーズ「バットマン」。バットマンといえばダークナイトはいい映画でしたね。ジョーカー、極悪なのに最後まで憎めませんでした。このシングルはあの有名なテーマソングとは違うメロ。


【ソフトヘルシティジュークボックス】
背中を向けたギターボーカルがクルッと振り向くとむちゃくちゃ人相悪くてビビる!お年寄りだまして壷とか売りつけてそう。でも演奏は実力派で余計タチが悪いんだ。キングビー聴いてみよう
【ソフトヘルシティジュークボックス】
ギターを弾き始めたころ、ストーンズのファーストに入ってたこの曲に合わせてコードをジャランジャランやりながら「ビー」の部分を「ジョー」と歌ってた。俺のあだ名はキングジョー、俺のあだ名はキングジョー!

ArchHallJr.jpg


【ソフトヘルシティジュークボックス】
本は表紙じゃ判断できない。AVだってパッケージのフォトショ修正に騙されることもある。鮎川誠さん言うところの「黒魔術の漫談家」ボ・ディドリー「ユー・キャント(以下略)」行ってみよう!


【ソフトヘルシティジュークボックス】
数多のグループがカヴァしまくったフラットロック古典中の古典。スティングがキングスメンのコレで踊る映画もあった。これがオリジナル(のリプロ)です。リチャード・ベリー「ルイルイ」


【ソフトヘルシティジュークボックス】
「ワイが掘っとるんは金銀財宝や!!」と叫びながらコンビニ前のゴミ箱を漁る中年男・・・すべてのフリークビートDIGGERアンセム!!デヴィッド・ジョン&ザ・ムード「ディギンフォーゴールド」


【ソフトヘルシティジュークボックス】
パーマン2号のロックかも?ウキ〜ッ!ウキ〜ッ!ウッキ〜ッ!ベイビーヒュウイ「モンキーマン」
裏面MESSIN' WITH THE KIDもいいぞ(ウッキ〜)!

0HQKF6gbpmesvebgjjEd8kvko1_400.jpg


【ソフトヘルシティジュークボックス】
CHEVELLE Vをご存知か?知らなくて当然。でもカッコイイんで覚えといてくれたらおじさんウレシイな(上目遣い)。ベースのブレイクがクールです。カムバックバード。裏面は哀愁のトワイライター。


2013-08-22 Thu 23:26

31th STRUTTIN'

!0aastr921.jpg



Sapporo city exclusive rockabilly club
31th STRUTTIN'
21:00 TILL 3:00
SATURADY 21st SEP 2013
at Pigsty
HONDORI 3, SHIROISHI-KU,
SAPPORO , JAPAN

*SPECIAL ROCKIN' LIVE SHOW*
★THE ARRONS★
★SHERRY from Eniwa★
★BOPPIN' KACKIE★

*TOP ROCKIN' CLUB DEE-JAYS*
LITTLE TIM
EDDY THE TIGER
Peeeーー☆━━━━━
KAZZMAN
KAKIMAN

*Rock'n Roll Stalls*
JEEPSTER RECORDS
RANSKY
And More...

*PLUS mc Mariko*

price 1500YEN / 2000YEN
info: struttinnn@yahoo.co.jp

前売り予約承ります!!

2013-08-21 Wed 20:09

カッさんのELMORE JAMESをしつこく薦めるツイート集 2


!0aaamore.jpg

【ソフトヘルシティジュークボックス】
エルモアに大金を積んでスカウトに来たレーベル(CHESS等)は沢山あったがエルモアは全て蹴りラジオ修理店を辞めなかった。心臓に悪いと思ったからだ。ハワイアンブギーを聴いて下さい。

【ソフトヘルシティジュークボックス】
エルモアがCHESSで録音したアイキャントホールドアウト(僕は頑張りません)はウィリーデクソンがエルモアと妻の電話の会話を横で聞いて書き上げた。エルモアはバツ2。ハワイアンブギーを聴いて!

【ソフトヘルシティジュークボックス】
エルモアのギターは勤めていたラジオ修理店で廃棄する部品を再利用して作ったモノ。フォロワーが個性を確立出来たのは同じ音が出せなかったから。ハワイアンブギーを聴いて下さい。

【ソフトヘルシティジュークボックス】
エルモアは密造酒の仕事?をしていたので飲み放題。いつもバンドは酔っていた。「 ブルームダスターズ」 のメンバー二人が酒で死亡。ハワイアンブギーを聴いて下さい。

【ソフトヘルシティジュークボックス】
倒れそうなシンバル!血が噴き出す様なスライドギター!混然一体のサウンドはテレパシーでも使ってたんだろうか。コレを超能力と云わずなんと言う?ハワイアンブギーを聴いて下さい。

【ソフトヘルシティジュークボックス】
エルモアは15歳の母から生まれた。ジェイムスという名前は多分アイツが父親じゃないか?という噂から。「俺は長くない」と思った時、みなしごは放浪の旅に出た。ハワイアンブギーを聴いて。

【ソフトヘルシティジュークボックス】
エルモアが亡くなったのはジョーと俺と同じ45歳。(まだ死にたくないよ〜!) ライブに出かける前でシャワーを浴びスーツに着替えベッドに腰かけた時に心臓発作。お洒落をしてベッドで死んだ。ハワイアンブギーを聴いて。

【ソフトヘルシティジュークボックス】
エルモアはバツ2だけど(正確には重婚)三回目の婚姻届は自分の名前のスペルを間違ってて認められてない。わざとじゃないの? ハワイアンブギーを聴いて。

【ソフトヘルシティジュークボックス】
ふぅ〜。ジョーも俺も頑張って沢山ツイートしたなあ!お互いリツイートしあったよ。 ところでボウデイズはエルモアジェイムス好きじゃないのかな? ハワイアンブギーを聴いて。



ーKAZZMAN DJ スケジュールー
9月 20日 (FRI) MIWAROCK BURLESQUE DANCE SHOW
9月 21日 (SAT) STRUTTIN'
10月 5日 (SAT)HIDDEN CHARMS
11月 16日 (SAT) 2013 COME BACK TEENAGE BABYLON
11月 23日 (SAT) STRUTTIN'
12月 7日 (SAT)HIDDEN CHARMS

born_losers_1967.jpg

SOFT,HELL! CITY JUKEBOX


2013-08-20 Tue 20:52

Wilbert Harrison $ My Heart Is Yours / Pretty Little Woman (Wet Soul 4)


!0aawh01.jpg




IKKOに年下彼氏が出来きました。
そんな事はどうでも、よくって、
前回からのオーバーダブ→Elmoreの流れでWilbert Harrisonの「PRETTY LITTLE WOMAN」を紹介させて頂きます。
1970年リリースでレーベル面も時代を感じるデザイン。
記憶は曖昧ですがバブル期のたけしセーターの柄を彷彿させます。
これ$5程度で買える安いレコード。
こうゆうグレイトなレコードを重箱の隅からDIGした時は死んでもいいと思います。
絶対に嫌ですけど。
ElmoreのSTRANGER BLUES(1961年)のバックトラックにWilbertが重ね録りしたトラック。
(Elmore没後7年後!時空を越えました!)
こういったケースは珍しい事では無いみたいで度々、遭遇します。
もちろん俺はElmoreファンでSTRANGER BLUESは大フェイバリット。
この二人はレーベル・メイトでしたが大々的なセッションは無いんじゃないかな。
珍品?の部類ですが当然、カッコいいです。

!0aawh2.jpg

!0aawh1
ゴーストとROCK!!




SOFT、HELL!CITY JUKEBOXにもオーバーダブ物が有ります。
昔は人気バンドでしたが今は人気が殆どないTHE DETROIT COBRASが Down In LouisianaとしてカバーしているPolka Dot Slim の A Thing You Gotta Face 。



これは絶対に売れる!!と進言して余計に仕入れて貰いましたが、そうでも無くて責任を感じています。
ニューオリンズのマルチプレイヤー/プロデューサーSAX KARIが録音に立ち会えなくてバッキングを多重録音し制作したヤブレカブレなロッキン・ブルースです。
購入のご検討よろしくお願いします。


ーKAZZMAN DJ スケジュールー
9月 20日 (FRI) MIWAROCK BURLESQUE DANCE SHOW
9月 21日 (SAT) STRUTTIN'
10月 5日 (SAT)HIDDEN CHARMS
11月 16日 (SAT) 2013 COME BACK TEENAGE BABYLON
11月 23日 (SAT) STRUTTIN'
12月 7日 (SAT)HIDDEN CHARMS

!0aashcj_2013080517255773d.gif
【ディスクユニオン・オリジナル特典付きフェア】 SOFT,HELL! (キングジョー × KAZZY WHEELMAN) presents SOFT,HELL! CITY JUKEBOX

2013-08-19 Mon 22:23

カッさんのELMORE JAMESをしつこく薦めるツイート集

【ソフトヘルシティジュークボックス】
話せば分かるよね?グルーピィーズ、エルモアジェイムス、ミッキーリーレーン、バットは同じジャンルだ。
同じジュークボックスの中に収納されてるんだから。


!0aaej1.jpg

【ソフトヘルシティジュークボックス】
明日 心臓が爆発して死ぬかもしれない。死神が俺の後をついてくる。そんな男が弾くギターを聴いて下さい。



【ソフトヘルシティジュークボックス】
エルモアジェイムスは生まれつき心疾患を抱えていた。手をあてなくても心臓の位置が解った。
スライドギターを思いっ切り掻き鳴らしたら心臓に痛みが走ったから。ハワイアンブギーを聴いて。

!0aaej.jpg

【ソフトヘルシティジュークボックス】
やっぱりレンジャーズとミッキーリーレーンがダントツ人気。
俺はエルモアジェイムスが今 売れるという奇跡が起きたら素敵だなと思うんだよね。

【ソフトヘルシティジュークボックス】
ストゥージィスの淫力魔人のテーマの後にエルモアジェイムスのローリン&タンブリン(のたうちまわる)をかけたら
「同じ!全く同じ!」 と西崎さんが言ったんだよ。ハワイアンブギーを聴いてみて。

【ソフトヘルシティジュークボックス】
エルモアのアコギにハムつけてエレキ化したギター。
ノイズを拾いやすく即 廃れた改造法だがエルモアは買い直す金が無かった。ハワイアンブギーを聴いてみて。

!0aaje.jpg

!0aashcj_20130801000102c85.gif

SOFT,HELL! CITY JUKEBOX


ーKAZZMAN DJ スケジュールー
9月 20日 (FRI) MIWAROCK BURLESQUE DANCE SHOW
9月 21日 (SAT) STRUTTIN'
10月 5日 (SAT)HIDDEN CHARMS
11月 16日 (SAT) 2013 COME BACK TEENAGE BABYLON
11月 23日 (SAT) STRUTTIN'
12月 7日 (SAT)HIDDEN CHARMS


2013-08-19 Mon 00:24

Lightnin Slim  $Mean Ole Lonesome Train// Blue Mambas- Zulu( Rollin )

0HQKF6gbpl6i5o3tlNT0HAFFo1_400.jpg



【BE A REPRO MANIAC】
なる必要性ナイッカ!!
SOFT,HELL! CITY JUKEBOXが販売実数は聞いてないけれど好調だと思う。
FACE BOOKイイネ!ボタンも129イイネ!をカウントしてます。(そのうち1クリックは俺。)
HIDDEN CHARMS MIX-CDは0なんで反響の大きさを感じます。
こうゆう場合ありがとうと言っていいのか微妙です。
いや!言うんですけど。

若い子へレコードを買うお金についてのアドバイスですが全ての流行に背を向ける事。
(周りに少しも隙を見せるな。)
おのずと彼女(彼氏)も出来ず友達も減るから交際費が浮く。
20代の子の脳内の90%は恋愛で出来ていて15秒に1回はヤらしい事を考えているのは俺も解る。
でもバッサリ切っちゃおう。
自分で、そうと決めたなら周りと同じ事を、しなきゃならないという法律は無い。
悩む必要ナシ。
無責任な事を言うなと思うかもしれないけれど部屋にレコードしか無いという人は一人しか知らない。

ではレコードの話。
出たときはナヌ!?とビックリしたREPRO.
ROCAKBILLYのルーツを巡りBLUESに傾向したモダン・バンドのリリース(私見です。)がイイ感じのROLLINレーベルからドロップされたLightnin SlimのMean Ole Lonesome Train。
オリジナル・リリース(1957年)のテイクにオーバーダブで音が足されています。
飛び道具的ですがオリジナルの良さを損ねていません。
レーベル面の表記を見て面白い事するねと思ったよ。
詳しい説明は省きますが初期Captain Beefheartファン必携盤です。




!0aals.jpg

ーKAZZMAN DJ スケジュールー
9月 20日 (FRI) MIWAROCK BURLESQUE DANCE SHOW
9月 21日 (SAT) STRUTTIN'
10月 5日 (SAT)HIDDEN CHARMS
11月 16日 (SAT) 2013 COME BACK TEENAGE BABYLON
11月 23日 (SAT) STRUTTIN'
12月 7日 (SAT)HIDDEN CHARMS


07 «
2013.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031