Home > 2014年05月  TotalPages1

2014-05-30 Fri 19:15

SOFT,HELL! CITY JUKEBOX  第四章 YOSHIKO

はじまりますよ!俺が言いたいのはソレだけだ!!

!00aayoshiko.jpg

↓クリック
YOSHIKO


2014-05-27 Tue 23:30

GREASY (VICKRY-CD)

どーん!!!!!!TEENAGE WOLFPACK!!!


!00AAGR2.jpg

!00AAGR.jpg
5Track CD
1000YEN
1 BAD BOY
2 BULLDOG CADILLAC
3 DON'T BARGAIN7 WITHE LOVE
4 MAYBE ONE DAY -ARUBUM VER-
5MAYBE ONE DAY -SINGLE VER-

昨年のTEENAGE BABYLONで満を持して紹介するはずがメンバーの緊急入院で出演が叶わなかったGREASYの音源がドロップされました。(CDRじゃないぞ。)
とは言ってもLIVE会場とRANSKYのみのお取り扱いなので流通はこれからです。
(札幌以外の方は1番よい方法が整い次第、お知らせします。便利な世の中なので通販とか色々あると思うわ。)
今だから言えますが不可抗力でTEENAGE BABYLON出演断念せざろうえなかったんですが、かなり頑張ってチケットを売ってくれて自分達が出ないイベントへ当日、お金を届けてくれたんです。
その思い出と共に、この音源を聴くと出演が叶わなかった事が残念でならんです。

6月9日(月曜)CREAM SODA NITE
6月22日(日曜)cafe GLORIA presents Rockin' HOOTENANNY
6月28日(土曜)STRUTTIN' meets BANG BANG ROCKN'ROLL

6月は3本LIVEが入っているんで俺と見よう。

で、GREASY の音楽性を説明すると長くなるけれど短く言えばR&R。
BAD BOYはDANCE,FRANNY,DANCEでお馴染みのFLYD DARKIL のカバーだ。
BULLDOG CADILLACはTHE VISIONSというテキサスの無名バンドのHOTRODソングのカバー。
MAYBE ONE DAY 、DON'T BARGAIN  WITHE LOVEはWALT & THE SATANSのシングルの両面カバーという徹底振り。
いいとこツイてる。
GREASYは誰もやらん事をやっちゃるぜというハートが有るよね。
lLIVEではCLIF RECHARD ,JOHNNY GUITAR WATSONのナンバーもやっててソレもイイ。

特筆すべきはMAYBE ONE DAY が最高でTHE CHIOR のIT'S COULD OUTSIDEのイントロをアタマにくっつけてて泣けてくる。
俺の口上にピンとキた人は、お買い上げを。
また、お店で扱いたいという方は連絡下さい。
そんな連絡きて怒るわけない。喜びます! よろしくお願いします!

222013456600710943_7prcaOHV_b_20140527232926cf5.jpg



ーKAZZMAN DJ スケジュールー

6月 7日(SAT) HIDDEN CHARMS
6月 22日 (SUN) Cafe Gloria presents ROCKIN' HOOTENANNY Vol.1
           Jackie and the Cedrics
6月28日(SAT )STRUTTIN' meets BANG BANG ROCKN'ROLL
7月26日(SAT) STRUTTIN
8月2日 (SAT) HIDDEN CHARMS
8月16日 (SAT) TOKYO
11月15日(SAT) TEENAGE BABYLON
            BAITOENS




2014-05-24 Sat 15:48

Sapporo city exclusive rockabilly & R&R club 37th STRUTTIN' meets BANG BANG ROCK'N ROLL VOL.22

6/28(土)の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

!!00aaste528.jpg
Sapporo city exclusive rockabilly & R&R club
37th STRUTTIN' meets BANG BANG ROCK'N ROLL VOL.22
21:00 TILL 3:00
SATURDAY 28 JUN
at Pigsty
HONDORI 3, SHIROISHI-KU,
SAPPORO , JAPAN

*SPECIAL LIVE SHOW*
GREASY
HANCA HANCA KISS THE DELIGHT
紫イアン
X

*TOP ROCKIN' CLUB DEE-JAYS*
LITTLE TIM
YOSHIDA (CREAM SODA)
EDDY THE TIGER
Peeeーー☆━━━━━
MARIKO
ANIMAN
KAZZMAN
KAKIMAN

*Rock'n Roll Stalls*
JEEPSTER RECORDS
RANSKY
And More...

*PLUS mc 蠣ROCK & Mariko*

price 1500YEN / 2000YEN

2014-05-24 Sat 15:25

Hound Dog Taylor $ Take Five /Roll Your Moneymaker (WAX ALCHEMY)

斬ったどーーーーー!!

!00aaahdtf.jpg



職人さんにお願いして存在しない45RPMを斬ってもらいました。
音もバッチリ!!

ブルースマンの中で全てのライヴで観客の皆を踊らせ笑顔にし首でリズムを取らせる。
この反応を全てのギグで観客から引き出したブルースマンはハウンドドックテイラーただ一人だ。
ノらないのはチョッと難しい。
彼を失ったブルース界の心の傷はいまだ癒えていない。
(エルモア・ジェイムス伝記より引用)

松井に何を斬ったと思う?と訊いたら2回めで言い当てました。
「TAKE FIVEですか?」
オーライ!
裏はROLL YOUR MONEY MAKER!



ーKAZZMAN DJ スケジュールー

5月24日(SAT) STRUTTIN'
6月 7日(SAT) HIDDEN CHARMS
6月 22日 (SUN) Cafe Gloria presents ROCKIN' HOOTENANNY Vol.1
           Jackie and the Cedrics
11月15日(SAT) TEENAGE BABYLON
            BAITOENS

!!002baons1.jpg

2014-05-20 Tue 22:52

DANCE,JIMMY.DANCE!

魔法とは、数人の人間の組み合わせによって起こる作用のことさ。 BY キース・リチャーズ

!!00aajh1.jpg

関口ピロシは偉い。
午前中にピロシ先生のお店で控えめな買い物をした。
John Lockett - The Circle Twist
The Flame 'n' King - The Whip


うわーありがとう!!と買い物のお礼だとMAD MIKE MOLDIESのVOL4をプレゼントされた。
収支的には俺の使った金は0円。
(注:その様なサーヴィスは通常は行っておりません。)

JOEの到着を待つサ店にて月曜に届くとされてた、とあるサンプル盤が届いたとの連絡が入る。
UNIONの佐藤さんと「このタイミングか!!」と腰が抜けて椅子にめり込んだ。
俺がSAY YESに例えると「何気なく暮らさないか」の部分だ。
と言ったら飛鳥が逮捕された。
夕べも夕べだよ。

前日の木曜からあまりにも素敵な事が続いたんでクラーク内藤に、もしかしてお前の誕生日か?と訊いたら違った。

そしてDANCE,JIMMY.DANCE!が幕を開けたワケだけど。
ピロシさんJIMMYさんのPLAYは凄かった。
全てがイッツ!マジック!。

そして翌日の土曜に俺はとんでもないバンドを目撃したのでした。

土曜は2時から4時までトークショー。
フロイドダーキルコンボにはベーシストが二人いてLIVEでは同じフレーズを同時に弾いてた。
ロンアシュトン(STOOGES)がWHOを観に行ってギターぶっ壊してるのを見て「俺のやるべき事はコレだ!!!」と思ったというエピソードを知ってからWHOカバーのガレージ・シングルは全部買ってる。
そんなイイ話を聞けた。ジミーさんを囲んで夕食をとった。
みんな音楽の話しかしない。
UNIONスタッフがアホほど音楽とレコードが好きで本当に嬉しかった。
余計なモノなど無いよねと思ってたら飛鳥が逮捕された。

そして向かったネモピ主催のBAITONESレコ発会場のUFO CLUBへ。
JOEが「カズはBATを前の方で暴れて観るの?」と訊いてきた。
「訊くだけヤボ!!」と答えたが、
どうやらJOEは0時から出演する次のイベントに体力を温存したいらしい。
さすがベテランだ。

!!00aabt2.jpg
!!00aabt1.jpg

初体験したBAITONESが凄かった。
酒を浴びながら登場しスローなインストWEIRDが終わったら、
続けさまにエンジン全開のVODOO VODOO(ラヴァーンベイカー)~BO DIDDLEYが火を吹く。
泣きそうになった。
ポゴダンスは医者に1分以内と止められてるんだが、そんなの関係ないね!と踊った。
いま思い出しても鳥肌が立つ。
DUST MY BROOMを初めて聴いた時と同じ感動だとBAITONESに伝えたましたが俺の気持ちは伝わったかどうか。。。。
まだ先ですが今年、吉日開催TEENAGE BABYLONに出演が決まりました。


2014-05-14 Wed 23:43

ショートコラム

「このレコード売ってくれ!」

!00aabobby.jpg

アメリカにおいて黒人初の経営者ボビーロバートソンが営むレコード店。
ある日1枚のサンプル・レコードに針を落とすと通りに向けたスピーカーの音を聴いて数人の客が店に勢いよく入ってきた。
「このレコード売ってくれ!」
「すいません。サンプルなんで売り物じゃないんですよ。」
店を閉めボービーロバートソンは朝まで時を忘れ、そのレコードを繰り返し聴いた。
なんて素晴らしいんだ。
そのレコードはエルモアジェムスのダストマイブルーム。

ある日本人が80年代にボビーの店を訪れたら、あいにくボビーは不在。
せっかく遠いトコから来たんだからと店員が一時間程で戻ると言ってくれたので待つ事にした。
店員がエルモアジェムスに針を落とすと数人の客が入ってきて
「このレコード売ってくれ!」と言った。
もちろんボビーが録音したエルモアジェムスのレコードのストックは有る。
あの衝撃からボビーはエルモアを探しだし彼のレーベルFIREから名作の数々をリリースしたのだから。
店員は「ありがとうございます。」と言った。



!0aahd1.jpg

hounddog taylor 見聞録 
(日本盤ライナーから引用)

まず小銭以外は靴の中に入れてと指示された。
いざ店内へ。
イグロアの後をにくっいて、びくびく地下へもぐっていく。
暗い。暗い。
目が慣れると狭いカウンターに客がいっぱい。
皆、真っ黒だけど歯だけが白くやけに目立つ。
奥のさらに小さな部屋に入っていくとグワーン!ブラックライトのチラつくなかに凄まじいサウンドが充満してる。
不協和音の連続。
物凄いアップ・テンポ・ブギだ。
これは音楽なんて生易しいものではない。すさまじい感情の爆発。
暴力的といってもいい強烈な自己主張。
ほんもののブルースがここにあった。
スライドギターがビュンビュン鳴る。
ポルノタッチで女たちを湧かせるハウンド・ドッグ。
バックの二人は無我夢中。
その女たちが、また凄い。
ハウンド・ドックに口移しで酒を飲ませる。
(後略))



!00aadja_2014051423431753f.jpg

2014-05-10 Sat 20:58

HIDDEN CHARMS 

!!00aahc6.jpg



6月7日 (SAT)
21:00 START!!
@DRIP CAFE
札幌市中央区南6西4 ススキノストリート 若島ビル地下
1000円(with 2 Drink!)

dj
kazzman
catmom sally
little tim
kakizaki
dan
ishida
おっくん

2014-05-05 Mon 21:11

JOHN LEE HOOKER $ I WANNA RAMBLE (ALTERNATE TAKE)/FTM meets ''GAME OF DEATH''(FLAT TOP)

!00aajkh2.jpg
試聴、オーダーはコチラをクリック

!0aajlh1.jpg

「ランブルしたいぜ。」

ゆんべのジュテームでWILKO&ROGERのGOING BACK HOMEをかけたら友人、顔見知りがゾロゾロ集ってきて大盛り上がり。
その後BLUESばかりかけたら全員ボーッと立ち尽くしてた。
お前らは田んぼのカカシか。
謝らねぇよ。

BLUESの神聖さを守るのが俺のDJ活動の主な目的だ。
ケブさんが「自分が良いと思ったレコードは廻し続けなくてはならない。」と言っていた。
I CAN DO IT!(俺には出来る!)
今後とも継続したい。
そのケブさんがのCOMP「DJ CHOICE」に収録のJOHN LEE HOOKER「I WANT TO RUMBLE」がシングル化された。
このナンバーは元々シングルが存在しない。
1964年にリリースされたアルバム「ON CAMPS」(1964年)に収録されてるブギ・ナンバー。
もしかしたらケブさんはプライベートプレスを持ってるのかもしれない。
ケブさん俺、これ廻し続けます。


!0swchb.jpg
「ランブルしたいぜ。」


ーKAZZMAN DJ スケジュールー

5月16日(FRI) DANCE,JIMMY,DANCE
5月17日(SAT) DISK UNION 一日店長
5月24日(SAT) STRUTTIN'
6月 7日(SAT) HIDDEN CHARMS
6月 22日 (SUN) Cafe Gloria presents ROCKIN' HOOTENANNY Vol.1
          Jackie and the Cedrics


2014-05-05 Mon 09:43

Cafe Gloria presents ROCKIN' HOOTENANNY Vol.1

!00aaapoloscedric.jpg


2014年6月22日(日)

LIVE
Jackie and the Cedrics
石原顕三郎(The Travellers)
The Apollos
Greasy
セコハントリオ
DJ
Kazzman(Hidden Charms)

Open 18:30 Show 19:00
前売 3000円 当日3500円
(別途1ドリンク500円)

会場 Pantera Negra
札幌市中央区南3西5 パラカパーキングビル1F 011-272-3238

チケット•お問合せ
Cafe Gloria 011-232-2221
チケット発売予定日5月15日

2014-05-03 Sat 13:18

36TH STRUTTIN'

!!00aastrokd524.jpg

スペゲは緑色のおっくんです!

04 «
2014.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031