Home > 2015年03月  TotalPages2 next

2015-03-26 Thu 01:00

TEENAGE BABYLON  MIX-CDR VOL40 「KD」 

終わったと見せかけて!
誰も待っていないタイミングで急ドロップだ。
KAZZMANとDAN 15曲づつセレクトした2DJ ON 1MIX-CDR。
ジャケットを見て想像した通りのナンバーが飛び出すはずだ。


想像出来ないか? 見たまま書こう。
裸でライフルを持った女がヒッチハイクをしている。
そこへ一台のオールドモービルがザザザザと止まる。
ガチャ。
助手席のドアが「ノレ」と開く。
カーステレオから流れているのがTEENAGE BABYLON VOL40ってワケさ。

「隣町の地獄まで乗せて欲しいの」



!!00aaaybnvo40.jpg

出来上がりました!
良すぎてビックリ。
DANと俺で15づつの30TRACK。
DANが収録曲15枚ぜんぶ交換しましょうよって言われたら14枚なら応じる。
DANのは高そうだ。

極一部に俺らの選曲のファンがいるんだよ。
本当に。
いっつも直接、サイコーでした!!って言ってくるけどさ。
直じゃなくツイートとかで間接的に言ってくればイイのに。

俺のオススメはLittle Bernie & the Cavaliers DO YOU。
良い頃のコステロみたい。
でもコッチが先。



2DJ-MIX ON 1CD

SIDE:DAN
1. Beau-jives / Here We Go
2. Four Sparks / Kim

3. Fairviews / Twinkee Lee
4. Bobby Simms / Big Mama
5. Tic And Toc / Jibba Jab
6. Frank Scott / She Said
7. Pat Miller / Dance Of The Gooney Bird
8. Benny Ingram / Jello Sal
9. Jett Powers / Go Girl Go
10. Dean Jones / What Do I Do With My New Tattoo Of You
11. Billy Duke / Roland
12. Ken Nordine / Hot Sake
13. Big Brown / My Testament
14. Eddie kirk / Grunt
15. Timmie Rogers / Chum Goy Yum Toy Fricasse A Soy Soy Soo

SIDE:KAZZMAN
16, The Hi-Lites / Woke Up This Morning
17. The Bobbettes / I'm Stepping Out Tonight
18. Rico & The Ravens / Don't You Know
19. The Magnificents / The Dribble
20. The Nitecaps / Bamboo Rock&Roll
21. The Majestics / Haed Times
22. Bobby Lester / Am I The Man
23. The Chello's / Chicken Back Twist
24. John Lockett / The Circle Twist
25. Bill Roberts / Shout It Out
26. The El Torros / Doop Doop A Walla Walla
27. Little Berme & The Cavaliers / Do You

28. Shampagne Brothers / Strangers To You
29. The Electras / Ten Steps To Love
30. The Adventurers / It's Alright

お取り扱い店は整い次第お知らせします。


2015-03-24 Tue 17:40

KAZZJANIGHT SHEENA @TEENARAMA! 再放送

アーカイヴの有効期限は30日間です。

!!00aaakaz11.jpg



Broadcast live streaming video on Ustream



Broadcast live streaming video on Ustream

!!00aakazjamo1.jpg

2015-03-22 Sun 18:21

Howlin´ Wolf $ My mind is ramblin /New Crawlin' King Snake (Chess) 68

!!00maharublin.jpg

ヘッドカッターズが唯一首を斬れなかったバンドがシカゴに出現する。
ヒューバート・サムリンを配するハウリン・ウルフのバンド。
ハウリン・ウルフはメンバーに厳しく言ってきかせた。
「気づいてないかもしれんがお前らは世界一のバンドだ。」
両者の抗争は20年間続いた。
先にウルフが亡くなったが彼の墓石に一番大きな花を手向けたのはマディだった。
あまり知られていないけれどマディはウルフの死後に「ハウリン・ウルフ」という曲を吹き込んでいる。

レコードは1968年リリースの「My mind is ramblin」。
喧嘩上等ってトコかな。





11044568_793760640702930_4425111807170386041_n.jpg

2015-03-22 Sun 00:15

MUDDY WATERS $ DIAMONDS AT YOUR FEET / DON'T GO NO FARTHER (CHESS)55

!!00aaaamwa1.jpg

ヘッドカッターズ。(首を斬る)
マディのバンドは自らを、そう名乗った。

自信がみなぎってる。
これ、どうゆう意味かというとバンドで目ぼしいバーに入る。
飛び入り演奏し圧倒的な演奏でハウスバンドを一蹴。
他の出演者の首を斬ってしまうという意味。
50年代のシカゴは爆裂都市。
ダサいバンドは引っ込んでろっていう。

レコードはリプロも出てるDIAMONDS AT YOUR FEET 。
ヘッドカゥターズのメンツは画像参照の事。

PSシカゴのレコード盤の汚れは光化学スモッグのせいだって聞いた事があります。


2015-03-21 Sat 17:50

お釈迦様と孫悟空



俺にとってシナロケはお釈迦様だ。
二十歳前半に2年ほどシナロケから離れてた時期がある。
モッズカルチャーに心酔したのが原因だ。
その頃の俺は目下の者や女には、めっぽう強かった。
だから性格のイイ、モッズに出会うと、ある意味ビックリする。
モッズは肥満が主な理由で続けられなくなった。
でもR&Rミュージックが好きでヒマさえ有ればレコード屋を巡った。
俺はお前らとは違う。
俺は誰よりも解ってるよ。

孫悟空ここまで来たぞ!

かなり遠くまで来たと確信した日に、目前の柱に、そう書いてみた。
そしたらソレはシナロケの中指だったんです。
シナロケの手の先から出ておらん。
ブルース、キンクス、ラモーンズ、フィルスペクター、パンク、ストゥージース、リンクレイ、ボディドレー、ヤードバーズ、ローリングストーンズ、DRフィールグッド、ガレージパンク & MORE。
俺にROCKのイロハを伝えてくれたのはシナロケ。


!!00000aaaaknnsee000000_20150321174616562.jpg




2015-03-21 Sat 17:41

STRUTTIN' FlipSide *BANG BANG ROCK'N' ROLL*

!!00aast111111111111111111111_20150321173950c37.jpeg

STRUTTIN' FlipSide
*BANG BANG ROCK'N' ROLL*
21:00 TILL 3:00
SATURDAY 25 APR
at Pigsty
HONDORI 3, SHIROISHI-KU,
SAPPORO , JAPAN

*SPECIAL LIVE SHOW*
●PROUD ONES
●紫イアン
●THE DOUNUTS

*GUEST DEE-JAYS*
DAN (The Great WILD CHILD Show)
TAI-SHAW (TAI-SHOW)

*TOP ROCKIN' CLUB DEE-JAYS*
LITTLE TIM
YOSHIDA
KING KINTA
ANIIMAN
KAZZMAN
EDDY THE TIGER
MARIKO
Peeeーー☆━━━━━

*Rock'n Roll Stalls*
JEEPSTER RECORDS
義理の兄レコーズ
RANSKY
And More...

*PLUS mc Mariko*

price 1500YEN / 2000YEN

2015-03-14 Sat 11:12

Cub Koda & The Houserockers $ It's The Blues! VOL1 (BARON) 1982


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!0000aaaahr1.png




ディーンカーター、ラリーブライト、ミッキーリーレーン、マットルーカス、トラヴィスウーマック、リンクレイ、ボディドレー。。。
ガレージパンクをやったつもりはないのにガレージファンに人気のある人たちだ。

カブコーダも、その一人。
60年代初頭、ディルティノスというサーフグループでキャリアをスタート。
彼のブラウンズヴィルステーションのナンバーは映画ロックンロールハイスクールに使用されたがパンク・ファンはシカト。
ソロ作ではクランプスより先に色々やったが早すぎも遅過ぎもしなかった。
ただただシカトだ。
DJとしてACEからLPが出ていて拡大版の10CD BOXが計画されたが出せなかった。
ロカビリー、ブルースに対して愛情が深く数々のライナーノーツを手がけている。
SUN BOXなんかは彼の仕事だ。
もちロカビリーファンはシカト。
ブルース方面ではハウンドドッグテイラーが亡き後、その穴を埋めるべくフィリップス、テッドとアルバムを製作したが売れずに「VOL1」で頓挫。
(ライヴ盤出てる。)
ブルースファンによるアルバムレヴィューを見つけたが
「この白人が誰かは知らないが悪くない。」と書かれていた。


あんまりだ!!

!0aaphilp1_20150314111108892.jpg


2015-03-13 Fri 13:44

FRATHOPにてお取り扱い始まりました!

!!!!00aahc999.jpg

R&B / Blues / Vocal Group danceの音盤の発掘に余念がない、いわば自分と同じタイプの人間による編集音源。当然ながら、毎度何が飛び出してくるか楽しみで仕方ない。一発目が既に未知のR&Bナンバーなので、おっと唸らせる。続く2曲目は、マイ・トップ・ウォントのファスト・ブラック・ガールズ・サウンド。先日5678’sのDJプレイでも確認出来たが、意外と(失礼?)自分の欲しいレコードを先に入手していたりするので悔しかったりする。Sallyのパートも相変わらず凄い。Jungle / Voodoo物で統一するなど、新境地を開拓している。既知のナンバーはこちらの方が多かったりするのだが、彼女のどん欲な姿勢を大いに評価すべきだろう。自分で自分のレコードのプレイする行為(DJ)も大好きだが、他者のプレイを鑑賞するのも大好きだ。札幌で開催されている同名イヴェントに易々と足を運べないとお嘆きの貴兄、本作でイヴェントの熱狂と質の高さを味わってもらいたい。

関口 ピロシ
FLATHOP RECORDS BLOGより

オーダーはコチラ↓
   HCMIX-CDR

2015-03-09 Mon 18:19

60'Sガール・サウンズ・ディスク・ガイド 到着!

!!!000aaags0001.jpg


届いた!! 
予約したからですよ。
これに載ってるレコードがダンボールに詰められて「あげる。」という短い手紙と一緒に届いたら、どんなにHAPPYだろう。
それはない。分かってる。
だとしたらユニオン特典のCATMOM SALLYのMIXーCDRは必要不可欠。
素晴らしい内容だ。
CATMOMがガールズONLEYでDJして次に俺の出番だったら
「やりずらいよ。イヤだよ。」と思う。
ほら言わんこっちゃないという事とになるからな。
クソDJの次にやりたいというのが俺の本音だ。


JIMMYさんのレコードスリーヴも素敵だ。
シャングリラスはGREAT HIM A GREAT BIG KISS(コレクタブル盤)を挿入し立派になった。
ロネッツはI WONDERにした。
心が豊かになった。

肝心の本を読むのはこれから!
ウガタさんをはじめとした執筆陣の皆さんお疲れ様でした!

!!000aaagsd1.jpg

2015-03-07 Sat 16:05

KAZZJANIGHT SHEENA @TEENARAMA!

!!!!!!!!!!!hensilyuuzumi0000000000000000000000000000000000.jpg


スタートはロケッツのみのセットで途中からシーナが登場するというのは今も昔も変わらない。
ある時の札幌ベッシーホールにてのシナロケのLIVE。
ロケッツのセットの程よいトコでユーリアリガットミーのイントロが鮎川さんの指先から飛び出す。
ぐががががが、ぐががががが!!
「ウオー!!!」
会場の全員が天国の方向に握り拳を上げる。
解った!!シーナが出てくる!!会場がイッキに沸騰する。
シーナが2階楽屋からステージに辿りつくまで
ぐががががが、ぐががががが!!ぐががががが、ぐががががが!!は続く。
シーナがステージに上がりマイクに触れ「ボーォーイ」と歌い出す。
めちゃくちゃカッコつけてるしカッコいい。
そんな記憶を一から引き出しの中から繰り返し取り出してる。

その日のLIVEでシーナが最前列のお客に向かって
「あなた達、来てくれたのね♪」と言ってたのを思い出した。
それがTEENARAMA!夫妻のKさんとマユミさんだった事が判明した。
というか俺の記憶と、その出来事が繋がり思い出した。
俺も、その場に居た。
その頃は友達でも知り合いでもなかったので覚えてろっていう方が無理なんだけど。
「あなた達、来てくれたのね♪」と何故、言ったかは割愛するけれどツーカーで細かい気持ちが伝わらない場所や人間のトコにシナロケのレコードを今、もって出かける気にはなれん。
ファン同士なのでTEENARAMA!でKAZJANIGHT!SHEENAをやる事にしました。
シナロケの音楽がいかに素晴らしいかイチファンとして伝えます。

3月23日(MON)
@TEENARAMA! (札幌狸小路7丁目)
入場無料 要ドリンクオーダー 250円~500円
オープン    21:00
ユースト配信 22:00 KAZZJANIGHT


全て素晴らしいけどカウント1:59から2:07の8秒間が神がかってる。
その8秒の前の「水晶の」の「の」も最高

米FACE BOOKのコメントのやりとり米

佐藤 和彦 8秒間の後にシーナがフウと云うのは自分でも凄い歌が歌えたと思ったからだと思うのね。バンドも大きな引力を感じてる。この瞬間のマジックだわ。
2月16日 14:43 · いいね!を取り消す · 2
..
佐藤 和彦 しょっぱなから素晴らしいけど。
2月16日 14:45 · いいね!を取り消す · 2
..
佐藤 和彦 8秒後の「これが素敵な」のパートでボロボロ泣いてしまう。
2月16日 14:55 · いいね!を取り消す · 3
..
佐藤 和彦 you may dream 夢を持っていい って意味だ。
2月16日 15:00 · いいね!を取り消す · 2
..
佐藤 和彦 これ14日にアップされて。こればっかり見てる。
2月16日 15:03 · いいね!を取り消す · 2
..
森木 ヨシミチ このブログも泣ける。 http://kohno-k.com/?p=10355
ありがとう。
一言で、36年ってかたずけられる言葉だけど、齢50の36年というのは、14歳の時.......。中坊。 79年…
kohno-k.com
..2月16日 16:42 · いいね!を取り消す · 2 · プレビューを削除
..
Taro Ishii あの「フウ」はあれだけで映画っすよね!
2月19日 17:43 · いいね!を取り消す · 2
..
佐藤 和彦 映画ではないよ。R&Rだよ。俺が何でもノルと思ったら大間違いだぞ!!
2月19日 17:47 · いいね!を取り消す · 2
..
佐藤 和彦 1回目のチョッとだけ~はシーナ的にベストではなかった。次は思いっきりいって魔法がかかった。でも次はララララのパートなんで魔法はかかってるんだけど顔を出さない。コレがあたしの。。。でイッキに噴出!!バンドのサウンドが一つになった。最高としか云えない。タネも仕掛けも無い本物の魔法だ!!!!!!!!!!!!!!!!!
2月19日 17:58 · いいね!を取り消す · 2
..
Taro Ishii すんません、ロックです!!
2月19日 17:58 · いいね!を取り消す · 1
..
Taro Ishii R&Rです!!
2月19日 17:59 · いいね!を取り消す · 1
..
佐藤 和彦 今度R&Rを他の物に例えたら殺すからな。
2月19日 18:02 · いいね!を取り消す · 3
..
Taro Ishii 押忍…、猛省します!!
2月19日 18:14 · いいね!を取り消す · 1
..
佐藤 和彦 うむ。謝るなら許す。R&Rの様な映画はあっても映画みたいなR&Rはない。なぜか?R&R以上のものは、この世にないからだ。
2月19日 18:16 · いいね!を取り消す · 6
..
Taro Ishii はい、胸に刻んでもう100回熱視します!
2月19日 18:48 · いいね!を取り消す · 1
..



02 «
2015.03
» 04


12345678910111213141516171819202122232425262728293031