Home > 2015年10月  TotalPages1

2015-10-18 Sun 23:13

PUNK(47歳だけど) MEETS GODFARTER

まだ云うよ。
シナロケ最高だった!
俺そんな事は無いけど心のドコかでシーナが居ないと前より劣るとを見くびってたのかも。
元々、鮎川さんはシナロケの、もう一人のボーカリスト。
2時間のライブで一瞬もダレるトコなし!!
ファンは勝手に泣いてたけど、お涙頂戴も一切ナシ。
身体三つで物凄いROCKをブチかましたよ。
気絶しそうだった。
ユーメイドリームは周りのファンが一緒に歌うの込みだった。
ちゃんと聴きたい!お前ら歌うなと思ったけど 、いや、いいか!と。
みんながシーナの代わりをやってるという気持ちだしね。
ロケットライド、ライドザライトニン新作なのに、 もうビールスカプセルとタメを張ってた。
シーナの事を絶対に忘れはしないけど 俺はLIVE中シーナの存在を忘れた。
今のシナロケ 最高!!
俺が鮎川さんにお世辞でもなんでもなく心から最高だったと伝えると
「良かったオーデションに合格出来て」と。
「爆音ミックス2」今のライブ盤出して欲しいなあ。

TEENARAMA!のKさんがとってくれた俺と憧れの二人のスリーショットです。

!!!!000aaaaplst11.jpg

2015-10-17 Sat 14:40

MUDDY WATERS $ HARD AGAIN (BLUE SKY) 76

!!!!!000aaaasn11900000000.jpg

シナロケは今夜は富良野、明日は横浜だ。
さすがに3日間は携帯に出ないというのは社会人として気が引けたので富良野行きは断念した。
俺は2日間をリズムと夢の中で過ごした。
正直シナロケと接するのは、めちゃくちゃ緊張した。
マネージャーのジュンコさんが急に来れなくてNOクッションというのも混乱した。
緊張から逃げ出したしたくなったが本当に逃げたらアンタは何がしたいの!?って話だ。
でも周りからは、そうは見えず鮎川さんにグイグイいってたみたい。
カズさんは、よく、あんなイケるなあって見てたそう。

少しだけお伺いした、お話をお裾分けしようか?
先ごろ行われたマディ生誕100周年記念LIVEの時の話をお伺いした。
公開されてるプレイリストは20曲ものマディのナンバーが並ぶ。

「モジョワーキンやって終わりじゃないんですね?」
と振ると今まで優しい目をした奈良さんもギラーンとサンハウスの眼に変わった。

「フーチークチーメンだけやない。
50年代の。。。だけじゃなくマディ全部を讃えたいから
The Blues a Baby & They Named It R&R「ブルースが妊娠して生まれた赤ちゃんを奴らはロックンロールと名前をつけたぜ」(76年)もやったし
40年代もモチロンよ。」

「マディ・ウォータース・ツイストがプレイリストに入ってるのが意外でした。ブルース・ファンは良しとしない曲ですよね?」



「そんな事はない!!ああゆうのが一番カッコええよ。チャビーチェッカーにあやかって俺もヒットしたいち(笑)って。マディは凄いから何でも出来る。」
マディ生誕100周年LIVEが満員だった事を「マディは人気があるよ」と嬉しそうに話す鮎川さん。
なんか凄い素晴らしかったです。

奈良さんの眼がギラーンとしたのでマズいと思い今朝The Blues a Baby & They Named It R&R「ブルースが妊娠して生まれた赤ちゃんを奴らはロックンロールと名前をつけたぜ」収録の
HARD AGAINを買ってきました。
持ってなきゃ話に着いていけんから。

ロケットライドに頂いたサインのSHEENAは鮎川さんの代筆。
だから下に by A.Mと入ってます。




2015-10-16 Fri 11:39

シナロケ最高だった!! 

!!!!!!!!!!!!!!!sain7.jpg

バカでかいROCK。もの凄い音圧とビート。
好きな曲、全部やってくれた。
痛い歯は無いし虫歯は無いと思ってたけれど歯のアチコチに響いて。
ここが虫歯って解るくらいだった。
もしかして俺、泣くかも!!と少なからず思ってた。
後ほど感動美談を皆さんに押し売りしようと考えたけど。
面白くて楽しくて可笑しくてソレは無理で達成できんかった。
鮎川さんからプライベートプレスの7インチを頂いた。
レモンティのラフミックスと裏は何時、録ったか記憶にないカッコいいビールスカプセル。
持ってる事を言ってもいい、DJでかけてもいい、自慢してもいい、全て承諾済だ。
今夜の岩見沢も行くぜ!!

KAZZMAN PLAY LIST

bo diddley / bo diddley
i'm a man / the yardbirds
hootchie coocthie man / muddy waters
fine little mama /elmo james
ラフネックブルース
suger lee / rusty york
クレイジークールキャッツ
going back home / wilko johnson & roger daltry
スイートインスピレーション
be my baby / the ronettes
ベイビーメイビー
back in my arms again / the supremes
ABC
i wanna be your man / the rolling stones
太陽のバカンス
route 66 / the pupils
レモンティー
you really got me / the kinks
ダンスダンスダンス
let it rock / chuck berry
カモン
lucille / little richard
ビールスカプセル

------------------------

come on / the rolling stones
carry on / jerry byrne
muddy water twist / muddy waters
let's make it /canned heat& john lee hooker
shake your hips / slim harpo
big boss man / the pretty things
mercy mercy / the remains
lawdy miss clawdy / lloyd price
ユーメイドリーム

2015-10-13 Tue 22:56

シナロケ札幌LIVEは15日!いよいよです!

どんな事が起こっても大切なものを失ってもROCKは続けなくてはならない。
元通りになるのを信じて。
これが今、シナロケが発しているメッセージだと思う。

!!!!000aaaaahsi1.jpg

!!!!!!!000aaasand1111.jpg

!!!!!!!!!!000000aaaaasr111!.jpg


真空パックは何回、聴いたか分かんない。
沢山、聴いた。
100億回くらいかなあ?
自分でも持ってたし星野(中学生の頃の友達)も持ってたから。
共にJAM1ST、ダムド、クラッシュの白い暴動は凄い聴いた。
星野が持ってたから。
BUDDY HOLLYは村上くん。
ビートルズは粂原。
俺はエロ本担当なんでレコードは各々の家にいって聴いてた。

ところで「恋のムーライト・ダンス」のイントロのノイズはなんだろう?って話あった事がある。
車から下りる音、「朝おき。。。」という会話?エレベーターの音?
俺たちがだした結論は「シナロケはNYに住んでいる」
正解は福岡(東京)だね。

シナロケ札幌LIVEは15日!いよいよです!

2015-10-08 Thu 09:48

47 ROCKET RIDE!

!!!000aaaaroride111_20151008094435183.png


ジョーが描いたシナロケのTシャツ着てサンハウスを観にいったらシーナさんも同じの着てて。
同じねって2階から1階フロアの俺に笑顔で手を振ってくれたんだ。
あの時どんなに嬉しかったか。
俺が初めて盗みをしたのは小5の時にシナロケの真空パックのカセット。
捕まった。
それ以来、怒られるのが怖くて怖くて盗みは一度もしていない。
後日バツが悪いし違う店へ買いに行った。
興味を持ったのは小学生を中心に一代ブームを巻き起こしていたYMOの流れだったんだけどソレと違う感じだったので店員さんにコレはどんな音楽なんですか?と聞いたら「ROCK」と答えが返ってきた。
俺にとってシナロケはお釈迦様だ。
二十歳前半に2年ほどシナロケから離れてた時期がある。
モッズカルチャーに心酔したのが原因。
その頃の俺は目下の者や女には、めっぽう強かった。
だから性格のイイ、モッズに出会うと、ある意味ビックリする。
モッズは肥満が主な理由で続けられなくなった。
でもR&Rミュージックが好きでヒマさえ有ればレコード屋を巡った。
俺はお前らとは違う。
俺は誰よりも解ってる。


孫悟空ここまで来たぞ!


かなり遠くまで来たと確信した日に、目前の柱に、そう書いてみた。
そしたらソレはシナロケの中指だったんです。
シナロケの手の先から一歩も出ておらん。
お釈迦様と孫悟空だよ。


ブルース、キンクス、ラモーンズ、フィルスペクター、パンク、ストゥージース、リンクレイ、ボディドレー、ヤードバーズ、ローリングストーンズ、DRフィールグッド、ガレージパンク。
俺にROCKのイロハを教えてくれたのはシナロケだ。
開ける扉、開ける扉、全部にシナロケが居た。
よお!お前もココに来たん?えらいね!というウェルカムな感じ。
一つ一つは説明してられないけど極めつけはウィルコ・ジョンソンのファン・クラブの会報に鮎川さんが
「ファン・クラブの皆さん 僕は今ロンドンでウィルコ・ジョンソン・バンドとセッションをしていて、
それをレコードにするから楽しみにしていて下さい!」と写真付きのメッセージをくれた事かな。
会員は30人ほどだったからエーッ!!!??と思ったし嬉しかった。


シナロケのLIVEには一つ一つに楽しい思い出があるけれど
江別の豆猫カフェというローカル中のローカルの小さな店で目撃したのは幸運だった。
(現在はもう失くなったみたいだ)
下がクリーニング店で2階が、その喫茶店。
近所の子連れのおばさんが主な客層で子ども無料とか、そんな感じ。
そこに鮎川さんとシーナが来てLIVEをやるという情報をキャッチした。
友達が電柱の張り紙を見たとかで。
嘘だろ?って感じ。いや本当なんですよ!って会話は有った。
ライジングサンの前後に喫茶店と友達なので遊びに来たとか、そんな事情かと思う。
俺は、そんな小さなトコで二人を観れるなんて凄いと思い行った。
(不便さを考えたらライジングサンに行くより高くつけれど。)
二人で来るのでドラムがいないという事でPCにプログラミングしてきたトラックを使うはずが不具合で鳴らない。。。。
すると「叩ける?」と喫茶店の人に鮎川さんが訊いて。
「うん」と。
練習ナシのぶっつけ本番。
それが素晴らしいLIVE。
みんながダンスしすぎて下のクリーニング店から苦情が来て(笑)
音はいいんですけど天井が抜けてしまいそうだと。
鮎川さんが「ご近所の迷惑にならない様にダンス出来ないナンバーをやろうか?」って。
Train Trainをやったんだけど熱狂的な盛り上がりは収まらなくて大人も子ども皆で踊った。

シーナが「ダメだね。抑えきれないわ。」って皆で大笑いした。

ラストにやったのがWhat a wonderful world。
(ジョーイが亡くなった年の出来事だったはず。)
世間に物申すとか男女間の事、俺はワルだぜ!!とか。 
それ以外に「この世界は素晴らしい」とROCKでも云えるんだと感動した。

札幌のLIVEは15日(木)!! 皆で楽しもうぜ!!
フライヤーの下、見て。シーナもS&R SPIRIT担当で来るよ。



2015-10-04 Sun 13:18

HIDDEN CHARMS KAZZMAN PLAY LIST

10301418_723439961068332_8145462331453952700_n.jpg

9:00-10:00 オープンからの60分
little baby / howlin' wolf
riot in cell block number nine / little johnny & the rumblers
voodoo drums / aki
camel walk / the saxons
well travel / lee tillman
i'ts alligator time / exiles
so disappointing / johnny & jackey
church key pt68 / opposite six
i betcha like it / jerry woodard
sweet tooth for my baby ruth / al lucas
night train / bob marriot & the continentals
blues un the night / little & junior
oh mom / the daylihters
slowly losing my mind / willie wright & his sparkles
good morning,little schollgirl / don & bob
tormented / cara ross
spend my money / little daddy walton & sons
the big fight / rickey allen
i'm the fat boy / hugh & the madmen
don't you want my lovin' / the orones
walkin' through a cemetery / claudine clark
bad ligtin / the british walkers
do you wanna / bo-pete
la la la la la / the lasalles
should i cry / jackie deshannon (DUB)
back in my arms again / the supremes

2015-10-03 Sat 09:37

シーナ&ロケッツ秋の北海道ツアー

俺は札幌って街は、あんまり好きじゃないけどシナロケに、いつでも行きたい街だと思って欲しいんだよ。
何だかんだで郷土愛が少しは、あんのかな。
だから札幌のイヤ北海道のROCKのロだけでも好きな人は全員集合!!盛り上がろう!!
都合がアレな人は正直にシナロケが来るから仕事(とか勉強)する気がしないんですと上司とか先生に予め謝って予定は放棄してROCKしよう。
ウソつくより経験上、それが1番いいし、しょうがないなって言ってくれる。
だってシナロケだからね!
勝手にするのが好きな俺だけど今回ばかりは皆で分かち合いたいです。

!!!!000aaasr00_20151003092757afe.jpg



いよいよシーナ&ロケッツ秋の北海道ツアー、2週間後に迫る!
今年は、10/15(木)札幌、10/16(金)岩見沢、10/17(土) 富良野の3DAYSのみ!シナロケ着陸お見逃しなく!

★写真は先日のALFA MUSIC LIVE、オーチャードホール屋上にて、月を待つロケッツ。


前売りチケットは絶賛発売中です!

09 «
2015.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031