Home > 2015年11月  TotalPages3 next

2015-11-30 Mon 22:41

JACKIE deSHANNON / WHEN YOU WALK IN WALK IN THE ROOM (LIBERTY) 64

!!!!!!000000000000aaaaaaaaaaaaaaaaajdshano111111.jpg

ジャッキ・デシャノンはTシャツを着てファンをアピールするタイプのアーティストじゃない。
まずT無い。
SHOULD I CRYの7インチを探しまくって未発売だという情報を得てダブ・プレートを斬った。
その時にチューザースのKさんもジャッキのファンだと判明して盛り上がったよ。
Kさんは、よくR&Rの歌詞には無駄な句が一文字も無く完璧だと言ってたんだ。
その流れでWHEN YOU WALK IN WALK IN THE ROOM の歌詞を噛み締めたら素晴らしかった。
リスナーのセンスに委ねられるけどインを踏んだ言葉の選び方、ストーリー、もう映像を見てる様だ。
今週末のHIDDENのフライヤーがジャッキなので改めて、ここに残しておく。

I can hear the guitars playing lovely tunes
I see a summer night with a magic moon
Trumpets sound and I hear thunder boom

特にこの3行のイカした表現には心、奪われたよ。
凄いわ!!



JACKIE deSHANNON / WHEN YOU WALK IN WALK IN THE ROOM
I can see a new expression on my face
I can feel a strange sensation taking place
I can hear the guitars playing lovely tunes
Everytime that you walk in the room
I close my eyes for a second and pretend
It's me you want
Meanwhile I try to act so nonchalant
I see a summer night with a magic moon
Everytime that you walk in the room
Maybe it's a dream come true
Standing right alongside of you
Wish I could show you how much I care
But I only have the nerve to stare
I can feel that something pounding in my brain
Just anytime someone speaks your name
Trumpets sound and I hear thunder boom
Everytime that you walk in the room
Everytime that you walk in the room

私 表情が変わるのが判るのね
何か不思議な気分がして来て
ギターがラブリーな調べをつま弾くのが聞こえる
いつもそう あなたが部屋に入って来ると

目を閉じて あなたが求めるのは私と空想したりする 
でも気にもしてないフリをしようとする私
私の中で夏の夜にマジック・ムーンが昇ってくるの 
いつもそう あなたが部屋に入って来ると

もしかして夢が叶うかも
あなたのすぐそばへ行って
どれだけあなたに焦がれているか言えたなら
でも 私は見つめるだけが精一杯

頭の中がガンガンする
誰かがあなたの名を口にするたびにね
トランペットが鳴り響き雷に撃たたみたい
いつもそう あなたが部屋に入って来ると
いつもそう あなたが部屋に入って来ると
いつもそう あなたが部屋に入って来ると


2015-11-29 Sun 17:35

HOWLIN’ WOLF/POOR BOY (CHESS)57

!!!!000aaaaaahwo11111111111111.jpg

俺、ウルフのベスト・シングルを決めかねてたよ。
締切とかないし決めなくてはならないという義務も無い。
でも考えるのは楽しいよ。
僅差で競り合ってるので。
個人的な想いが上書きされて自分にとって特別だという理由待ち状態だった。
大阪TWIST&SHOUTファイナルでジェイムスがプアボーイをかけた。
モトイ嫁のマイちゃんが走りよってきて。
カズさんの好きな曲がかかって良かったですねー!と言ってくれた。
俺のウルフのベスト・シングルはPOOR BOY(貧乏少年)にする。
裏は「クリスマスに作業着だけど世界の頂点にいる気分さ」と歌うSITTIN’ ON TOP OF THE WORLD。
総合的に考えてコレが俺のベスト。



2015-11-29 Sun 14:28

BILLY BOY ARNOLD/SHAKE YOUR HIPS (FTM)15 (Rec93)

!!!!!000shakeyhipppppppppppppppppp.jpg



フラット・トップ・マイクはハートが有るね。
教祖、誰が偉いかわからないけれどロカビリーが宗教なら邪道と言われかねないロカビリーDJ。
LITTLE TIMが教えてくれた。
めっちゃイイ人らしくてブルース、ガレージのダブ・プレートを斬りまくってる。
ブルースとガレージ。
俺は申し分ない。風通しがイイよ。
今回、受け取ったのはBILLY BOY93年リリースの7インチが存在しないアルバムからのカット。
HARPOのカバーでネオロカの人がやったみたいだ。
俺が、おっくんを”おっくんBOY”と呼ぶ理由と同じくBILLY BOYの名前の所以は童顔だったから。
ブルースの偉人たちと比較するとバックに恵まれなかったのがアダだなとは思う。
でも俺は小物ともB級とも思わないな。
YARDBIRDSがカバーした2曲は絶対だしBOから習ったR&B感覚も最高。
好きだ。

PS 裏はフランスのもでリリースされたJHON LEE のナンバー 。 
リンクJEEPSTAR RECORDSで購入できます。

222013456600688668_MkltfdQw_b.jpg


2015-11-26 Thu 20:41

FRATHOP RECORDS にてお取り扱い始まりました。
ピロシさんに攻撃的なレヴューを書いて頂いておりますが私は丸っこい人間ですよ。

558802_10200733694569648_1232850737_n.jpg


New Item – Hidden Charms CD-Mix Vol.10 / Teenage Babylon Vol.40 CD

2015-11-25 Wed 19:50

DARLINE LOVE / CHRISTMAS (Baby,Please Come Home)(PHILLES)64

!!!!!!!0000aaaaaaaacsmas11111111.jpg

大阪TWIST&SHOUTファイナルしかと見届けてきました。
ダン、サリーいつもサンキューね。
TWISTクルーの回顧のポストには時にぶつかり合いというくだりが有って。
HIDDEN CHARMSは、ぶつかり合った事ないもんね。
時に皆、俺に我慢してるんだろうな。
俺が常に100%正しい可能性もあるけど一応、礼を言っておくよ。
ダン、サリーいつもサンキューね。

ニートビーツ、ピロシ先生、岡田、桃 素晴らしいプレイだった。
やはりファイナルのクロージングDJは主宰のジェイムス。
ロネッツのアイ・キャン・ヒア・ミュージックでKICK OFF。
夢を追うあまり全てを失った人間が自分に慰めの言葉をかける。
「音楽をきく事ができるじゃないか(アイ・キャン・ヒア・ミュージック)」と。そんなナンバーだ。
PHILという名前の犬を飼う男が14年間、続けたイベントのラスト・チューンに選んだのはダーレン・ラヴのクリスマス。

ダーレンは業界に嫌気がさして引退し掃除婦として、ひっそり生きていた。
クリスマスに金持ちの浴室を掃除しているとラジオから自分の曲が、、、、。
Baby,Please Come Home♪
DJが泣くのはナシだけど泣かせるのはアリだよ。
14年間、お疲れ様でした。



!!!!!!!00000aaaaaapl112.jpg

2015-11-21 Sat 11:09

VERONICA / WHY DON'T YHEY LET US FALL IN LOVE (PHIL SPECTOR)64

!!!!!00000aaaaapstr1111.jpg



ついに明日の0時に大阪TWIST&SOUTが死にます。
俺も死んだ事ある。
TEENAGE BABYLONファイナルで俺がブースに立った時、みんな泣いてたね。
その時、泣かなかったのは俺だけだ。
気持ちは解るけどDJに「泣く」という動作は無いから。
大阪TWIST&SOUTは3回も呼んでくれた。
ありがとう。
ファイナルは客として行く。
3回行く度に多少の違いは有っても音楽は同じだけどフロアにいる人間は変化した。
あえてネット上で言わなくてもイイんだけど引越しや男女の別れ。
俺も含めて、いろいろあるんだね。
FBで過去の思い出をシェアしますか?って出るじゃない?
できねえ!って事、度々あるよ。
1回目にいった時はマイティ・ムガルスと一緒だった。
JOEがオシリ出したりして面白かったな。
今でも印象に残ってるのがジェイムスのラストPLAYでウォール・オブ・サウンド特集。
選曲、曲順も、これ以上はないという素晴らしいMONOで鳥肌ビンビン。
フィル・スペクターに関してはオールディーズ的な気恥ずかしさが有って隠れファンを自称してたけどロックだね!という感じ。
衝撃だった。
今は隠れてないでジョーイ・ラモーンと同じ感じのファンという事で通している。
知ってる人は知ってると思うけど俺がラスト・チューンにウォール・オブ・サウンドの、どれかマワすのはジェイムスの、あの時のPLAYを見たからなんだ。
TWISTクルーにはTHE RONETTES ーI CAN HEAR MUSICを贈ります。
(いま持ち合わせないのでレコードはヴェロニカで!)



2015-11-19 Thu 19:55

GoodTimes 5th Anniversary!!!!!

!!!!!000aaaagt11111111.jpg

GoodTimes 5th Anniversary!!!!!
2015.11.20.FRIー21.SATー22.SUN
START 18:00
@Goodtimes
CASH ON ALL 500YEN

Goodtimesも今年で5周年を迎える事が出来ました。
日頃お世話になっている皆様方へ感謝の気持ちを込めましてGoodTimesから一足早いクリスマスプレゼント‼
今年もGoodTimesらしくロカビリー、スカ、レゲー、ヒップホップ等様々なジャンルのアーティスト、ミュージシャン、カークラブメンバーによるレアなDJプレイ、3夜限りの特別な時間をお楽しみ下さい。
また11月20日、21日はDJパーティーとなっておりますが、今年は5周年ということもあり、22日はLIL'J・後藤JACK章宏のスペシャルライブショーとなっております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

■20.FRI
KAZZMAN from Teenage Babylon

LITTLE TIM from STRUTTIN'

DJ KAY-T from N.C.B.B

JUN THA FINEST from 27 beat worxx

DAI-HARD from N.C.B.B

■21.SAT
DJ ITARU from GRITTER c.c

1-KYU from N.C.B.B

MOTOMIX from ESMERALDA c.c

SPOCK from N.C.B.B

NPK-1

■22.SUN
DJ
TOCCHI from Play Boy Club

TACRAZY

LIVE SHOW

LIL'J from 27 beat worxx

後藤 "JACK" 章宏 from 後藤音楽興業

2015-11-19 Thu 19:51

BILLY ”THE” KID EMAERSON/ A DANCIN’ WHIPPERSNAPPER(TRAPON)65

!!!!!!000000aaaabkdem.jpg



どうしても!!と思い100ドル入札して就寝。
俺の寝てる間にバカどもの戦いは繰り広げられてたみたい。
朝、サイトを見てみると参加資格すらないのかとという値段が付いてる。
この人達は持ってても自慢にもならないレコードを何の為に買うのか?
EMAERSONのファンって事はないだろ?嫌がらせとしか思えない。
そんな事が数年も続いてたんで買ったREPRO。
コレ個人で、こさえててて7インチ斬るよというチラシが入ってた。

0HQKF6gbplt7sqblorwu2siDo1_400.jpg

2015-11-16 Mon 22:52

KO KO TAYLOR / (I GOT ) ALL YOU NEED (CHECKER)67

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!0!koko.jpg



そりゃそうだがCHESSアーティストのウルフ、マディといった偉人と比較対象となっていないココ。
しかしピチカートV方式でウィリー・デクソンのソロ・ユニットだと考えてみたらどうだ?
ルックスは3万年光年も違うがココは野宮真貴だ。
デクソンが手を貸しはしたがウルフ、マディは強烈な個性の持ち主でありサウンドの大半は生まれ持った資質や自己プロデュース能力に負う部分が大きい。
トラック運転手の嫁でメイドだったココ。
ココはぜひヘッドフォンでブレイクの空白部分も含めて一音も逃さず聴いてみよう。
ウィリー・デクソン凄いって事になると思う。

tumblr_luzca30BoB1qd1m6w_201511162252318fe.jpeg

2015-11-15 Sun 23:21

HIDDEN CHARMS 

久しぶりに、おっくんが出演します(^-^)/

!!!!!!!!0000aaaaaahc111.jpg




12月5日 (SAT)@ DRIP CAFE
21:00 KICK OFF
1000円 WITH 2DRINK

DJ
KAZZMAN
KEN
CATMOM SALLY
DAN
LITTLE TIM
KING KINTA
BANDO
KAKIZAKI
おっくん(東京)

10 «
2015.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930