Home > 2016年01月  TotalPages2 next

2016-01-31 Sun 15:56

去年のシナロケLIVEの鮎川さんのMCが最高で暗記してしまった。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!bhabay00000111.jpg

みんながビートルズ!ビートルズ!って言い出すと何かカッコ悪いねって思うて。
フーンお前ストーンズは知っとるか?って言うのが次の合言葉になった。
それが浸透すると。。。今は僕はストーンズ命と公言しとるけど次を探さなくちゃならなくてアニマルズ、スペンサーディヴィス・グループを見つけた。
そんな機会を与えてくれたストーンズには感謝やね。
ストーンズの名付け親というかマディ・ウオータースちいう人の曲のタイトルから頂いたのを突き止めて。
ストーンズの親分のレコード 絶対に聴いてみたいと思った。
ラジオで今週の1位はジーン・ピットニーです!ヤッター!と言うけれど。
レコード屋に行くようになって僕はラジオや先生の言うことは聞かん!という生き方を選んだんです。
じゃ次の曲
THE BLUES HAD A BABY ブルースが妊娠をして産まれた赤ちゃんを
AND THEY NEMED IT R&R 奴らはロックンロールと名前を付けたぜ
という曲を聴いて下さい。


2016-01-30 Sat 15:00

BANG BANG ROCK'N' ROLL VOL30

!!!!!!!!00abb.jpg

前売り予約承ります!4649!

2016-01-25 Mon 19:20

KAZZMAN HOTROD GANG PLAY LIST

!!!!!000aaaahsummer11.jpg



baha-ree-ba!/the trademarks
quasimito/the road runners
ride your horse/ the galaxies & the regulars
straightway/the shut downs
wax'em down/the avantes
just wigglin'n'wobblin'/the del-aires
surf city/jam&dean
hava nagila/ dick dale
surfin'hootenany/ al casey
let's go hawaii/ the rivieras
on the grach/ galaxies
draggin' wagon/ the surfer girls
bulldog cadillac/ the visions
surfin' sally / the petticoats
i live for the sun/ the sunrays
anywhere the girls are / the fantastic baggys
boss barracuda/ the surfaris
do the surfer jerk/ the in crowd
moovinn' groovin/ duane eddy
bad news/ the trashmen
she rides withe me/ joey & the continentals
batmobile/ the champers
new york's a lonely town/ the trade winds
ket her dance/ bobby fuller four
masked grandma/ califorina suns
top down time/ the rockaways
play for surf/ the honeys
come on,let's go / the rogues
i get around/ the beach boys
he fought the law/ she trinty
look out / joel scotthill & the invaders
hot dod high/ the hondells
karen/ the ripcords
let's go/ the routters


2016-01-22 Fri 16:13

THE ROAD RUNNERS/ QUASIMOTO (FELATED)64

!!!!!!!0000000aaaaqus111111.jpg



エノさんがサーフとホットロッドの関係性はパンクとパワーポップの関係性に似てると言ったのは目からウロコだった。
とても似てるよね。
サーフグループがホットロッドに演奏面で即、シフト出来たのはレコードでは本人は演奏してなくプロの職人達がやってたからだ。
インストなのにな。
現在では全てが明るみになりファンはプロデューサーや裏方を評価しグループはGO TO HELL(どうでもいい)というのが現状だ。
このレコードもゲイリー・アッシャー説が有力。
パイプラインと、つかず離れずでズッコケそうでズッコケない感じがカッコいい。

!!!!!000aaaahsummer11.jpg

「カーラジオからJAN&DEAN イカしたあの娘を乗せて」
チャーリー&ホットホイールズ「389」のリリックの一節。
これだけで男の夢を全部、語りきってる。
良い俳句だ。
芸名?のWHELLMANはSURFIN・HOTRODが好きだからペブルス4番のSCHOLL IS A GAS(学校なんかオナラ)というナンバーを歌うTHE WHELLMENから頂いた。
長いしアホみたいだからKAZZMANに縮めたけどアホさは変わらない。
24日のHOTROD GANG みんな来てちょね!



2016-01-21 Thu 17:15

THE JOURNEYMEN/ SURFERS BLUES (HILLSDALE) Rec63

24日 HOTROD GANGでマワします!
チケット予約はメッセちょうだい。
寒さは忘れて皆でGOOD TIMEにしよう。
雪なんか苺シロップかけて食ちゃおう!よろしく!

!!!!!!!00000aaaaaajbt.jpg

まだネットがそんなに普及してない時に買ったレコード。
クレジットカードも持ってなくて銀行でドルに両替して手紙を書いて送ってもらった。
そしたらファントムサファーズのジョニーさんがリイシューしてて。
本人からのメッセージカードが入ってて嬉しかったね。
このナンバーはフレディ・キングのシャンホゼイをサーフ化したナンバー。
THE SHUT DOWNSのSTRIGTWAYも同じパクリナンバーだけど甲乙つけがたい。
どっちもイイからね。




!!!!!0000aaahrd111_20160121171455ab7.jpg

2016-01-11 Mon 21:02

RIP David Bowie



David Bowie - Absolute Beginners

ぼくから差し出せるものなど 何も無く
君から受け取るものも 何一つ無い
ぼくは まったくのビギナー(初心者)
でも 絶対に正気だ 

ぼくらが 一緒にいられる限り 
他のことなんて どうにでもなれ!だ
ぼくは無条件に君を愛してる
でもぼくらは人生の新参者
両目を大きく見開いてはいるけれど
それでもやっぱり 緊張しているんだ 

もし ぼくらの愛の歌が山々を飛び越えることができるなら
大きな海原を笑い飛ばすことができるなら
まるで映画のように
理由なんて ありはしないんだ 
あらゆる困難な時期を体験したり 
その苦しみを数行の詩に書き留めることに
それは疑いも無く真実なのだから

何ごとも 起こらず
ぼくらを揺らす出来事など何も無い
あゝ、ぼくらは まったくの初心者で
賭けるべきもの名誉やプライドも何もない 
君がずっと 微笑んでくれるなら
それ以外のものは何も要らない
ぼくは無条件に きみを愛している
でも ぼくらは全くの初心者
それでも ぼくの愛が同じように君の愛でもあるなら
ぼくらはきっと うまくやっていける

もし ぼくらの愛の歌が山々を 飛び越えることができるなら
心痛の海原を乗り越えることができるなら  
まるで映画のシーンのように

もしそれに 理由があるのなら
あらゆる苦しい時期を 体験したり
苦しみを数行の詩を書き留めることに意味があるのなら
それはきっと 真実のはずだから

2016-01-08 Fri 14:14

ROCKY ROBERTS/ JUST GECASE OF YOU (DURIM)67

!!!!!!!!!!!000000000000aaaaa01111.jpg

ロッキー・ロバーツのサムズアップは常人とは一味違う。
自信の程が違うのだ。
ボクシングのウェルター級チャンピオンの座を4度防衛。
引退後は潜水艦の免許を取得。
アメリカ海軍で航空母艦USSインディペンデンスに操縦に従事し世界の深海に潜んみ魚雷を発射していた。
上官に声がイイと言われたので赴任先のイタリアで歌手に転向したら大ブレイク!!
ガレージ的には「The Wild, Wild World of Jayne Mansfield」挿入歌T-Birdとほとんど同じなThe Bird Is Word(リビングトンズのカバーじゃなくてガッカリ)がイイ。
タランティーノのジャンゴにもマカロニ・ウエスタンの強調の為に何かが使われてた。
ソレは置いといてJUST GECASE OF YOU のTVライヴの映像が好きなんだ。
この状況こそがロッキー・ロバーツのサムズアップの裏付けなんだな。




2016-01-08 Fri 09:06

HIDDEN CHARMS 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!hvc1111111111.jpg


2月6日 (SAT)@ DRIP CAFE
21:00 KICK OFF
1000円 WITH 2DRINK

DJ
KAZZMAN
KEN
CATMOM SALLY
DAN
LITTLE TIM
KING KINTA
BANDO
KAKIZAKI


2016-01-06 Wed 19:33

DISK UNIONにてお取り扱い始まりました。

!!!!!!!!!!!!!!!000aaa1hv11.jpg


7インチのレーベル面を眺めていると物語を感じる時が有る。
正確には感じる様に自分を仕向け持っていってる部分が有る。どうせならだ。
その話とは全く関係が無いんだけどアメリカのジュークボックス・メーカー「SEEBURG」は自社製品の中に予め7インチを装備して出荷していた。
その中にはガレージパンクのデルヴェッツのラムチャージャーなんかが有ったりする。
大概はアマにヒット曲をカバーさせた、いわゆるオマケ的なモノ。
SWANレーベルは盤面に「DON'T DROP OUT」(人の道を外れるなかれ)と書かれてるけどSEEBURGは「FOR LISTENING OR DANCING」(聴くか踊るかにドーゾ)だ。
つまりソレ以外には使うなって事だね。
HIDDEN CHARMS VOL11も、その二つ以外に使わないでいてくれたら嬉しい。
KAZZMAN

ORDER NOW!!!!!!!!

2016-01-06 Wed 17:43

BUDDY WAYNE/AGENT .007 DANCE (BIG BEN) 65

!!!!!!0000aaaa007d111111!!!.jpg



007の最新作で悪の組織「スペクター」が復活したのが嬉しい。
若い人は知らないだろうけど長い間ずっと敵は「スペクター」だったんだよ。
悪が復活して嬉しいってもヘンな話だけど映画の話だから。
前作でQが死んだ。
新しいQは男なんだよ。
そうなると「スペクター」復活しか無い。
子供の頃、父親が唯一、連れてってくれた映画が007だった。
近々見るよ。
前作スカイフォールでヘリの足に拡張器をくくりつけてアニマルズのブーンブーンを流しながら爆撃を開始そたのはションベンちびるかと思った!
SHAKE BABY!!!でヘリがケツふって旋回すんのも良かったよ。
レコードはAGENT .007 DANCE 。
HIDDEN CHARMS VOL11に入れました。

!!!!!!0000aaaaaa009www11!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!.jpg


12 «
2016.01
» 02


12345678910111213141516171819202122232425262728293031