Home > 2016年08月  TotalPages2 next

2016-08-28 Sun 15:18

51TH STRUTTIN'

51回目のストラッティンは先日、天に召されましたたスワッティの思い出と共に騒ぐ大PARTYとなります。
シンミリなんかしないよ。もう。

!!!!!000aaaswi1.jpg

!!!!!!0000arie_20160828150930363.jpg
スペシャル・ゲルトDJとして東京からストンピン・リフラフスのリエさんがやって来ます!
是非とも遊びに来て下さい。

2016-08-27 Sat 09:26

HIDDEN CHARMS9 NO LOUD MUSIC,DOPE SMOKING,RAP MUSIC

!!!!0000aaaahc8.jpg

HIDDEN CHARMS9 NO LOUD MUSIC,DOPE SMOKING,RAP MUSIC
セルフ・ライナー・ノーツ BY KAZZMAN

手前味噌ですが自分が一番、好きなヴォリューム。
現在R&Rイベントの高齢化が進み有効な解決策が見い出させずに居ると思う。
これは全国的な流れらしい。
俺の考えを云えば若者は興味もたなくていいし来んでいい。
「選挙で無党派層に訴えてる時点で負けは確定してると思う。
政権与党に入れようと思ってるヤツに訴えかけんか!」
(「」内余談)
ジジイ、ババアに、もっと来て欲しいと俺は訴える。
そんなワケでミシシッピに有るジューク・ジョイント「プア・モンキー・ラウンジ」の看板文句をサブ・タイトルにした。
前置きが長くなったんで終わりますけどCATMOM SALLYサイドはVOODOOをテーマにまとめた意欲作だ。
俺サイドは「お得意の」だけど特にTWO FRIENDSのFAMILY REUNIONがフェイバリット。



2016-08-25 Thu 18:31

HIDDEN CHARMS7 MOJO CHILLS

!!!!000aaaahc7.jpg



HIDDEN CHARMS7 MOJO CHILLS

セルフ・ライナー・ノーツ BY KAZZMAN

理由不明だけどVOL1の次に売れている。
タイトルをMOJOナントカにしようと思いサリーにMOJOに続くワードを考えろって言ったんだけど「何も思い浮かばないですねー」と。
「ちゃんと考えろよ。例えばMOJO CHILLSとかさ。ん?考えなくていい。MOJO CHILLSにする」と二言で決まったタイトル。
「何も思い浮かばないですねー」と言ったサリーのお陰で良いタイトルを付ける事が出来た。
前半15曲が俺の担当でMOJOが効いてるナンバーを選んだ。
例えばマディ・ウオータースのYOU NEED LOVE。
そのまんまだがマディやウルフを聴かずして生きる事は明日、死んじゃう事より恐ろしい。
と!俺は思うよ。
後半15曲のCHILLSがCATMOM SALLYの担当。
テキトーに付けた様だけどCHILLSは悪寒の意で、今回は「鳥肌モン」の意で使用しています。
正に!!の内容でVOL1の次に売れている理由はソコなのかも。
多分そう。



2016-08-24 Wed 09:48

HIDDEN CHARMS3 SHOUT!! SHOUT!! R&R IS HERE TO STAY!

!!!!!000aaahc3.jpg



HIDDEN CHARMS3 SHOUT!! SHOUT!! R&R IS HERE TO STAY!
セルフ・ライナー・ノーツ BY KAZZMAN

年齢のサバをよんで暮らしていた女性ヨッシーにカズさんのイベントはSHOUT! SHOUT!がかからないから行かないと言われて制作したMIX。
その頃のHIDDEN CHARMSはPOPCORN R&Bが台頭していたんじゃないかと思う。
ヨッシーは年齢の伏せ方は徹底しており10歳ほど年下に「敬語使わないでタメ口にして。年齢、変わらないんだから」と言っていた。
しかし見た目が10コ上にタメ口で接するのは無理が有り女の子たちの会話は常に、ぎこちなかった。
ある日、彼女の妹が結婚し妹の年齢が公になり妹より年下の姉が生物科学的に存在するのは有り得なくヨッシーもカンネンした。
彼女をしばらく見かけていないがVOL3を産み出したヨッシーの功績は大きい。
POPCORNの逆を作ろうと俺に思わせた。(もちろん礼を云う筋合いは全く無いが)
たいがい自分の制作意欲の源となっているのは他人と逆の事をしようという動機が多い。
VOL3は50年代60年代の気を抜くとオールディーズの範疇に入ってしまいそうなラヴリー・チューンズ。
札幌クラブ・ヒットのウォルト&ザ・サタンズのMAYBE ONE DAYをやっと収録出来た。
グリーシーがカバーし音源をドロップしてるという既成事実も有りで自分の中でスペシャルなナンバーだ。
もし自分が相当、長生き出来たならMAYBE ONE DAYを聴きながら昔は楽しかったと思いを馳せる予感は有る。







2016-08-23 Tue 18:37

HIDDEN CHARMS6 NEW BREEF&NEW PANTES

!!!!00agc6.jpg




HIDDEN CHARMS6 NEW BREEF&NEW PANTES
セルフ・ライナー・ノーツ BY KAZZMAN

これを作った時は仕事でフリーランスになりたててで精神的にも経済的にも切迫してた時期。
1ヶ月間の労働の結果としての振込が560円だった時は胃がギュッとなったのを覚えている。
さすがの俺も、この時はレコードが買えないと思った。
幸い(いや辛い?)レコードは沢山、家に有るのでソレで間に合わす事にした。
常に、そうだが通常より更に間に合わせた。
同じにはしないけど手本はACEの「NEW BREED R&B SOULFUL 60S BLUES FOR TODAY'S DANCERS」。
実際に1曲、BBのロング・ゴーン・ベイビーがカブッてる。
上記のACEのCDはブルーズン・ソウルを主としておりシリーズ中、評価はイマイチだけど俺はドンズバ。
シャツの襟が、とんでもなくデカい時期のブルースのイメージだ。
スタイリッシュでは無く徹底的にイナたい。
「キザなヤツ出禁」の看板が入口にかかってるCDだ。
ルイジアナ・レッドは貧乏すぎて死ねないと歌った。
俺もソレを身をもって(?)体験したけど部屋の何処かにブルースのレコードが有る人間は強い。
後半15曲はCATMOM SALLYが担当していてPOPCORN R&B。
レア度(価格もか?)グッと上昇の弧を描き1枚のMIXの中でHIDDEN CHARMSに零時頃に足を踏み入れた様な感覚を表現する事が出来た。
ラスト・チューンがペイ・デイ(給料日)なのもなんかイイぜ。



2016-08-23 Tue 16:58

JETAIME

最終回となります。
よろしくお願いします!

!!!!!!000aaajutm.jpg

8/28 (SUN)
@カーテンコール 17:30 
¥1000 (WITH 1DRINK)OR ¥2700 (WITH 100000DRINK)

2016-08-21 Sun 10:59

MAUREEN GRAY /GOOD BYE BABY (MERCURY)63

!!!!!000aaagb11.jpg



BANG BANG ROCK'N’ROLLの翌日28日に行われる「ジュテーム」は最終回になります。(告知は、まだですが)
主催のヒロッキーが札幌からいなくなるんです。
思えばヤツとの付き合いは長い。
身内だけの結婚パーティに呼ばれて行ったら知り合いが一人しか居なかった。
俺はギリギリ身内の境界線に立ってるんだろう。
席が微妙だったよ。
ヒロッキーのエピソードで1番、印象に残ってるのは昔、ケブさんに自分のジャンパーを着せオンブしてくれとお願いしたらOK。
「進めー」と言ったら進むケブさん。
「上れー」(階段を)と言ったら「カンベンシテクレ」と言ったケブさん。
そんな彼もクソガキから成長し俺が本音で話せる友達となったので居なくなるのは寂しい。
詳細、近々お知らせします。

レコードは14歳のマリ-ン・グレイが歌う「さよならベイビー」。
ゴールド・スター・スタジオ録音でダーレン・ラヴのクリスマスよりリリースが1年、早い。

!!!!99aaacsab.jpg

2016-08-18 Thu 21:32

THE CYCLONE 3 /YOU'VE GOT A BOMB (PHILIPS)65

!!!00abomb1.jpg
!!!00abomb2.jpg
HIDDEN CHARMS MIX-CDR VOL13( NO CLUB LONE SURFER)
のリアクションが今までで1番いいよ。
ウソじゃなくノーリアクションが普通だから意外だ。
当初はアップアップ状態では有るものの実は2枚組にしようと考えてた。
そんなんで、もう1枚分ある。
ピロシさんが俺も作る!!って言ってるんでソレ聴いてからだな。
30TRACK全部かぶってたら出さないけどアタラシイ、ディスカヴァリーが2枚ある。
ソレとっておいたんで初雪が降ったら出したい。

レコードはARE BACK!!の1曲目。
サイクロン3の爆弾カーでぶっ飛ばせ!!。



!!!000aasu1.jpg

FRATHOP特製 SURF Tセール!!半額1290円

2016-08-16 Tue 23:23

Hidden Charms CD Fair (Buy 2, Get 1 Bonus!)

!!!!000aaaamoonhog.jpg

FRATHOP RECORDSにてHIDDEN CHARMS MIXーCDRフェア開催します!
2枚お買い上げでレアなMIXーCDR MOON HOG R&R SHOWがついてきます。
よろしくお願いします! 

クリック⇒ Hidden Charms CD Fair (Buy 2, Get 1 Bonus!)



2016-08-14 Sun 00:14

THE UPSETTERS / THE UPSETTER (FALCON) 58

!!!00aupsrer.jpg



MOON HOG R&R SHOW! MIXの1曲目に収録。
ラスヴェガス・グラインドにはタイトルが裏面の「ストリップ」と誤表記されている。
それでも別に問題はない。
50年代は服を脱ぐのもR&Rだ。
アップセッターズはリトル・リチャードのバッキング・グループという事で一時、神格化されたが冷静に考えてみてくれ。
リトル・リチャードはアップセッターズと別れてからも凄い。
JBのフェイマス・フレイムス、ハンク・バラード、テッド・テイラーのバンドも凄い。
俺が言わなくても皆、冷静に考えたのか今はアップセッターズの名を口にする人は居ない。
そうなると改めて神だと言いたくなる。

10171872_818671521494059_9137680624482318193_n.jpg

07 «
2016.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031