Home > 2016年09月  TotalPages2 next

2016-09-30 Fri 17:48

SOFT, HELL! CITY JUKEBOX 50th Anniversary of the 1966!!

!!!!0000aaa19b.gif


!!!!!000aaaakebda1.jpg

恒例となっているリプロ45Sフェア企画「SOFT, HELL! CITY JUKEBOX」。
今回は、祝! ガレージパンク生誕50周年記念! 知る限り誰も祝ってないようなので我々がお祝いします。
ガレージ・パンクは勿論のことソウル、R&B、TTシェイカー含む、選りすぐりのキラー45Sを17種ご用意。

今回もキングジョー、KAZZMAN、ジミー益子の三氏が執筆したコメント・カードが付いてきます!
更に今回もまとめ買いでMIX CDR特典をご用意! 選盤はなんとKEB DARGEによる60Sガレージ・パンク!!

ORDER NOW!!!!!!!!!!!!!!



RICHARD WYLIE MONEY
NAT COUTY AND THE BRAVES WOODPECKER ROCK
BILLY AND THE MOONLIGHTERS LITTLE INDIAN GIRL
BRICE COEFIELD CHA CHA TWIST/ TEMPTED
OTIS RUSH MY BABY’S A GOOD’UN / ALL YOUR LOVE
SLIM HARPO SHAKE YOUR HIPS/ MIDNIGHT BLUES
DON & DEWEY JUSTINE/ BIM BAM
SYNDICATE THE EGYPTIAN THING / SHE HAUNTS YOU
TYME LAND OF 1000 DANCES
THE WAILERS MASHI/ON THE ROCKS
SCOUTS + RUSTY ISABELL THE MR. CUSTERS STOMP


2016-09-29 Thu 19:40

JIM DALE AND THE COMANCHEROES/VW (TEEN)64

!!!!000aaavw.jpg


土曜はHIDDEN CHARMSあります。ケブさんいないけど遊びにきて下さいね。
SOFT HELL! CITY JUKEBOXも近日、発射します。
YOSHIKOニューリリースも待機中だ。
NEWーMIX(NO CLUB LONE SURFER ARE BACK!)も11月に出す。
イケてる事だらけだ。
自分が気づいてないだけで俺ってモテてるのかもしれいな。
そう思えてくるよ。我ながら。

レコードを紹介させて頂きます。
64年リリースのHOTRODチューンです。
でもNO CLUB LONE SURFERにもARE BACK!にも収録されない。
理由はちょっとロカビリーすぎるじゃらじゃない。
VW(フォルクス・ワーゲン)はドイツ車でアメ車じゃないからだ。



!!!!0000aaaahc11.jpg

2016-09-26 Mon 18:00

HIDDEN CHARMS

!!!!0000aaaahc11.jpg
10月1日 (SAT)@ DRIP CAFE
札幌市中央区南6西4」若島ビル 地下
21:00 KICK OFF
1000円 WITH 2DRINK

DJ
KAZZMAN
LITTLE TIM
KEN
CATMOM SALLY
DAN
BANDO
KAKIZAKI



2016-09-26 Mon 17:11

BUSTED/JAMBOREE RHYRHM'N'BLUESIN' (M&M RECORDS)

!!!!0000mmrc.jpg

本MIXのコンパイラーであるモトイ君と妻のマイちゃんと食事をした事が有る。
(M&Mはモトイ&マイの意なのか?)
東京へ遊びに行った俺を囲む夕食を皆がセッティングしてくれたのだ。
俺のテーブルは全員がバカみたいなレコード・コレクターだった。
浮気に時間と金を費やす位ならレコードを買いたいという妻ウケの良い話題もあったが。
嫁にディギンが「生きがい」と理解されず、いかにして嫁を騙し金を作りレコードを買うか?
というマイちゃんの前で止めておいた方が良い議題もテーブルに上がった。
するとマイちゃんは「可能なかぎり買わせてあげたいよ」と言った。
そのテーブルの男達は海上で嵐に呑み込まれた小舟が死闘の末、夜明けに、やっと見た太陽を見る様な眼差しでマイちゃんを見た。
泣き出すヤツこそ居なかったが「いい嫁~~!!」とか言って、ほのぼのしたのは覚えている。

M&Mから2枚で55TRACK入りのMIXが届いた。
芯も信も真も神も有るというのが俺の感想だ。
前述した予備知識も有り内助の功も感じられるが俺はモトイ君に素晴らしいと言いたくなってメールした。
そしたら嬉しいと言ってました。
そこは普通だが内容が異常で勝手に発電してプレイヤーに入れなくても音が鳴りそうなMIXだ。
それはチョット無理だがブルースは真実に似ている。
誰もがソコから目を背けている。
M&M 俺は絶賛する。


※ DISK UNIONでお取り扱いしてます。


2016-09-18 Sun 23:03

BANG BANG ROCK'N' ROLL Vol.34

!!!!000bbrarll.jpg

BANG BANG ROCK'N' ROLL Vol.34
*HALLOWEEN MONSTER PARTY*
2016.10.29. (SAT)
at KLUB COUNTER ACTION

9:00PM til 3:00AM
Befor 1800円
After 2300円
※入場時1ドリンク代別途500円

*SPECIAL LIVE SHOW*
BLOODSUCKERS (釧路)
BRAIN STORM (名寄)
OldGroovy
紫イアン
HALLOWEEN SPECIAL BAND

*GUEST Dee Jays*
琴美ちゃん (テクノパリス貿易)
KEITA (Drunken Dogs/名寄)
SHINBASHI (室蘭)

*SPINNERS*
anny february6
マリコちゃん
KING KINTA
DAN
Little Tim
EDDY THE HALLOWEEN
KAKIMAN

*MC*
佐藤魔李子& 左島和彦

2016-09-13 Tue 10:47

HIDDEN CHARMS13 NO CLUB LONE SURFER

!!!!000aaahc11.jpg

HIDDEN CHARMS13 NO CLUB LONE SURFER
セルフ・ライナー・ノーツ BY KAZZY WHELLMAN
コレは出したばっかなんで説明しない。
VOL14 。。。ARE BACK!を11月に出します。



FRATHOP のオマケ付キャンペーン終了間近です!GET NOW!

2016-09-11 Sun 09:24

TEENAGE BABYLON VOL40 K・D

!!!!!0000aaatb40.jpg

TEENAGE BABYLON VOL40  K・D
セルフ・ライナー・ノーツ BY KAZZMAN

これはTEENAGE BABYLON名義で「何か」やる時に経費の捻出の為にDANと俺で制作したスピンオフ。
TEENAGE BABYLONのMIXで関口ピロシに心の底から本当の意味で褒められたMIXはDANと作ったLOVE GAMEのみかと思う。
(他のも手加減して良いとは言ってくれてたが)
それからMIXに「ピロシ対策」を忍ばせるのが俺の楽しみになった。
そんなんでミクロな話ながら強力タッグのMIXです。
DANはTEENAGE BABYLONを意識してガレージが収録されている。
フォー・スパークスのTIMへの対応は日本一、早かったはずだ。
(60年代だけど)2015年のダンス・フラニー・ダンス?
俺SIDEは趣味で集めてた(それを言ったら全てが趣味だが)
DOO WOP、とりわけホワイトを中心に編集した。
あまりクラブ需要は感じられないけど実は俺、ソコは完全に念頭において無い。
たまにレコードに対して「使えない」とおっしゃるDJと会うがソイツの方が、よっぽど使えなかったりする。
面と向かっては言えないけど、そうだ。
お前の方が使えない。
収録曲で俺のイチオシはリトル・バーニー&ザ・キャヴェリアーズのドゥ・ユー。
あとシャンパン・ブラザースのストレンジャース・トゥ・ユーも素晴らしい。







2016-09-10 Sat 09:54

HIDDEN CHARMS5

!!!!!000hc5.jpg

HIDDEN CHARMS5
セルフ・ライナー・ノーツ BY KAZZMAN

サブ・タイトルなし。
MIX作りは、いくらでもとは云えないけれど動機(切り口)さえ有れば完成は目前だ。
動機が無い時は「俺の」でいけばイイので5はKAZZMAN系のナンバー集です。
自分の好みはブルースとパンクの中間に位置してる音楽。
(クランプスがそうだ。)
ガレージにもブルースにも聴こえるのが好きだ。

回想を一つ。
TEENAGE BABYLONのMIXを制作いてた頃は選曲者が30を割って、それぞれ7インチを持ち寄り曲順を決めてた。
それぞれ違うセンスなので流れにハマらない曲を何とか形にするのが面倒だった。
その作業は実にキライだった。
ストレスで珍棒の奥がモヤモヤしてきてPCを破壊したくなる。
モップでオメーン!ドー!ツキー!ってPCにヤリたくなるんだ。
あとは頼むって帰ろうとしても帰るなって言うし。
5は「あの時」を、あえて一人でやってみた。
TITTY、SURF、R&B、SOUL、GARAGE、BLUES、ROCKABILLY、R&R その他を一つにした。
やっぱりモヤモヤしました。




2016-09-09 Fri 17:45

HIDDEN CHARMS2 KALLY

!!!000aaakally2.jpg

HIDDEN CHARMS2 KALLY
セルフ・ライナー・ノーツ BY KAZZMAN

サリーと初のスプリットMIXでKAZ+SALLY=KALLYというタイトル。
15曲づつの全30TRACKの体制は俺はお気に入りなんだ。
とにかく突っ走てバトンを渡せるから。
日本という事の他、北海道発信という事を示す為に裏ジャケにはラーメン、蟹、トウモロコシ、ウニ、熊、鮭等が描かれている。
ウニは2個じゃなく、そのうちの一つはマリモです。(大きい方)(どうでもいいって?)
HIDDEN CHARMSのアートワークは自分が担当しておりW.C CARTOON TATOOの前田は常に「いいぜ!」と誉めてくれる。
理由を尋ねたら「プロなら絶対にやれない事をやってる」と。
やっぱり評価されてないっか? VOL2はソレが良く?悪く?出まくってやがるね。
サリーはカズさんにはディスられてばかりで慣れたと云うけれど。
いつも感謝していますし、まず最高の選曲のセンスを有するからスプリットを制作しています。
俺SIDEも最高だけどサリーSIDEも最高。





2016-09-08 Thu 21:34

HIDDEN CHARMS8 KAZ'S ROCKIN'BLUES

!!!!!00kazrb1111.jpg


HIDDEN CHARMS8 KAZ'S ROCKIN'BLUES 
セルフ・ライナー・ノーツ BY KAZZMAN

ぶっちゃけギャズ・ロッキン・ブルースにアタマに”真実の”が付くブルースは収録されて無いよね?
問いかけられても困るか。
ありったけスプーンフルな気持ちでカズのリアル・ロッキン・ブルース集を作った。
前に作ったのが気に入らなくてREVISED ESITION(改訂版)とした。
I CAN DO IT。俺には出来る。結果は、どうかは分からんけどヤッたんだよ。
東京でコレを物販で売ってたらカップルが来て手に取った。
女:ギャズ・ロッキン・ブルースって書いてるよ!
男:違うよ(笑)カズって書いてある。
女:ホントだ。(ポイッ!!)
ポイッ!!て!!
ブルースは神聖なモノだ。 もっとユックリと戻さんか。呪い殺します。
(そんな俺を誰が非難出来ようか。)

ー自由を奪われた人達が再び自由を取り戻す為に色んな心を爆発させてヤッた音楽。
うまく言えんですけど。ー





08 «
2016.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930