Home > 2017年08月  TotalPages1

2017-08-10 Thu 14:02

LINDA SCOTT/ YOU BABY (KAPP)65

!!!!!!!!!oalinda.jpg
!!!!!!!aaafabrise.jpg

加齢による趣向や物事の見方の変化を楽しんでいる。
他人が見たら元気が無くなっただけで基本、変わってない様に見えるかもだけど。
でも自分にだけは解るんだ。
代表的なのは「ストリングス」。
若い頃は、どんなに良い曲でもストリングスが入ってるだけでダメだった。
職業ミージシャンを入れてるという点でロックじゃないというかリアルじゃないと感じ萎えた。
今はそんな事はないね。
そして好きな女性のタイプも今、HOTなのはファブリーズのお母さん。
平岩紙さんという演技派の女優さんでファブリーズのお母さんを演じているだけで虚像(アイドル)ではあるんだが。
俺の心が女性に求めてるモノはファブリーズなんだね。
若い頃は違いました。
というかファブリーズが若い頃は売ってなかったけどね。

レコードはリンダ・スコットが歌うロネッツのカバー。
本家を超えてると云うのはアマゾン・レヴューみたいに安直だ。
どっちもグレイト。
どっちもと思える水準が奇跡なんだ。




2017-08-09 Wed 15:59

SONNY ANDERSON / LONELY LONELY TRAIN (IMPERIAL)59

!!!!!!!!0000000aaaaahobobaop.jpg



ここ数日、頭痛に悩まされてました。
「余命18秒です」とかヒットしたら、どうしていいか分からない。
だから症状をネット検索する事とかはしなかった。
臭いものにはフタだね。
さすがに2日続いたんで調べたら原因は殆どストレスだそうだ。
安心した。
鼻歌を歌いながら観葉植物の肉厚 草太郎に水を与えました。
でも心持ちのハードルを下げたら良くないか。
思い当たるストレスといえば後で買った方のウィンナーの賞味期限の方が短く、しかも昨日、キレてた。
それ位しか思い浮かばないが過信は禁物なんで気をつけよう。
もしかして、ただの寝すぎなのかもしれんが。
レコードはジョニー&ドシー・バーネット制作によるトレイン・ソング。
ジャケはアレだけどバッファロー・バップのCD「ホーボー・バップ」(トレイン・ソング集)は最高だね。
列車にはイルカの例を持ち出すまでも無く旅立ち=別れの画像(イメージ)が漂うからね。
俺は、このレコード買うくらい好きね。

!!!!!!000aaaksn.jpg

2017-08-06 Sun 17:35

FALCON/ SOUTHERN LOVE (CRUSADER)65

!!!!!!00000aaaaarohal1.jpg



HIDDEN CHARMS明けの日曜はヘロヘロです。
朝帰りしたトコでチェッさん(猫)が6時には「オハヨウ オハヨウ」と喋って俺を起こすから。
カナダから帰省してたヒデキ&クリスティン夫妻に感謝。
ストラッティンと2週連続で付き合ってくれて、ありがとう!
おかげで皆も楽しそうだった。俺もそう。

「一線は超えてない」が言い訳として通用しないとは厳しい世の中になったもんですよね。
昔は「避妊した」それでもダメなら「イッてない」最終的には「気持ちよくなかった」って言えば許してもらえました。
そんな時代もありました。
本当は、そんな時代ねーわ!
詳しい明言は避けるが昔、自分も同じ言い訳をした経験が有るけど怒り100倍。
敢えて自身の醜態を晒すのは可能性は少ないが、このブログを読んでる当人に猛省を促したいからだ。
ワッチャ・ゴナ・ドゥ(どうするつもり?)その上で仕事を頑張って欲しい。
1度でもいいから弱者や困ってる人達の役に立とうと考えてみてくれ。

レコードはロニー・ホウキンスのカバー。
本家がグーだと思うけど、このファルコンという無名歌手もナカナカ。
実はハイデン・トンプソンのヴァージョンが最高だ。
ワッチャ・ゴナ・ドゥ(どうするつもり?)は7万円くらいするんで絶対ムリ。
タイトルが違うけど同じ曲で、どちらかがパクッたんだと思う。

!!!!!!0000aaaaacsan_201708061724359aa.jpg





2017-08-04 Fri 20:04

BILLY YOUNG/ GLENDORA (ORIGNAL)63

!!!00agrand1.jpg



自分は数々の願望を持っているが、その一つに「ハーレーをブッ飛ばしたい」というのが有る。
でも、やってないのはメンドくさいからだ。
保険とか駐輪の問題も絡むし、まず免許が必要だなんて。
ジョニー・サンダースみたいなバンダナで口を覆うファッションもしてみたかったが、それもメンドくさくてヤッてない。
手入れが必要そうな帽子かぶってるし。
だから、その二つを見かけたらメンドくさくないのかなあ?って思うね。
今日TEENARAMA!に寄ったら俺のMIXを聴いてくれてる人が次のを早く出す様に!という伝言を置いていったらしい。
OK!八月には出せると思います。
レコードを探してグッときてるというのは、もはや俺の人生の一部だ。
それについてはメンドくさくないんだ。
レコードはビリー・ヤングの「グランドラ」。
ペリー・コモが原曲だがソチラは全く良くないような気がする。
ブリティッシュ・パンクのダウンライナーズ・セクトのカバーでお馴染みのR&Bだ。
フィレスで有名なゴールド・スター・スタジオ録音でバック・コーラスは偉大なるブロッサムズだ。

!!!!!!0000aaaaacsan.jpg

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031