Home > 音楽 >2010年 ~私の収穫 この1枚~

2010-12-15 Wed 18:36

2010年 ~私の収穫 この1枚~

レコードコレクターは聞かれてもいないのに年末になると今年の収穫ベスト10を発表したりするものだ。
そのランキングはナナメに見られ「だからどうしたの」と思われるのだ。
レコードコレクターは春も夏も秋も切ないが冬は、より一層切ない。
ベスト10の発表は我慢するので今年の収穫を一枚だけ発表させて下さい。

WALT&THE SATANS - MAYBE ONE DAY (EMKAY MG-381)
101215_181014.jpg



カナダ、ルーネンバーグのロックンロールグループのノーヒット曲。
ウォルト&ザ・サタンズは反逆してないアイドル!!このポップさはパワーポップの領域じゃないでしょうか。
男らしくないナンバーですがバッファローバップCD「Struttin」に収録されてます。
バンドは60年代半ばに何故か韓国でライブ中心の活動を行い消息を絶った。
世界地図でカナダと韓国の位置を確認したがナンでだろう?
このナンバーを初めて聴いた時は突然に土砂崩れにのみ込まれた様に気持ちをもってかれた。
周りのもの全てが存在しなくメイビーワンディと俺だけの世界。
それ位、素晴らしかった。
「だからどうしたの」と思うでしょうがウォントから1年でやっと手に入って嬉しい。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/10-57c2cb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031