Home > 音楽 >JAY SWAN $ YOU DON’T LOVE ME (ROCK’N’RHYTHM)

2011-02-07 Mon 19:22

JAY SWAN $ YOU DON’T LOVE ME (ROCK’N’RHYTHM)

110206_151249.jpg

ばきゅーん!!このレコードは事件だ。
会議室じゃなくいつも青島コートを着て現場に居るのにJAY SWANについては詳細が全く解らない。
DJ仲間やオタクな人達がココを見てくれてる様なので情報を求めたい。
たまには俺だって捜査線を踊らせたいんです。
予想タレコミ数は0だろうけど公開捜査に踏み切ろう。
役に立たない些細すぎる情報だが英国DJコズミック・キースがマワしているらしい。
本人にウラが取れたら良いのだけど、なかなかこの用件のみじゃ連絡しずらいです。
発売元は明らかにブートレッグ・レーベル。他にリトル・リチャードの爆裂な「GET RHYTHEM /DEW DOROP IN」のカップリングともう1枚ジャイヴ・ナンバーの合計3枚を同時リリースし、その後コッキリとリリースは無い。遠慮すんなよな。
オリジナル・レーベルを模していたなら情報量は9割増しなのに。。。というかシングルは存在せずアルバムからのディスカバリーかもしれない。
ウイリー・コブスのカバーという事から録音時期は1960年から2006年の間だろう。
プライス・ガイドに名前は無いが過去にブルース系のコンピに収録された事は有るらしい。
そのコンピ名は失念!!
俺の印象では音が鮮明なのでDJと輩が結託してイミテーションを作ったと予想してたんだが、どうやら昔の人みたいです。(流し目)

0HQKF6gbplccnor7DpYD3N8po1_400.jpg

ボ・ディドレーの1955年の「SHE’S FINE SHE’S MINE 」をパクったウイリー・コブスの「YOU DON'TLOVE ME 」(1960年 VEE-JAY)(DEE-JAY表記のリプロ有り)はモッド・クラッシック。
ずっと前にストロールでイケると思いテディ・ボーイ・ナイトでマワしたら神原が喜んでた。
JAY SWANのヴァージョンはテンポを思いっ切り上げてかっこいいブルース・ボッパーに仕上がっておりグッとロッカー寄りになった。
余談ですがメガトンズは「SHIMMY SHIMMY WALK」をパクったろ?とウイリー・コブに文句を言われたらしいがボの方をパクったんだよと答えたそう。
その時、ウイリーは アッカンベーで応酬 するのが精いっぱいだったそう。









Comment

確か去年E-BAYにオリジナル出てて、レーベルはCROSS RECORDSって見たことないレーベルでした。YOU DON'T LOVE MEはB面で、A面はなんと「GOT MY MOJO WORKING」でしたよ。参考になりますかね?ROCKIN'N'RHYTHMはコズミックキースがやってるんだと思ってましたが、違うんですかね??

何故、買わなかった!!!

danさん

CROSS RECORDSでも検索にひっかからないわーーーーーーーーーーーーーーーー

そういや何故買わなかったんすかね?(笑)
確か150ドルくらいだったはずですよ~、その後見ませんですが・・・。多分CROSS RECORDSはローカルレーベルかと。品番が102とかでしたんで、最低でももう一枚あるはずです(笑)

150円ならいいのにね。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/109-5fe4c7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031