Home > イベント >うまく云えないけれど宝物だよ。 BY KINGJOE

2014-11-25 Tue 19:53

うまく云えないけれど宝物だよ。 BY KINGJOE

!!00aaaso111.jpg


来なかった人ザンネンでしたねのパーティー、ダンスジミーダンス2。

終電車だって終わっちまってもBE-WAVEの熱気は鎮まらず、ラストに関口先生が追加で回し、ジミー先生も更にそれに追い打ちをかけるように火花の散るようなロックンロールを連発スピン!!
そしていよいよラスト、カズと俺とでイベントを締めてくれと言われ、ふたりで交互に何曲か回した。


この時間がずっと続けばいい・・・。

そう思いながら最後の曲、BO DIDDLEYの「BO DIDDLEY」を回した。
しかもCOLLECTABLESレーベルw
こんだけレアなシングルが回った夜の締めがコレクタブルズなのも一興と思って横を見たらカズがレコケースをゴソゴソしてる。

(はは~ん、奴さん最後になんかキメるつもりだな)
(なに回すかお手並み拝見といきますか)

BO DIDDLEYの爆音の中、横目でカズの動きをチェック!
おっ、決めた?
最後の曲を決めたカズがレコードをケースから取り出す!!
ターンテーブルにおもむろにセットしようとして・・・?
カズの手がすべった!!
足下に落下するシングル盤・・・!

パリ~ン!!!!!

その瞬間、世界中の皿が割れる音が聴こえた。
落下のショックで割れてしまったそのシングル、このパーティーの締めくくりにカズが最後までとっておいたそのシングルは無惨にもネズミがかじったケーキのような状態に・・・。

THE SONICS「PSYCHO」JERDEN盤。
「あら~・・・・・」

カズの顔から感情が消え失せる。
もうBO DIDDLEYも終わるし次の曲を準備せんといかんのにそれどころじゃない・・・。
マイクをつかんだカズが割れたレコードを差し出し、いま起きたことをフロアに報告すると全員大爆笑!!

俺はといえば(カズにもソニックスにも何の恨みも無いけど)息ができないくらいに面白過ぎ、同時になぜか深い感動に襲われてた。
よりによってこのタイミングでこのレコード落として割れるとは・・・!

この、神がかりのようなハプニングこそがダンスジミーダンス2の締めにふさわしい筋書きだったのだと思うし、その場に居合わせたことを心底誇りに思える出来事だった。
大爆笑のフロアから松井が、
「割れてない部分だけでも聴いてみましょうよ」
と言うのでタンテに盤を乗せ、慎重に狙いを定めて針をおとす。

♪ウ〜・サイコ〜!サイコ〜!ワ〜・サイコ〜!

ちゃんと聴けるのは最後のタイトル絶叫連呼部分だけ!!
「カズ、この割れたシングルどうすんの?」
「捨てて帰るわ!」
「記念にくれよ」
「ほれ」ぽいっ

割れたシングルをもらった俺は翌日ユニオンでその割れた盤を飾るためのフレームをオーダーした。
あの夜の素晴らしい記念だ。
部屋に飾り、辛いことがあるたびに眺めよう。
これ見てるだけで死ぬまで笑えそうな気がするし、身体に力が湧いてくる。

ダイヤモンドだね。

BY KINGJOE

!!oo0aaaa.png

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1090-d8cdd41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031