Home > 音楽 >THE VALENTINES $ THAT'S IT MAN / PLEASE DON'T LEAVE PLEASE DON'T GO (KING)60

2015-02-14 Sat 16:34

THE VALENTINES $ THAT'S IT MAN / PLEASE DON'T LEAVE PLEASE DON'T GO (KING)60

!!00aabg1111111111.jpg



今日はヴァレンタイン。
土曜でオフィスがしまっているのでブラックサンダーでさえ貰えやしない。
浮気でもバレてバレタデーになってる人も居るかも。
そんなワケでTHE VALENTINES の THAT'S IT MANの音について考察したい。
ワイルドロックンロールディスクガイドの35Pに掲載されてる。
1番上はリプロで1万も2万も出した上にビットが15セント下回って入手出来ない焦燥感を考えたら充分な品質だ。
その下は正規リイシューでデジタルリマスタリングされた音。
キーボーの音がリプロよりも、よく聴こえるがハンドクラップが聴こえないというより無くなった。
友人が「DJじゃないからコレでいいです」と言っていたが、いいわけがない。
一番、下がORIGで全ての問題をクリアにしてくれるはずだがコンデションがVG。
VGとはVERRY GOOD(とても良い)の略だが
「バチバチいって神経質な人間は残念だと感じる」という意味だ。
俺は神経質ではなく音質を上げる為にクリーニングでレーベル面が全て剥がれても「まあいい」と思う性質ですが好きなナンバーはベストの音で聴きたい。
この3枚を聴き比べているうちに暗くなってきた土曜の昼下がりです。


tumblr_l7po9mCWPi1qzhalyo1_500_201502141634440c7.jpg

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1103-4a37c188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930