Home > 音楽 >シーナ&ザ・ロケッツ $ JAPANIK (VICTOR) 2008

2015-02-18 Wed 10:36

シーナ&ザ・ロケッツ $ JAPANIK (VICTOR) 2008

!!00aaaaajnk.png

江別の豆猫カフェというローカル中のローカルの小さな店。
(現在はもう失くなったみたいだ)
下がクリーニング店で2階が、その喫茶店。
近所の子連れのおばさんが主な客層で子ども無料とか、そんな感じ。
そこに鮎川さんとシーナが来てLIVEをやるという情報をキャッチした。
友達が張り紙を見たとかで。
嘘だろ?って感じ。
ライジングサンの前後に喫茶店と友達なので遊びに来たとか、そんな事情かと思う。
俺は、そんな小さなトコで二人を観れるなんて凄いと思い行った。
(不便さを考えたらライジングサンに行くより高くつけれど。)
二人で来るのでドラムがいないという事でPCにプログラミングしてきたトラックを使うはずが不具合で鳴らない。。。。
すると「叩ける?」と喫茶店の人に鮎川さんが訊いて。
「うん」と。
練習ナシのぶっつけ本番。
それが素晴らしいLIVE。
みんながダンスしすぎて下のクリーニング店から苦情が来て(笑)
音はいいんですけど天井が抜けてしまいそうだと。
鮎川さんが「ご近所の迷惑にならない様にダンス出来ないナンバーをやろうか?」って。
Train Trainをやったんだけど熱狂的な盛り上がりは収まらなくて大人も子ども皆で踊った。

シーナが「ダメだね。抑えきれないわ。」って皆で大笑いした。

ラストにやったのがWhat a wonderful world。
(ジョーイが亡くなった年の出来事だったはず。)
世間に物申すとか男女間の事、俺はワルだぜとか。 
それ以外に「この世界は素晴らしい」とROCKでも歌えるんだと、その日思った。




Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1106-28525104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930