Home > 音楽 >ハッピーハウスと#1

2015-02-28 Sat 17:36

ハッピーハウスと#1

!!!!!!!0000aaaasharp1.jpg

ジョー宅に電話をしたら「ひどい風邪で一家(夫婦)全滅だよ」
♪ここは風邪ハウス そんな所さ ここは風邪ハウス♪と歌いだした。
するとバックでコーラスの様に配偶者の狂った様な咳き込む音が聞こえた。
風邪なんかへっっちゃなんだなジョーは。
シナロケの、たかが、いちファンに無尽蔵にイイ話があるわけがない。


VIVIDから再発された#1はファン待望のレコードだった。
俺が高校卒業した年に出たはずだ。
即、購入した。
ソレをもって食事にファーストフード入ると高校の時に付き合ってたミエコに偶然、会った。
ギャザードのA面の録音をトチッたミエっぱりのミエコだ。
おばあちゃんに車の免許をとれと渡された金をレコードにつぎ込んだ事が原因でフラれたのだ。15万買った。
ミエコが風の噂で夜のアルバイトをしてるというのは聞いていた。
格好もソレ風だ。
吸ってなかったタバコも吸うようになってた。
俺が小脇に抱えたレコードをみて思いっきりの上から目線で
「カズくんは変わらないね。」と一言。
俺はレコードを袋から、とり出して昔、一緒にシナロケ聴いてた、あの頃のミエっぱりのミエコじゃないのに「今より鮎川さん若いだろ?」とレコードを見せた。
するとミエコは「ホントだ。」と言い残し店を出ていった。
冷やかな態度の中に一瞬あの頃のミエっぱりのミエコの顔を見た気がした。

後ろ姿を#1と一緒に見送った。
あの娘の事は忘れよう。 
その結果、顔も苗字も忘れてしまった。
思い出したくても全然、出てこない。




Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1108-919eef8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031