Home > 音楽 >RECORD STORE DAY 2015

2015-04-03 Fri 20:30

RECORD STORE DAY 2015

!!!!!!!000000000000000aaaaaaaaaaaaaaasnalove.jpg

4月のユニオンのレコード・ストア・デイのポスターはどんな感じにしたらええんかのう?
JOEは俺に一応、アイディアを求める。
ストゥージズ、猫、子供、ラモーンズときたからねー。
可愛い女の子がいいんじゃない?
ま!しばらく考えましょ。


2月14日 土曜 朝10時。
とり乱したJOEからシーナが亡くなったと内田裕也さんがツイートしてると連絡が来た。
どうしていいか解らない。
デマである事を確認して安心しようとネットの情報を探したけれど本当だった。
母でも姉でも恋人でもアイドルでもない一緒に青春を過ごした憧れの女(ひと)。
ストーンズよりラモーンズより好きなのに大切にしなかった女(ひと)。

可愛い女の子がいいんじゃない?

JOEから所々滲んだ1枚の絵のラフが送られてきた。
ティーンネイジャーの悦子だった頃のシーナがレコードを聴いて笑顔で踊ってる。
2-3日でヘッドフォンをダメにしてしまうROCK少女。
止めどなく涙が溢れる。
俺は、そのラフに向かって「ありがとう」と言った。
俺達ずっと悲しくてメソメソと泣いたんだ。

西日本新聞の記事で鮎川さんとシーナが出会ったエピソードが綴られている。
書き出しは「世界のすべてが違って見える」。
1971年、シーナが高校3年の夏の朝の話だ。
生涯を共にする事となる鮎川さんに「友達になって!」と声をかけた翌朝。
何もかも新しい朝。
世界の全てが違って見えた。

レコードに刻み込まれた音をキッカケに人生を決めてしまえる勇気が有る人間が居る。
そんなシーナへの想いを込めてレコード・ストア・デイのポスターを決めました。
シーナ&ザ・ロケッツのレコードを聴いてみて下さい。
きっと世界のすべてが違って見えるはず。

PS:
「世界のすべてが違って見える」を英訳しようとしてらドレも安ぽいねって話になって。JOEが「SEKAINO SUBETEGA。。。」と訳した。
ユニオンの佐藤さんがシーナさんに値段つける事は出来ませんって事で非売品になりました。ポスターはユニオンに足を運んで是非見て下さい。
店頭のみポストカードはお渡し出来る様です!




Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1126-d8b29488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930