Home > 音楽 >P=VINE は最高だったね。

2015-04-13 Mon 22:14

P=VINE は最高だったね。

!!00000aaalwa.jpg


正直いって現在のPーVINE。見る影ないな。
昔のPーVINEのリイシューはベリーホット!あったかいんだから、と思い現在も持ってるヤツは持ってるよ。
バイブルだからさ。

CHESS、SUNのリイシューが始まったのが専門学校に通ってた頃。
当然、金がないから、いっぺんに買えなく熟考に熟考を重ねて1枚づつ買う。
買わないくせにレコード屋へ毎日ブルース友達と行き来月、再来月、買うべきLPを決めてゆく。
そのコーナーの前で彼女連れの、よく会うヤツが居た。
ソイツも俺達と同じ様に1枚を悩んだあげく買っていく様子が見てとれた。
まあ好感を持っていたと言ってもいい。


ある日ソイツが何を買おうか迷っていたら彼女が
「もう1枚買っちゃいなよ。私出してあげる。」
「え?いいの?」という会話をし2枚、買っていった。
その一部始終を見ていた俺たち。
帰り道の途中、俺の友達は俺に、こう切り出した。

「俺アイツが好きじゃなくなったよ。ブルースのレコードは買ってもらったらダメじゃないか?」

レコードストア・デイは18日!

!!0000aaars015.jpg


Comment

そう!この頃のP-VINEは最高でした!

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1133-a770d690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930