Home > 音楽 >RSD

2015-04-16 Thu 01:00

RSD

!!!!!!!000000000000000aaaaaaaaaaaaaaasnalove_20150416005232955.jpg
レコード店の棚の前で、どっちにしようかと1時間くらい悩んだ経験のない人は可哀相やね。 BY 鮎川誠

!!000aaaasuda11.jpg
レコードストアデイの時だけレコード店になる大手CDチェーン店。
レコードストアデイの時だけアナログをリリースするアーティストとレコード会社が居るね。
悪口に聞こえるかもだけど事実を言ったまでだよ。
ずっとアナログをリリースし続けているレーベルが有る。

サンデイズドがアナログを出し続けている理由。
CDで出しても売れないしダウンロードだってされない。どうせ売れないならアナログで出したい。
とても一企業の考え方とは思えないけど俺はアリだと思う。
出したいから出すってレコードレーベルが有ってもイイと思うよ。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!00000000aaaacbl111111111111.jpg
コレクタブルでもいい逞しく育って欲しい。

コレクタブルを笑う者はコレクタブルに泣く。
泣いてもいい。むしろ泣きたい。
棚をみたらウチにも8枚ありました。(前身のLOST-NITEは除く)
コレクタブルといいつつ全くコレクタブルじゃなくコレクターの気持ちを全く理解していない。
レーベル面から発するオーラ無し。
マイルド・ゼロ。
そんなんなのに値段は普通だ。
でもアレだよコレクタブルをDJでスピンして周囲を納得させる。
これこそが達人と云えるのではなかろうか。

!!!!!0000aaaaejms111.jpg

今は小綺麗だけど大阪のナイトビートレコーズへ初めて行った時は狭くて暑かったね。
暑い大阪の夏に冷房器具は扇風機しか無かった。
レコードを見て暑さに耐えられなくなったら涼みに廊下に出て、また戻る。
そんな感じだった。
ネットも試聴がなく電話口でかけてもらって聴いて「これ買います」なんて事も有ったな。
初めて行った時に印象に残っているのが何気なく2枚のハガキが飾られてた事。
どう見ても老人の筆跡でエルモア・ジェイムスの7インチを買えた喜びが綴られていた。
「長年、本物の音を聴きたいと願っておりましたが叶いました。素晴らしいサウンドに感動しました。」
2通目も同じ様な内容。
JAMESは、このハガキを励みにしてたんだと思うよ。





Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1135-04f4522d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930