Home > 音楽 >MUDDY WATERS $ HARD AGAIN (BLUE SKY) 76

2015-10-17 Sat 14:40

MUDDY WATERS $ HARD AGAIN (BLUE SKY) 76

!!!!!000aaaasn11900000000.jpg

シナロケは今夜は富良野、明日は横浜だ。
さすがに3日間は携帯に出ないというのは社会人として気が引けたので富良野行きは断念した。
俺は2日間をリズムと夢の中で過ごした。
正直シナロケと接するのは、めちゃくちゃ緊張した。
マネージャーのジュンコさんが急に来れなくてNOクッションというのも混乱した。
緊張から逃げ出したしたくなったが本当に逃げたらアンタは何がしたいの!?って話だ。
でも周りからは、そうは見えず鮎川さんにグイグイいってたみたい。
カズさんは、よく、あんなイケるなあって見てたそう。

少しだけお伺いした、お話をお裾分けしようか?
先ごろ行われたマディ生誕100周年記念LIVEの時の話をお伺いした。
公開されてるプレイリストは20曲ものマディのナンバーが並ぶ。

「モジョワーキンやって終わりじゃないんですね?」
と振ると今まで優しい目をした奈良さんもギラーンとサンハウスの眼に変わった。

「フーチークチーメンだけやない。
50年代の。。。だけじゃなくマディ全部を讃えたいから
The Blues a Baby & They Named It R&R「ブルースが妊娠して生まれた赤ちゃんを奴らはロックンロールと名前をつけたぜ」(76年)もやったし
40年代もモチロンよ。」

「マディ・ウォータース・ツイストがプレイリストに入ってるのが意外でした。ブルース・ファンは良しとしない曲ですよね?」



「そんな事はない!!ああゆうのが一番カッコええよ。チャビーチェッカーにあやかって俺もヒットしたいち(笑)って。マディは凄いから何でも出来る。」
マディ生誕100周年LIVEが満員だった事を「マディは人気があるよ」と嬉しそうに話す鮎川さん。
なんか凄い素晴らしかったです。

奈良さんの眼がギラーンとしたのでマズいと思い今朝The Blues a Baby & They Named It R&R「ブルースが妊娠して生まれた赤ちゃんを奴らはロックンロールと名前をつけたぜ」収録の
HARD AGAINを買ってきました。
持ってなきゃ話に着いていけんから。

ロケットライドに頂いたサインのSHEENAは鮎川さんの代筆。
だから下に by A.Mと入ってます。





Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1190-6db6ab96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031