Home > 音楽 >SHOTGUN RUNNERS

2010-12-16 Thu 19:26

SHOTGUN RUNNERS

o0800053210783664290.jpg

SHOTGUN RUNNERSを初めて見た時の記憶は鮮明に残ってる。
何年前かは忘れたけど。。。。正確に云えば部分的に鮮明に憶えている。と言ったほうがいいか。
SOFT、HELL!!の熱心な読者の金沢のメグ&カズのイベントにDJとして呼ばれた時の事だ。
ジョーと俺がTHE5.6.7.8SのMOJOツアーに同行した時に前座で彼等が出た。
映画KILL BILL出演前の話。
会場に向かう道中は金沢は当時の流行で悪そうなガングロチャパツの男が溢れていて、こんな街にロックがあるのか心配になったな。車だったからカツアゲの心配はなかったがサファリパークのライオンのゾーンを行く気分。
会場に着くと楽屋に優しそうな若者が居た。今夜出演するバンドSHOTGUN RUNNERSのギタリストのケメと紹介された。
ケメはギターを立てかけてリッケンだったかな?座って女の子と話しながらブーツの紐を結びなおしてた。
その姿を見て俺はモッズが居る!と少し安心した。後にケメはその女の子と結婚したんだよな。
前もってジョーにSHOTGUNRUNNERSは凄いイイよと力説されていたけどゴロッパチを観に北海道から有難い事に航空券もらって金沢にDJで来てるしソレ以上の楽しみを求めるワケもなく俺の返事は「フーン」とか「へー」とか「ホオー」とか「ムヒー」だったと思う。
ジョーはそんな返事をした俺を憎たらしく思ってたと思うよ。
SHOTGUN RUNNERSの前が俺の出番。
「メグ。どんなバンドだっけ?」
「R&Bです。」
「へー。じゃ、そんなの回しますよ。」
俺の与えられたDJ時間も終わりに近づいたんでブースからステージに目をやると暗闇で微動だにしない三人の影が見えた。
「音切ってOKか?分らんなあ。あの態度。」暗闇で微動だにしない三人。
準備OKか?とジェスチャーしても暗闇で微動だにしない三人。微動くらいして欲しい。
ジョーが「もう大丈夫ちゃうか?」言うんでバッツ!!と音を切って「やれやれ。あー疲れた。」とウォーキン・ザ・ドッグのレコードをケースに収納するためにバンドに背を向けるとタダ事じゃない異様な雰囲気を背中に感じた。
フェイドアウトせんでバッツリ切ったのにガーン!!!と1234!の挨拶もナシで音を出してさ。
振り返って、その光景を見たら口アングリよ。俺は開いた口が塞がらなかったよ。
バンドはチャートで1位を取る前にオリンピックで金メダルとるんじゃないかってくらい高くジャンプしてた。
ショットガンがジャンプしたら、その瞬間はバーンとキッズの足も地についてない。眩しすぎる光景だ。
ステージでブーンブーンと竜巻が起こっている様なグルーヴ!!!会場の空気の流れが変わる位のエナジーなんだよ。
ポカーンと呆気に取られてる俺にジョーがドヤ顔で「どう思う?」と聞いてきて。
俺は「ちゃんとしてる!!」って答えて汗まみれの野郎ばかりの最前列へ応援しに行った。
ショットガンはロックをちゃんとしてたのだ。
ショットガンの三人とはジョーのDJで朝までR&Bで踊ったり変な顔して一緒に写真を撮ったりしてイイ時間を過ごした。
つづく。。。
だってココで全ては語りきれるもんじゃない。2011年2月23日にSHOTGUN RUNNERSの2NDアルバム「DEDICATED TO THE ROCK‘N‘ROLL BOY」がMAJESTIC SOUNDからリリースされる。 
俺もコメントを寄せたんでどっかで見て。そしてレジに持って行ってみ。最高以上のモノだから。



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/12-18fd91eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031