Home > 音楽 >VA/LONG TIME COMIN' LOST SOUNDS FROM THE TREASURE STATE VOL1 58-69 (LOST SOUND MONTANA)

2015-12-27 Sun 20:03

VA/LONG TIME COMIN' LOST SOUNDS FROM THE TREASURE STATE VOL1 58-69 (LOST SOUND MONTANA)

!!!!!!0000aaaaaamotanajn11.jpg

昨夜、俺の友達のジョンがBANG BANG R&Rに会いに来てくれたよ。
アメリカ人で一生、日本に住むつもりで札幌で暮らしてた。
ジョンは、めっちゃイイヤツなんだよ。
しかしながらビザの手続きの不備でアメリカに強制送還された。
入国審査局だったか?
帰国させられる前にヒロッキーと面会に行った。
秋の大通り公園を「ジョンはイイヤツだ。アメリカ人とは思えない」と話しながら二人でトボトボ歩いたっけ。
ひと押ししたらヒロッキーは泣きそうだったので俺は黙った。
入国審査局に着くと法を犯した外国人とジョンは一緒くたにされてた。
ハリウッド映画で見るムショみたいなプラスチック板に円状にポチポチ穴の空いたヤツを隔てて俺らは会った。

今回は奥さんのカオリさんの里帰りを兼ねて日本に来たわけ。
コレお土産!とパッと手渡されて「今、抜けてきたから、また戻る!」とジョンは慌ただしくBANG BANG R&Rを出て行った。
ハグなしで。
袋から取り出すとガレージパンクのレコードだった。
ジーッとジャケを眺めてたらジョンの故郷のモンタナのガレージ音源集だった。
モンタナのお土産。
ジワ~~~ッときたね。




Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1239-c66f4471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930