Home > 映画 > LOVE & MERCY 2015

2016-02-11 Thu 17:57

 LOVE & MERCY 2015

!!!000aaabwsn11.jpg


見たよ!!
ブライアン・ウイルソンの半生を描いた映画「LOVE & MERCY」。
66年のペットサウンズ製作時期と20年間の引きこもりから脱出する80年代を交互に展開する構成。
ネタバレも何も精神崩壊で頓挫した「スマイル」は2004年に完成させて大いに話題になったしカムバックして現在も活動中なんでハッピーエンドはわかってた。
しかしながらブライアンが幸せを掴んだ時にドーンと「素敵じゃないか」が鳴った時は肩を叩いて「良かったな!!お前!!」と言ってやりたくなった。
すっかり応援してたかたね。
サーフィンはやらないし車にも女の子にも、そんなにノボせてない。
ブライアンにとって自分で描いた曲が初めて自分の人生にマッチングした瞬間だったのかもね。
PS マニアの人へレッキングクルーがソックリという細かいサービス付き。


!!!!!!petsoud.jpg

ペットサウンズに2CDブートがあるんだよ。
1枚はステレオMIXでオフィシャルで出てるまんま。
もう1枚がフィル・スペクターMIX。
信者は素晴らしいっていってるけど俺的にはエリカじゃないけど「別に」だな。
それより7インチで聴く「素敵じゃないか」が最高だよ。




Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1256-1c732efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031