Home > 音楽 >THE TIELMAN BROTHERS $ ROCK LITTLE BABY OF MINE/YOU'RE STILLTHE ONE(PSEUDONYE RE-ISSUE)

2011-02-18 Fri 23:51

THE TIELMAN BROTHERS $ ROCK LITTLE BABY OF MINE/YOU'RE STILLTHE ONE(PSEUDONYE RE-ISSUE)

mtbep001.jpg

1949年にインドネシアが独立した際にオランダに送還されたポリネシア系インド人(印度人と違いますよ。ややこしいよね。)の間でロックンロールが大流行。
それはINDO ROCKと呼ばれビールがススムぜーー!!とオランダで大人気を博しました。
その代表格が血の契りを交した4人兄弟「ティールマン・ブラザース」だ。
1958年にレコード会社との契約を交せない事にムカついてオランダ初となる自主制作盤シングルをリリースしました。
演芸妙味溢れる演奏とオーバーなアクションが評判となり一世を風靡した。
油断してたらセピアなチーク向けのバラードを歌いだすんで完全に信用できるわけでは無いですが兄弟ならではの息の合ったロックにはグイグイ引き込まれる!!
活動期間は長く女性ヴォーカリストを加入させたり胸毛をあらわにしたり視野はビア・ホール内が限界だったようだ。やってる事はハコバン的な感じです。今日を生きてると言えなくもないが。
しかし余計なポリシーが無い分、ベア・ファミリーのCDで聴けるロックンロール・カバーやアップのオリジナル・ナンバーは脳に一切の理屈が思い浮かばない位シンプルでハードでかっこいい。
63年くらいの音源はミルク・シェイクスみたいだったりするぞ。
このシングルはQ65なんかをリリースしているオランダの再発レーベルですが限定200枚とヤケに弱気だ。
尚、オリジナル原盤は脱糞するくらい激レア盤です。




tielmanbrothers60-07.jpg

ROLLIN'ROCK!!!!!



anna103.jpg

Singles 1962-1967




Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/126-28d744db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031