Home > 音楽 >THE CROSSFIRES/ ONE POTATO TWO POTATO (TOKEN)64

2016-03-04 Fri 17:47

THE CROSSFIRES/ ONE POTATO TWO POTATO (TOKEN)64

!!!!000aaa1potato2.jpg



今回もサーファー繋がりでクロスファイアーズのレコードを紹介させて頂きます。
タートルズの前身バンドで元々は、どパンクなサーフグループだったんですがオーディションでレコード会社の人にフォークは出来ないの?と訊かれ
「できます!何ならバンド名も変えましょうか?」と答えたそう。
確かにオイモの数え唄に人生を賭ける必要は無い。
サーフしか、やりません!!と答えるなんてバカだよ。
そもそもONE POTATO TWO POTATO は評論筋にクソだと酷評されていたのだから。
でも俺は知性をまるっきり感じない音楽をプレイする連中に対して尊大きな敬の念を抱いてはいるよ。
タートルズは、その後、中途半端な成功を収め1969年にKYな「サーファー・ダン」をリリースしている。
ピクチャースリーヴにはトシくったジャン&ディーンも一緒に収まってて楽しそうだ。


!!!!!0000aaabcsl.jpg
ハマッて毎日、見れる限り見まくった「ブレイキンバッド」のスピン・オフ「ベター・コール・ソウル」を見だしました。
レンタルが新作オチしたのねん!!!
今回は口が上手くて小賢く法の抜け道を指南する悪徳弁護士のソウル・グッドマンが主人公。
ブレイキンバッドで高飛びするときに「運が良くてもオマハのシナボンの店長だ」と自分の行く末を暗示してシリーズから消えましたが本当にオマハのシナボンの店長として働いているシーンからドラマはスタート。
笑える。
俺は良心のカケラも無いイヤミなソウルが憎めなかった。
スピンオフが作られるくらいだから皆そうだったのかしら?
電波恐怖症というバカみたいな病の兄を抱えながら貧乏弁護士としてキャリアをスタート。
詳しい説明は省きますが請求書の山の中に兄の勤務先から高額な年金の小切手が送られてくるも「少ない!これで済ます気か!」と粉々に破り捨てる。
そうゆうトコがあるから憎めないんだよね。
どんな悪事を働いて、のし上がっていくか楽しみです。


Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1273-9203cda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930