Home > 音楽 >THE SNOW MEN /SKI STORM (CHALLENGE )63・THE RANGERS/ MOGUL MONSTER (YOSHIKO)REC63

2016-03-06 Sun 00:36

THE SNOW MEN /SKI STORM (CHALLENGE )63・THE RANGERS/ MOGUL MONSTER (YOSHIKO)REC63

!!!!000aaaski.jpg



今回もサーファー繋がりで。
ブライアンの伝記映画「ラヴ&マーシー」で本当にどうしょうもない父親のカール・ウィルソンがペット・サウンズ録音中のスタジオに訪れるシーンがあります。
自分がプロデュースしたサンレイズの「アイ・リヴ・フォー・ザ・サン」のシングルをかけてドヤ顔をします。
前人未到のサウンドを目指す息子をワザワザ否定しに来たワケです。
アイ・リヴは全米52位、ペット・サウンズは全英1位、全米10位。
ビートルズ、ザ・フーが絶賛という結果にも関わらず「売れなかった」とブライアンが自分自身を責めたのは同時期に出たビーチ・ボーイズのベスト盤が全米1位だったという結果。
え?え?ダメなの?と俺は思いますけど発狂してまで自分を追い込んで作った作品。
繊細な天才にとってはダメだったんでしょう。

カール・ウィルソンはクソ野郎だけどサンレイズは嫌いにならないでね。
そのサンレイズの前身がランジャース。
(スノウメンは変名です。)
この頃はキム・フォウリーがプロデュースを担当しています。
サーフは、もう古い!!これからはスキーだぜ!!
絶対にキム・フォウリーは言ったと思います。
そうゆう人なんです。
そんなワケで63年にリリースされた2枚はスキーがテーマのインストロです。



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1275-c8bc8827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 «
2017.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930