Home > 音楽 >THE REVELS/CHURCH KEY (IMPACT)60

2016-03-13 Sun 15:57

THE REVELS/CHURCH KEY (IMPACT)60

!!!!!000aackey11.jpg


今回もサーファー繋がりで.。
DOWNEYレーベルが入っていたビルが取り壊しになった時に便所の天井から大量のマスター・テープが発見された。
パルプ・フィクションでリヴェルスのコマンチが使われた時に音が、とても良かったのはテープの保存状態が大変、よろしかったからだとか。
DOWNEYのリイシューが盛んなのは、そんな理由だそうです。
CHURCH KEY は直訳すると「教会のカギ」。
60年代は缶ビールを開けるのに専用の栓抜きが必要だった。
テーィンネイジャーが、それを持ち出すと飲酒がバレるんで代用として缶ビールを開けられたのが「教会のカギ」。
コレが1番いいんだよなーっていう感じ。
神様なんか知っちゃこっちゃないんだ。
(余談ですが万能オープナーは今でもチャーチキーと呼ばれています。)

67619_514186871984171_1806561309_n.jpg

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1284-4993ace4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930