Home > 音楽 >サンハウス/タイガー・イン・ユア・タンク!(SON)16

2016-03-27 Sun 17:40

サンハウス/タイガー・イン・ユア・タンク!(SON)16

!!!000aasunh111.jpg

おもいっきりブルースを演奏したい。
活動の場もアテも無かったサンハウスが「いつ練習しない?」
(普通は、いつ練習する?なんだが)という会話をして毎日、無観客演奏をしてた。
やっと見つけたダンス・ホールの仕事もブルースばかり演奏して客が離れ次々とサンハウスのせいで潰れていった。
俺、このエピソード大好きなんだよね。

昨年のマディ生誕100周年祝賀LIVEのCDが出ました。
鮎川さんにお会いした時、この時の事を本当に嬉しそうに話してた。
マディなら何時間でもヤれる。(自信満々に)
お客さんも超満員でマディは。。。人気があるよ!
モジョーワーキン、フーチークーチーメンやって終わりやない。
40年代80年代もマディの全てを讃えたいから全部やったんよ。

是非、生でLIVEを観たかったけど事情が許さなかった。
待望の真空パック化!!
ブルースは「今」どこに有るのか分からん様になってしまったけど。
ブルースの歴史の2015年のトコにサンハウスの名が刻まれた事は確かだと俺は思う。

ビックリしたのが、たった一夜のLIVEの為にマディのナンバーはアイム・レディなら「準備はいいか?」と改題され日本語詞が付けられてた事。
これサンハウスの新作級のCDなので聴かないという選択はナイと思います。
全てが素晴らしい。

サンハウスの待望のニューアルバム、「タイガーインユアタンク!(マディに捧ぐ)」、3月26日発売!


Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1295-fcd7da57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031