Home > 音楽 >THE TOKENS/ DON'T WORRY BABY (COLUNBIA JPN)70

2016-04-08 Fri 14:40

THE TOKENS/ DON'T WORRY BABY (COLUNBIA JPN)70

!!!!!000aaaatokens111.jpg



今回もサーファー繋がりで。
「ライオンは寝ている」(61)のオールディーズ・ヒットで知られるトーケンズ。
R&Rファンにとって、どうでもいいグループと言って差し支えないだろう。
甘さもフェイクで栄養も無いダイエット・コーラみたいな存在だ。
ビタミンも入ってない。
ホット・ロッド・ブーム便乗アルバム「ホイールズ」を製作したりしたりしているが俺も欲しいと思ったりソレを忘れたりしている。

ACEのソングライター・シリーズのブライアン・ウイルソン編でトーケンズの、この70年リリースのヴァージョンを知った。
意外にビーチ・ボーイズを引きずってたんだね。
ACEのライナーにはトーケンズの事は一切、触れられておらずロネッツのビー・マイ・ベイビーとの関連性の事が書かれておりロニー・スペクターのヴァージョンを収録したかったとの想いが滲む。
ボロカスに言ってる様に聞こえるかもだけど俺は良くないレコードをワザワザ買ったりはしない。
素晴らしいカヴァーだ。




Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1303-41691d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 «
2017.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031