Home > 音楽 >THE BUDDIES/ THE BEATLE (SWAN) 64

2016-04-13 Wed 18:22

THE BUDDIES/ THE BEATLE (SWAN) 64

!!!!000aaaabtk1.jpg



今回もサーファー繋がりで。
前回と同じスワン・レーベルのサーファー・レコードを。
スワンといえばリンク・レイ、ミッキー・リー・レーン、フレディ・キャノン、ボビー・コムストック!
俺にとっては馴染み深い生活の一部みたいなレコード・レーベル。
ビートルズの「シー・ラヴズ・ユー」を米リリースする幸運を掴み1964年に全米NO1を獲得し儲かった。
それにも関わらず67年にレーベルは倒産した。
皮肉な事に「英国の侵攻」は自社の所属アーティスト達を時代遅れなモノにしてしまった。
素晴らしい黒人音楽をリリースしていたVEE-JAYでさえ「ビートルズVSフォーシーズンズ」みたいなウンコ・レコードを発売しつつ消えていった。
トレンドが急激に変化しビジネス的に立ち行かなくなった。
その一言で片づけられる話で勝ち負け、売上数字による音楽の優劣を話してるワケではない。
レコードを聴くという行為は自分さえ良けりゃソレでいいんだから。
あらゆる外的要素は排除した俺だけのチャートを持とうじゃん。
で、コレは俺チャートでは上位とは言えないレコードなんだけど。
「ザ・ビートル」はテキトーなタイトルで正確には「ボ」だ。
裏面を忘れるな。
PULSSE BEATはリヴァーブがギンギンに効いたサーフ・インストロでイカす。



!!!bunny.jpg

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1308-d9efa404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031