Home > 音楽 >THE DYNAMICS $ MISERY/I'M THE MAN(BIG TOP)

2011-02-23 Wed 23:49

THE DYNAMICS $ MISERY/I'M THE MAN(BIG TOP)

Dynamics.jpg

俺は流行の洋服を買う為に高校1年生の時にケンタッキーフライドチキンでバイトを始めた。
ある日、バイトが終わったらの先輩の「岩谷 英司」にイイVIDEO見せてやるから俺の下宿に来いよと誘われた。
レズビアンのエロビでも見せてくれんのかと思い期待感のみで半勃ちにして遊びに行ったら見せられたのは「さらば青春の光」だった。
幸か不幸かその衝撃がいまだに忘れられません。
次の日は学校を休んでレコード屋が開店するまでの時間を潰すのに36号線の喫茶店でモーニング・セットを頼んだ。
はじめて喫茶店に一人で入ったがママさんに学校に連絡され補導されるかもとビクついてすぐに店を出た。
火曜日だったんで自分は理容師の見習いで火曜は定休日という嘘も用意してたが似合わないDCブランドの服を着たガキなんか誰も見てるワケないよね。
そして難なくWHO'S GREATEST HITSを買った。その時が今の俺の誕生日だったと思います。
デトロイトR&BグループのダイナミックスのMISERY(1963年)はザ・フーがまだハイ・ナンバースと名乗ってた頃にリリースした「ズート・スーツ」の替え歌級の元ネタ。ジミー益子さんのバンド、20HITSがこんな曲をやりたいとバンドを結成したというレジェンドも有り東京ガレージ・パンク・シーンの誕生にも一役かってます。
ガレージ、ノーザン、R&Bとカテゴライズはアヤフヤですがあまり高くないレコードなんでマジメに生きていたらイツか買えます。
ハイ・ナンバースの方は全く売れずジョン・エントウィッスルの伯母さんに泣きついて殆どを買ってもらったそうで原盤は激レア。この前千円札150枚分で売りに出てました。

the-high-numbers-single.jpg






Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/133-d4964296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031