Home > 音楽 >THE SURVIVORS/ PAMELA JEAN (CAPITOL)64

2016-05-19 Thu 19:41

THE SURVIVORS/ PAMELA JEAN (CAPITOL)64

!!!!000aaaapjn.jpg
!!!!00bw.jpg



今回もサーファー繋がりで。
ビーチボーイズの本質的な魅力はブライアン抜きでライヴ・ツアーが成立してしまうというトコだと思う。
リーダーで主たるソング・ライター抜きで超満員に出来るバンドってナカナカ無い。
客は深く拘らないという現実こそが素晴らしい気がする。
実は映画「ラヴ&マーシー」を見るまでブライアンについては愛情を持ってなかった。
ならず者でもロックンロールの権化でも無いからなあ。
ペット・サウンズ50周年のインタヴィユーを読んだけど相変わらずイイ事は言ってない。
口下手でダメな人だなあと思う。
ただ音楽を作る事にだけに関しては、とても勇気を持ってる人だ。

レコードはビーチボーイズの「変名じゃない」サヴイヴァーズの7インチ。
メンバーはブライアンと、その他。
コッチが先だったけどメロを流用した「カー・クレイジー・キューティ」が先に発表され長らくビーチボーイズの変名とされていた。
ソコも誰も説明しなかったからね。






Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1335-b6cca9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930