Home > 音楽 >T。C ATLANTIC/ MONA (B SHARP) 66

2016-08-01 Mon 11:04

T。C ATLANTIC/ MONA (B SHARP) 66

!!!!000aatcmoa.jpg
!!!!000aachess.jpg
ケブさん来てる。
ヌードレストランに行ったJOEちゃんに訊いたらケブさんのプレイ。
ガチなガレージだそう。
ガレージとは?もう1回書きます。直訳すると「車庫」の事。
60年代中期、ブリテッシュ・インベンションに端を発したアメリカ全土で起こったバンド・ブーム。
65年には9割のテーィンネイジャーが何らかの音楽活動に関わっており、そのうちの8割が自主制作か地元レーベルからシングル盤をリリースした。
子供だったので「車庫」で演奏したのがガレージの由来。
客観的な他人のアドバイスを聞き入れる事が成功の秘訣だがガレージにはソレが無い。
だからガレージは失敗作の山だ。
思うとおりやった結果なので、しょうがない。
鮎川さん曰く「ガレージは1対1の音楽。」(バンドとリスナー、1対1の意)
俺も、そう思う。
悪く云えば内向的なんですけど、どこかに存在するはずのガレージ・ファンが動けば1(ケブさん)対100も可能だと思う。
選挙でいえば無党派層を動かさないといけないワケか。
大変だね。

レコードはガチなガレージTCアトランティックのモナ。



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1395-e455623f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930