Home > 音楽 >JHONNY & THE ROCCAS/ ROUGH CUT (WHITE)83

2016-12-01 Thu 20:55

JHONNY & THE ROCCAS/ ROUGH CUT (WHITE)83

!!!!!!!!00000000aaaaarocs.jpg
!!!!!000aaaarocs.png
今回もTHE AーBONESがカバーしたナンバーを紹介させて頂きます。
モダンと云ったら差し支えが有る感じのジョーニー&ザ・ロッカスの83年のナンバー。
フリー・ビア・フォー・ライフ(85年)に収録されてます。
彼らの1ST(ロッカスじゃなくロッコス表記!どっちでもイイやんけ。同じやんけ。)は78年リリース。
ロカビリー・リヴァイヴァルの先駆けであるローリン・ロックよりも1年も早い。
レイ・キャンピとスプリット・シングルを出していてI HATE DISCOという曲をやってます。

DISCOが憎い・ヤク中のカマ野郎のクソ音楽・それがDISCO・と歌っています。
思ったとしても歌った上にリリースするなんて塩化ヴィニールがもったいないですね。
1STのジャケを見る限り明らかに人材不足で見切り発車。
そのジャケにはケツが真っ二つに割れるほど衝撃を受けたんですが4000円もするんでウオッチ・リストでグルッグル回転中です。
欲しいのに買わないって事は潜在意識下では欲しくないのかも?
しかしながらビリー・ミラーがジョーニー&ザ・ロッカスに尊敬の念を抱いているという事は想像に容易い。
じゃなかったらカバーしないでしょ。
この7インチはホワイト・レーベルのコンピBANG BANG ROCK&ROLLからのカット。
BACK FROM THE GRAVEにラウンチ・ハンズが悪戯で収録されたのと同じ感じです。





Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1465-54276b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031