Home > 音楽 >BEN VAUGHN/ DARLENE (ENIGMA)88

2016-12-08 Thu 21:41

BEN VAUGHN/ DARLENE (ENIGMA)88

!!!!000aaaavena.jpg



THE A-BONESがカバーしたレコードを紹介させて頂きます。
ストーンズのブルー&ロンサムはスグ買いに行けなかった。
遅れてタワレコに行きました。
レジで間違って関ジャニ∞(エイト)の初回盤を求める列に並んじゃったよ!!
並んでた娘達は皆60年代のストーンズと同じ髪型でした。だから間違った。
ご存知の通りNEWアルバムはブルースのカバー・アルバム。
地下鉄でクレジットを見てるだけで熱いものがグググーッとコミ上げてきた。
メガネをしてて良かったよ。
鮎川さんが選曲に関して物凄く良い事を言っていて
「コレやったら地球上で二~三人は喜んでくれるかもれんという選曲」だと。
素晴らしいです。
さて、このナンバーはTHE A-BONESのFREE BEER FOR LIFE(88)のキックオフに選出された曲。
なんと?同年にリリースされたナンバーだ。
ベン・ヴォーガンについては割愛するけど60年代まんまなスカスカなフラット・ロック。
ドラム・ソロ~!!!!と叫んでブレイクに入るけど、そのソロが、わざわざ言うほどじゃないのが可笑しい。
この曲を取り上げてくれて嬉しかったのは地球上で一人しか居ないんじゃないか?
ベン・ヴォーガン本人。

tumblr_ldhn41Y26P1qan9fso1_500.png



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1469-8591c5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031