Home > 音楽 >THE PRETTY THINGS/EP (SNAPER)15

2016-12-15 Thu 21:03

THE PRETTY THINGS/EP (SNAPER)15

!!!!000aaaaprtys.jpg

ストーンズの登場は道徳への混乱をもたらしましたがプリティズの場合は、その上をゆく破壊でした。
彼らは長髪も挑発も無限大。
当時の子供達は、ちょっと着いていけない部分も多々あり短い目で見たら大失敗しました。
しかし長い目で見たら大成功です。
R&Bパンクの神として50年経過しても彼らの残した音楽には後光が燦然と輝いているのです。
プリティズはボのカヴァー「ロードランナー」でチョキを出してるのに皆、パーを出す。
後出しなのに勝てないんですよ。
まず生涯つきまとうバンド名からして「プリティ・シング」だからかもしれません。

ブリテッシュ・ロックの麻薬中毒の第一人者、ヴィヴ・プリンスをドラマーにしたのは、かなり素行の悪かったメンバーですらシャレにならなかったと回想する。
これは有名な話ですがニュージーランドの地をツアーで1965年に訪れ永久入国拒否処分が下っています。
1番マズかったのがヴィヴ・プリンスがステージに火付けた事。
ゴロッパチのロニーがディックに確認したトコロでは着火したのはカーテンだそうです。
(どこであっても罪は軽く、なりませんが。)
ニュージーランドの音楽の歴史が一夜にして変わった。
ニュージーランドではビートルズよりもプリティ・シングスの方が偉大だ!!!!なんて言う人もいます。
マジか!? 
去年のレコード・ストア・デイでニュージーランドで出たプリティズの1ST/EPが復刻されました。画像下のネ。
中身は知ってるしな~と思いましたが買いました。
ニュージーランドだから。
PS 2005年に入国拒否処分は解かれています。





Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1474-a80bf1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031