Home > 未分類 >JIMMY REED / DEDICATION TO SONNY (EXODUS) 66

2016-12-25 Sun 16:45

JIMMY REED / DEDICATION TO SONNY (EXODUS) 66

!!!!0000aaaajrd.jpg



昨夜のBANG BANG ROCK'N'ROLLが今年ラストのイベントでした。
家族に期待されてない人、独身の皆さん、ありがとう!
イヴは悪いけどDJ出来ないよと言わねばと去年も思ってたんだけどね。

ジミー・リードのレコードで薄く女性の声が聴こえるのが有るけどコーラスでは無い。
酔っ払いすぎてて歌詞がトンんじゃうので相棒のエディ・テイラーの嫁がジミーに歌詞を耳打ちしてるのです。
ストーンズの「ブルー&ロンサム」で取り上げられたジミーの「リトル・レイン」は後追いファンの俺としては、ついつい忘れがち。
と云うより完全に忘れていた曲。
つまり新鮮でした。
レコードを買う順序は絶対に変えられないけどVEEーJAY期を全部、聴いたら更なる、お楽しみが待ってるぞ。
健康を害する飲酒は肯定出来ないけどジミーには例外的に(音楽に限っては)良い結果をもたらした。と俺は思う。
ジミーのブルースは血液、尿と比例するが如くドロドロに濃いモノに。
病気になったし声はしゃがれてハゲました。(好感度アップ)
余談ですが40歳すぎてからの伊達公子(テニス)の試合の方が見てて面白かった。
若くてイケイケよりも身体の故障や棄権と隣り合わせで苦しそうにゲームし結果、勝利したとしてもボロボロになってる姿に感動を覚えた。
俺がSとか無関係な話で。

この7インチはサニー・ボーイの死を受けてリリースさたナンバー。
死を悼む気持ちに疑いを持つジミー・リード調ド真ん中なロッキン・ブルースだ。






Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1479-75697b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930