Home > 音楽 >LIGHTNIN' SLIM/ HAVE YOUR WAY (EXCELLO)57

2016-12-29 Thu 11:13

LIGHTNIN' SLIM/ HAVE YOUR WAY (EXCELLO)57

!!!!!0000aaaalsm.jpg



俺はチェスというヌコを飼っているけど二匹目はエクセロと名付けようと思ってるよ。
ストーンズの「ブルー&ロンサム」で古いんだけど新発見だったのがライトニン・スリムのフー・ドゥー・ブルースが取り上げられた事。
ばっちり予習しといて良かったよ。
ライトニン・スリムは地獄で歌われる子守唄の様相で眠れやしない。
じゃあ子守唄じゃないな。
なんなんだろう?
俺だけかもしれないけれど何時、何処から、やって来たのか分からない感じ。
湿地帯とかからじゃなく宇宙から来たんじゃないか。
バッキングにはルイジアナ特有のレイジーさとスタイリッシュさを感じるけれどライトニン・スリムの個性がブチ壊してると思う。
ここには俺しか居ないという音楽だ。
そこがカッコいい。
全部、持ってなきゃだな。
UKアウタ・サイトから「ミーン・オレ・ロンサム・トレイン」とのカップリングで、このナンバーが7インチでリイシューされてます。
英国では踊ってるのかもしれないね。
そこはリスペクトしたい。

billy_the_kid_02_201612291113080bb.jpg

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1480-549efad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930