Home > 音楽 >LITTLE WALTER/ I HATE TO SEE YOU GO (CHECKER)55

2017-01-10 Tue 22:18

LITTLE WALTER/ I HATE TO SEE YOU GO (CHECKER)55

!!!!!!!!!!bo123.jpg




アルコール依存性の上にキレやすくケンカには銃を持ち出す。
売れたら天狗になり傍若無人な態度をとりまくり他人には常に上から目線。
ファンなんですとサインを求めたらウィスキーの瓶でブン殴られ逃げたら銃で撃ってくるだろう。
そんなリトル・ウォルターが大好きだ。

ストーンズの「ブルー&ロンサム」ではウォルターが4曲、選曲されている。
64年に一緒にツアーをしたのもデカいんじゃなかろうか。

ウォルターの「ブルー&ロンサム」のユーチューブを聴いてたらレコードではカットされているのキュー(レナード・チェスか?)の合図が聴く事が出来た。
「ブルー&ロンサム テイク1 リトル”マザー・ファッカー”ウォルター(周囲で笑声)」。

マザー・ファッカーとは現在でも放送禁止用語で平たく云えばクズ野郎という意味だ。
クズ野郎と云えばファンキー加藤。
その話は置いておいてチェス・スタジオのマジックの種明かしを見た俺は感動を覚えた。
本当にクズ野郎な上に強固な信頼関係がなければ、なかなかマザー・ファッカーとは言えないずだ。

この「アイ・ヘイト・シー・ユー・ゴー」(ブルー&ロンサムに収録)はボ・ディドレーのユー・ドント・ラヴ・ミーに似ている。
その理由はウォルターがユー・ドントを気に入り俺もやる!とパクッた上にボにギターを弾いて貰った。
だから、とても似る。
それに対して長々とゴタクを並べるのはロックじゃないよ。
二文字しか言っちゃダメら。
最高!




Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1487-398a4146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031