Home > 音楽 >AC/DC / HIGHWAY TO HELL (ATLANTIC)79

2017-02-08 Wed 12:48

AC/DC / HIGHWAY TO HELL (ATLANTIC)79

!!!!!000aaaacdc02.jpg
昨年末から、ここ二ヶ月くらいAC/DCの事しか考えていない!
年末年始は財布を落とした事情から金を引き出せるのが三が日、明けからで、かりん糖を買って家に篭る事にした。
最近はTVが耐え難い程、退屈で見ててストレスしか感じない。
そんなんで海外ドラマ「デクスター」を借り6シーズン分をぶっ続けで見続けた。
その間、息抜きに友達から借された?AC/DCのDVD3枚組7時間「プラグ・ミー・イン」を見て火がついた。
いかに自分がロックを愛しているかを思い出した。
望んでも欲してもいなかったけれど自分が、いかに求めていた存在であるかに気づかされた。
こんな純粋なロックが地球に存在するとは、この俺でも衝撃だ。
部屋レヴォリューションと言って差し支えない。
アルバム総売上2億枚の世界一レコードを売ってる現役バンドを知らなかった?
聴いてないし見てないから俺にとっては存在しないも同然なのだ。
知ってた事にしようかな?とも思ったけれど嘘をついても自分自身を筆頭に誰も得しない。

ベイトワンズを初めて生で観た時と同じ嬉しく温かく泣ける感情を抱いた。
(この気持ちは誰とも共有できないしAC/DCファンに話しかけられても困るので極個人的な私情を残しておく)
「プラグ・ミー・イン」は年代順にレアLIVE映像を並べたスクラップ・ブックの趣。
ヒストリーを追えるもののインタヴューや解説の類は一切、無し。
画像も悪く発表を前提としてないカメラ・ワークのモノが多い。
しかし1人も盛り上がって無いLIVE映像から始まりAC/DCが、やってる音楽は変わらないのに周囲というか客数、盛り上がりは激変してゆく。
客数10人から30万人へ。
身長157センチのアンガス・ヤングは自分の事を「ただの醜い小男」と称す。
その小男が客に向かって「悪魔だぞポーズ」(両手で角を作る)をすると30万人が熱狂的にポゴる。
美しくて泣かずにいられない絶景だ。



!!!!!!0000aaaaaacdc.jpg

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1499-233a087e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031