Home > 音楽 >THE SPIDERS / UP-SIDE-DOWN なればいい (PHILIPS)67

2017-03-03 Fri 18:59

THE SPIDERS / UP-SIDE-DOWN なればいい (PHILIPS)67

!!!!!!!!00000col111.jpg



コレクターズの結成30周年記念LIVEを観に武道館に行ってきました。
ティーンの頃はMODカルチャーに心酔しコレクターズを中心に俺は動いていた。
初めてコレクターズが札幌に来た時は勝手にフライヤーを作り夜中に友達と方々に貼って回った。
男はつらいよ!とは、よく言ったもんです。
離ればなれになった、その頃の友達との再会を胸に期して俺は武道館に向かいました。
気まずい事も多々有ったけれど皆、裏切ったワケじゃないんだよ。
30年の時間の経過の中で出会いと別れが無いワケがない。
サザエさんはフィクションだ。
其々の事情を抱えて武道館に向かった人達。
沢山、居たんじゃないかな。
正直、言ってスキあらば泣きたい気持ちだったけど。。。。
コレクターズのLIVEは、とても楽しかった。
加藤さんのMC、開口一番で「30年目にして、やっと身の丈に合った会場でLIVEする事が出来たよ!」と。
何故か場内に爆笑が起こる。
(DVD化されるだろうから爆笑MCはソレで見て)(おもしろ過ぎてカットされるかもだが)
明後日か来週のLIVEでも同じセット・リストじゃないのかしら? 
2曲だけ昔のアレンジのままヤった曲が有っただけでノスタルジックな演出は一切、無し。
2017年3月1日のコレクターズのロックンロール・ショウだ。
THE WHOと同じ姿勢だと思い馳せて武道館を後にした。
(中略)
帰りの飛行機を待っていると待合室のTVではムッシュの訃報を伝えていた。
在りし日のLIVE映像が映しだされドラムを叩いていたのはコレクターズの先日、脱退したドラマーの阿部Qさんだった。
人生は出会いと別れの繰り返しだけど避けられる別れは可能な限り避けよう。
疲労で働かない頭でTV画面を見ながら、そう思った。
レコードはスパイダースの「なればいい」。
ムッシュがヴォーカルをとる俺のフェイバリット・ナンバー。

!!!!000aaamush.jpg




Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1513-13e2a30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930