Home > 音楽 >THE STOOGES/ THE WEIRDNESS (VIRGIN)07

2017-03-09 Thu 22:19

THE STOOGES/ THE WEIRDNESS (VIRGIN)07

!!!!!!!!!00000aaaaafuckinstoooges11.jpg



ロックだ。
映画「トレイン・スポッティング」だったか?
「ストゥージーズと比べたらイギーのソロは聴けたたもんじゃない」という台詞が有って。
その台詞に俺は救われた思いがした。
本当はロン・アシュトンがギターじゃないイギーのレコードの点数は、ほぼほぼ0点じゃないですか?
ストゥージーズが再結成してLIVEで(ユーチューブ視聴ですが)イギーが「俺たちはファッキン!ストゥージーズだ!」って叫んだ時。
嬉しくて泣いたよね。
買うっきゃねーファッキン・ニュー・ストゥージーズ・アルバム「THE WEIRDNESS」はドロップから既に10年、経過しヤフオクで500円くらいで売ってるから聴いてみ。
古いけど今でしょ!って感じだから。
ロンとスコットも亡くなってしまっって一昨年、SAXのスティーヴ・マッケイも亡くなってしまった。
ファン・ハウスをレコーディングしたメンバーはイギー以外、居ないんだからコレはまずい。
それと同時にTHE WEIRDNESSの価値がグッと上がるんじゃないかな。
ロンは当時はネオ・ナチっぽいファッションをしてたりで不良の範疇を超えたヤヴァい怪物だった。
このCDの内ジャケでは顔の輪郭は丸っこくなりポロ・シャツ着てます。
ボタンは全部、止めてんのね。
実はロンは小さい頃から動物が大好きで犬と猫の保護活動をストゥージーズ時代から、ずっと続けています。
ホントはポロシャツ着たかったんだよ。
死後も彼のサイトでは保護活動の資金集めの為にTシャツを売ってます。
I WANNA BE YOUR DOG Tのデザインを見た時は、ひっくり返った。
(そうゆう意味だったんかー)
でもストゥージーズが、もっと好きになった。
SKY DOG(犬)からリリースのJAPAN LIVEもイイよ。



!!!!!!!!iwannbeyoudog.jpg

Tシャツ購入はコチラ⇒ RON ASHETON WEB

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1519-77411e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930