Home > 音楽 >THE GORIES/ ON THE RUN (THIRD MAN)14

2017-03-10 Fri 20:33

THE GORIES/ ON THE RUN (THIRD MAN)14

!!!!!!0aaagoris111.jpg



ロック。
ブルース、ボ・ディドレー、60sパンクを混ぜる事が出来たとしたら素晴らしい。
だからゴリーズを発見した時の喜びといったら童貞喪失と同値の感動だった。
それは嘘でテキトーな事を言っておりますが俺のゴリーズ愛は嘘じゃない。
何となく聴いた感じがイイというモノでは無く心に確固たる答えが存在するのです。
20年ぶりの新曲がジャック・ホワイトのレーベルからドロップされて温かい気持ちになった。
愛のさざ波とでも云いましょうか、そんな感じです。
ON THE RUN はB面扱いだけどコッチの方が良い。
ミック・コリンズとダン・クロハの共作だしブルース音頭といえるキラー・チューンで日本人の琴線に触れるモノが有る。
コレ何ですか?となると思いDJもかけてみたが凄い盛り下がった。
(何でもないよ。)



一昔前はSNSなど無かったので海外のアーティストのパーソナリティーはミステリアスだった。
一頃ミックさんはトランプ嫌いの様で悪口ばっかりツィートしてたな。
でもピコ太郎は好きそうだ。
身近にはなったがリスペクトする気持ちに変化ナシだ。
相当、前にジョーがタワレコのフリー・ペーパーの仕事でミックにインタヴューというか質問をブツける企画が有った。
記憶に残ってる回答を書き記しておく。

ロックをやっててモテた経験は有りますか?
「無いなあ。でも1回だけイイとこまでイッた事は有るんだけどね。でもダメだった」
ダン(クロハ)はゲイなんでしょうか?
「それを訊いてきたのは君が初めてだ。うーん解らないけど彼は女装してるよね」
愛とは何ですか?
「難しい質問ばかりだ。人と人が抱擁した時に感じる感覚。それが愛だと思う」


Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1520-9e5dd495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930