Home > 音楽 >THE CLINGERS/ GONNA HAVE A GOOD TIME (CBS)69

2017-03-15 Wed 18:36

THE CLINGERS/ GONNA HAVE A GOOD TIME (CBS)69

!!!!!!!clingers2222.jpg



ロック!
豊かな才能も彼のプロデュース能力にかかれば潰されて、たちまち犯罪レベル。
悪いトコを最大限に引き出されてしまうんだ。
奇才キム・フォーリーがランナウェイズ以前、初のギャル・バンをプロデュースしたレコード。
ノートン編集のキムの関わった音源集「ワンマン・ガベージ」では50年代末期から面白い事をやっていた事に驚いた。
60年代の人達?と写ってるキムの写真は彼だけ奇異な感じでコリン星から、やって来た宇宙人みたいだ。
目つきもファッションも悪い意味で誰ともカブっていない。
映画「ランナウェイズ」にもキムは出てくるけど役者さんが上手くて俺が思ってた通りの人物像だ。
特別なファンには中々、なりにくい感じ。
ランナウェイズは15-6歳の女の子達なのに、えばってるなあ~と思った。
クリンガーズは元々はクリンガー・シスターズといって眠りを誘う人形劇の劇中歌みたいなのをやってた姉妹グループ。
オズモンド・ブラザーズの姉妹ヴァージョンの感じ。
キムのプロデュースでロックに転向を試みたが残念賞を受賞した。
アンガス&マルコム・ヤングの兄貴のバンド、イジー・ビーツのカバー。
ブレイク部で挿入される金切り声のシャウトが他の何かに例え様もなくコレには俺も唸った。



Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1523-977535f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031