Home > 音楽 >THE CANNIBALS / PICK 'N' CHOOSE (HIT)79

2017-03-24 Fri 18:47

THE CANNIBALS / PICK 'N' CHOOSE (HIT)79

!!!!!!!0000aaaaapchoose.jpg




初代カウント・ビショップスのヴォーカリスト、マイク・スペンサーが組んだバンドがカンニバルスだ。
77年にスタートを切っているので60sパンクの影響を受けたバンドとしては実は「初」だと思う。
精神鑑定の心得の無い俺でも「陰気では無いが自己アピールが激しい狂人」と云える色使いと常軌を逸したイラストのアルバムを何枚か出しています。
ヴィニールJAPANの出張セールでチャック・ベリーのカバーソング「ネイデーィン」の7インチを購入したのが出会い。
「ジャケに落書き有り」というマイナス査定で安く買えたが、どう見てもマイク・スペンサー直筆のサインだ。
カンニバルスは、とても人気が無いんだね。
ジョーの家に行った時に迷惑としか言い様にないクリスマス・ブーツを型どった必要以上にデカいカンニバルスのクリスマス・シングルが有った。
収納に困るという話をしただけでカンニバルスついては何も語り合わなかった。
ヤング・パリジャンのツネさんのサポートで来日が実現したのは、いつだったか?
東京ガレージ・シーン総出のフェステバルだったと記憶する。
その時DOLLにインタヴューが掲載された。
ツネさんにカンニバルスと云えばカズさんだと言われ訊きたい事は有りますか?と求められた。
セックス・ピストルズ関連の人物デイブ・グッドマン(SPUNKのプロデューサー)との関わりやパブ・ロック・シーン等、面白い回答が聞けたはず。
でも、その回答は全部、忘れてしまったのでココで披露、出来ない。
一つだけ覚えてる回答が名曲「ピッキン・チューズ」について「このシングルはゲイ・クラブでヒットした」だ。
「男が女を愛する時」はイギリスでは女を口説く時にバックで流すらしいがゲイ・クラブではピッキン・チューズだったワケか。
俺にとってピッキン・チューズは尋常じゃない位、大好きなナンバー。
死んでも聴きたいくらい。




Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://junglehop.blog129.fc2.com/tb.php/1529-d67e21f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031